IMG_0002

IMG_0057

8月11日、上野目の夜を彩る恒例の「上野目なつまつり」が
パル・アリーナで行われました。
やっぱり、祭りといったら、ハッピですよね(*^_^*)/

IMG_0027

IMG_0075

DSC_3056

今年も出店は、まつり開始時から好調のようですね
ちなみに、行列をつくっているのは のコーナー

IMG_0037

みんな大好き 綿あめ。
例年通り、無料で配られました (^o^)

DSC_3074

は「ジュース早飲み」
壇上の我が子を撮ろうと、お父さんも忙しいですね。

IMG_0015

DSC_3100

バンドの皆さんにも盛り上げていただきました。
あるメンバーの方に話を伺うと、
「来年はもっと良い演奏をお聞かせしたい(`・ω・´)<キリッ 」
とのこと。楽しみですね~~

盛り上げていただくといえば・・・

DSC_3027

DSC_3197

DSC_3261

「あざみの会」の皆さん。
一番下のは、昭和39年の東京五輪開催にちなんだ名曲
「東京五輪音頭(@三波春夫)」に合わせての演舞。
※ 二枚目と三枚目の写真で五輪があるのにお気づきでしょうか
この曲と五輪で、
「あぁ、再来年が東京オリンピックの年なんだ・・・」
と、気づかされました (^^ゞ

DSC_3150

は、「みのりの会」の皆さん。
昨年は、「ダンシング・ヒーロー(昭和60年)」でしたが、
今年は一転、「月がとっても青いから(昭和30年)」に
合わせての踊り。いや~~、幅の広さには脱帽でございます。
お揃いの浴衣も(`・ω・´)b ですね。

二つの団体の皆さん、
今年もありがとうございました

IMG_0276

DSC_3333

IMG_0283

DSC_3346

IMG_0143

そして、「なつまつり」といえば、盆踊り。
「ふるさと音頭」などに合わせて多くの方に踊っていただきました。
昨年より輪が大きかったですからね。
今年は、太鼓をたたく子どもが例年と比べて多かったですね。
そして、浴衣姿の子どもも多かったような気がします。

DSC_3375

踊りの輪に加わっていただいた方々には、
主管である自治協 コミュニティ・青年部の部長から
記念品が贈られました。

そして多いといえばもう一つ。それは「なつまつり」にいらした方の人数。
今年は例年にない暑さ というのもあったのでしょうが、
スタッフが一丸となって企画運営、広報などに当たった成果だと思います。
皆さん、たいへんお疲れさまでした (`・ω・´)ゞ

DSC_3382

今年の「上野目なつまつり」成功を祝して、
「みのりの会」の皆さんに代表していただきました v( ̄Д ̄)v