DSC_0010

10月18日、高齢者生きがい講座「栗の実会」の第6回目の学習会を開きました。
今回は秋 恒例の「スポーツ大会&収穫祭」。
最初は「スポーツ大会」から。種目は「コミュニティゴルフ」。
この日は好天に恵まれたせいか、球も弾んでいますね(笑)。
後ろでは、収穫作業に励んでいらっしゃる方も見えます。
今年は8月の天候が不順だったせいもあって刈り取りが遅れました。
平成29年を象徴する一枚になるかもしれませんね。

DSC_0071

DSC_0054

DSC_0043

皆さん、柔らかい陽射しの中で気持ち良くプレーを楽しみました。
まさに「スポーツの秋」でございますね
ボールの位置によっては、慣れないサウスポースタイルで
打たなければならないところもあるのですが、
それもまたコミュニティゴルフの難しさでもあり面白さでもあります。
さて、お腹もすいてきたところで、「収穫祭会場」へと移動です

DSC_0616

DSC_0611

DSC_0610

DSC_0001

今年もひとめぼれの新米は栗の実会会長からご提供いただきました<m(__)m>
そして具だくさんの芋煮。「実りの秋」を実感できるひと時を過ごしました。

このあとは、参加いただいた方々に記念品の贈呈です。

DSC_0017


DSC_0021

この日のプレーの様子を した写真をフレームに入れて全員にお配りしました。
中には、「ほかのどんな副賞よりも嬉しいわ」と仰る方も。
このように喜んでいただけると、カメラマン冥利に尽きますね

というわけで、「スポーツ大会&収穫祭」、これにておひらきでございます。
皆さん、おつかれさまでした (`・ω・´)ゞ
次の学習会は、こちらも恒例となった「竹の子まつり」の「昔あそびコーナー」
のゲストティーチャー。来月の11日、上野目小学校へと向かいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、プレーの最中に・・・

DSC_0089

DSC_0098

大崎市図書館「来楽里(きらり)ホール」から、
移動図書館・「きらり号」が我が地区公民館にもやってきました
プレー中の皆さんも一旦プレーを中断して、
(「  ̄ー ̄) どれどれ・・・ とばかりに、興味のある本を探しておりました。
中には4~5冊借りる方も。
秋は「読書の秋」でもございますからね

「きらり号」は隔週水曜日の午前中に当地区公民館にやって来る予定となっております。
皆さん、ぜひご利用くださいね