2010年ドラマ

2010年12月20日

流れ星(ドラマ)の最終話を見た -

めずらしく今季は3本のドラマを見てしまった。これでラスト。このところ色々とやることがあって、ながら見でした。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:12|PermalinkComments(2)

獣医ドリトル(ドラマ)の最終話を見た -

獣医ドリトル DVD-BOX [DVD]

毎回かわいい動物くんたちが出てきて癒されました。それと同時に動物を飼う上で色々と考えさせられるドラマでした。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:00|PermalinkComments(6)

2010年12月19日

SPEC(ドラマ)の最終話をみた -

【SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿】

面白かった!!毎回次が楽しみで仕方がなかった。
でもでも~あのラストはどうなのォ。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 18:21|PermalinkComments(2)

2010年10月08日

SPEC(ドラマ)の初回をみた -

金曜ドラマ「SPEC」。SPECとはここでは特殊能力のこと。普通の人にはないSPECを持っている犯罪者に立ち向かう刑事ドラマ。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:32|PermalinkComments(4)

2010年09月19日

熱海の捜査官、最終回見た。 -

熱海の捜査官 DVD-BOX
3年前に失踪した一人の女子高校生が意識を取り戻したのをきっかけに、広域捜査官・星崎剣三が追究していくミステリードラマ。『時効警察』のメンバーも出演していたオダギリジョー主演のドラマがとうとう最終回を向かえました。個性的なキャラクターがたくさんいて毎週楽しみでしたよ。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:00|PermalinkComments(7)

2010年09月17日

うぬぼれ刑事、最終回。 -

うぬぼれ刑事 DVD-BOX
演出・脚本宮藤官九郎、長瀬智也主演の“うぬぼれ刑事”がとうとう終わってしまったー。恋愛体質でうぬぼれが強い刑事“うぬぼれ”が、自ら一目惚れしてしまった女性の犯罪の真相を突き止めていくというお話。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:20|PermalinkComments(4)

2010年07月31日

熱海の捜査官(ドラマ) -

監督・脚本:三木聡
出演:オダギリジョー、栗山千明、松重豊、ふせえり、田中哲司、岩松了

犯人は、だいたいわかっちゃいました。

失踪したひとりが姿を現したのをきっかけに、3年前の女子高生失踪事件が進展していく。その謎を広域捜査官・星崎剣三が追求していくミステリードラマ。

「帰ってきた時効警察」から3年、待ってました!オダギリジョーと三木聡監督が再びタッグを組んだ独特の雰囲気がたまらないドラマ。時効警察メンバーも出てるし、つい小ネタを探してしまう〜。南熱海市には秘密がいっぱいらしい(笑) ゴールデンではできないようなこともできちゃうのが良いね。

警察署の制服がアメリカ風だったので、?と思ってたらどうやら、オダギリジョー扮する広域捜査官とはアメリカで言うところのFBIだとわかって納得。でもいたって日本風(笑) 一話完結ではなくて続きもの。最近は刑事ドラマが多すぎる中で、ちょっとおかしな、何ともいえないゆるさが良いですね。

だいたい分かりましたよ・・・
って私は全然わかんないんですが(笑)

精神科の伊良部先生、釣り人の梅宮さんと松方さん、包帯少女はまさしく犬神家の佐清などなど笑えたー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 11:09|PermalinkComments(0)

2010年07月09日

うぬぼれ刑事(ドラマ) -

長瀬智也主演の「うぬぼれ刑事(でか)」第一話見ました♪

超うぬぼれ体質の世田谷通り警察に勤務する刑事、通称“うぬぼれ”が運命的な出会いをして、恋をして、そして最後にはフラれてしまうというドタバタ的なお話(笑)
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:30|PermalinkComments(4)

2010年07月06日

月の最終回 -

「月の恋人〜Moon Lovers〜」の最終話の感想をちょっと語ったりなんかして...
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:00|PermalinkComments(2)

2010年05月10日

月の恋人〜Moon Lovers〜 (ドラマ) -

ラブストーリーはあまり好まないんですが、木村拓哉主演ドラマということで見ましたよ。略称は「ゲツコイ」というんですね、、、。フジテレビ、力入れてんなーという感じ。主題歌は久保田利伸さんですもん。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 22:50|PermalinkComments(2)

2010年04月16日

素直になれなくて(ドラマ) -

「今、何してる?」

脚本:北川悦吏子
出演:瑛太、上野樹里、ジェジュン、玉山鉄二、関めぐみ、風吹ジュン、吉川晃司

STORY:ツイッターで知り合った仲間と渋谷でオフ会をすることになった高校教師のハルこと水野月子(上野樹里)。まだ会ったこともないが、その中に運命を感じる気になる男性がいるからと、ハルは親友の西村光(関めぐみ)に一緒に来てほしいと頼み込む。そして待ち合わせのカフェへ行くと、リンダ(玉山鉄二)、ドクター(ジェジュン)がすでに待っていた。だが、遅れてきた男を見てハルは頭が上がらなくなる。さきほど街中でもめた“最低男”が気になる男、ナカジ(瑛太)だったのだ…。

初回の感想。

なんとなーく、いやジェジュンが目当てで観てみました(笑。実は玉ちゃんも好きなのだ。ま、一応twitterやってたりするしどんなもん? しかしtwitterを通して出会っただけで後は複雑な恋愛事情とその他諸々のお話でしたわ。

ナカジとハル・・・なっなんか昔の恋愛ものみたいでクサイなぁ、、、。見てるほうが恥ずかしい。リンダと上司・・・ひぇ〜強要されてそんなこと、かわいそ。あれはズルズルいくな。渡辺えりさんおいしい役どころですなぁ。それよりもドクターことジェジュンが可愛かった。丸呑みしたいくらい可愛いです(笑。会社の上司いじめないでねェ。それぞれ悩みを抱えているんだけど、仲間と出会って乗り越えていくっちゅうお話なんでしょうか。ナカジとハルにいたっては三角関係な感じで・・・うーん、私にはめんどくさい展開。

てっきりそれぞれの生活が別にあって、いろいろもろもろの末後半でみんなで勢揃いするみたいなお話なのかと思ってたのですが、さっさと会っちゃった。twitterの勉強になるかと思って見たけど特になかったですね。ただモバイルとしてはケイタイでなので専用?端末だと使い勝手が良さそうだということはわかりました。そういうば、一度も“なう”って言葉使ったことなかった。私はそんなにマメにチェックできてないので返事しそびれちゃってるのが多し、すんません。



このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:19|PermalinkComments(6)

2010年03月12日

不毛地帯 終 [ドラマ] -

不毛地帯 DVD-BOX 1不毛地帯 DVD-BOX 1
約半年の長丁場だったドラマ「不毛地帯」が終了しました。なんかあっという間だった感じで、毎回続きが気になる展開で終わるのも凄い。とても見応えのあるドラマでした。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:14|PermalinkComments(2)

2010年01月24日

ブラッディ・マンデイ 第2シーズン [ドラマ] -

第1シーズン結構面白かったので第2シーズン見ました。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 00:34|PermalinkComments(0)

2010年01月15日

ヤマトナデシコ七変化 [ドラマ] -

とりあえず見たんでちょこっと第1話の感想。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
risheehat51 at 23:39|PermalinkComments(2)