10月10日、ものづくり教室「手作りサロン桜」第5回目の学習会として
DIY講座を行いました

スパイスラックを作ります。
調味料などを並べておく棚です。

昨年もお世話になりました、DIYアドバイザーたかのひろみ先生に指導をしていただきました。
DSC_0019

始めに、棚の部分にニスを塗ります
DSC_0043

次に待ってましたかなづち 釘を打っていきます
DSC_0075

トントントンが気持ちいいです
「多少のズレは気にしなくて良いです。つながればOK
という先生の言葉。楽しくいきましょう

背の部分に網をはります
IMG_0007

前面に飾りをつけて完成です
DSC_0094

皆さん、すごく手早いので短時間で作業が終了
先生から、片づけについての講話もいただきました
断捨離活動ですね

最後に発表会。一人ずつ今日の感想などいただきました

「台所を整理する! ミニ鉢植えを飾る!! 下駄箱の上に置いて小物の整理!!!」
など。皆さん今回作った棚で早速片づけをするようです
IMG_0008

かなづちを使ってストレス解消になったという方もおりましたが

みんな同じものを作りましたが、やっぱり自分のが一番かわいいね
DSC_0162