2011年07月09日

嬉しい。

兄貴が結婚するらしい。

なかなか心配な性格だったので、

この報せは相当に嬉しかった。



家族を絶対に幸せにして欲しい。


risokyo at 11:43|PermalinkComments(1)

2011年07月05日

深いところに

たまに思い出す。

最近はめっきり頻度も減ったけど、

今晩はわりとしっかりと思い出した。



学生のときにお芝居をしていて

それが僕らの引退公演だった。


本番のひと月前くらいから

メンバー内でおたふく風邪が流行って

役者を中心に代わりべんたんで何人か続いた。


全体の練習がなかなか出来ないまま

それでもなぜか本番は全員元気な状態で

舞台に立てると信じていた。



本番1週間前に主役級の同期がおたふく風邪になった。


それでもどうにか、その子が回復さえすれば

すごく誇れる舞台が出来上がるように

残ったメンバーで必死に練習した。

スタッフも寝ずに目標を追い続けた。



本番2日前には、その主役級の同期も

若干顔はむくんでるものの

舞台には立てる状態に回復してくれた。



役者は揃った。

これでみんなの頑張りをやっと飴に替えてやれる。


ホントに一生懸命やったし、

本番は楽しみでしかたなかった。




でもそのタイミングで

もう明後日が本番だってタイミングで

1回生の役者がおたふく風邪にかかった。



その知らせを聞いたときは

びっくりするほど冷静だったのを覚えてる。

今思うと、こうして文章にしている今よりも

いろんな視点でものを考えられてた気がする。


空気感染の可能性が極めて高い状態で

病気の役者を舞台にあげる訳にはいかなかった。

1回100人をゆうに超える観客の前で

その役者を舞台にあげることは

もはや犯罪だとまで認識していたのをよく覚えている。



だから迷いはなかったし

今でも同じ判断をすると思う。













公演は成功した。

あくまで主観だが、公演は成功した。



僕も含めた全員がそれぞれの達成感を味わう中、

一人だけが、

たった一人だけが




大きく傷ついた。









自分の判断がその一人を恐ろしく苦しめたことに

後からじわじわと気付いた。



気付いた頃にはその事実に真正面から

向き合えなくなっていた。



それがますます僕の深層心理に陰を落として

そう時間はかからずトラウマになっていた。


一年経っても

二年経っても

その陰はなかなか消えずに

むしろ定位置を確保した。



もうすぐ5年経つけど

未だにキチンと向き合えてなくて

未だにその後輩と向き合うのがすごく怖い。


整理できたわけじゃないけど

今日はすごく勇気がでたので

文章にしてみた。





risokyo at 03:07|PermalinkComments(0)

2011年05月14日

東京生活にも慣れてきました。

この一年、ホントに良い生活をさせて頂いた。



進めば進むほど、理想は遠くにあることが解り、

進めば進むほど、明確な道順が見えてくる。




このチャンスを支えてくれたみなさんに感謝。



周りに愛すべき人がたくさんいるから

目標を見失わずに進める気がする。



本当にありがとうございます。


risokyo at 12:28|PermalinkComments(0)

2010年07月31日

池袋に蝉は鳴かない。

「劇場版アニメ三国志」ってのを観た。

わりかし昔のアニメで全三部作。

派手な面白さはないけど、しっかり観ちゃう。



作り手の好き嫌いがしっかり出てるから

劉備って人がいいもんで、曹操って人が悪もんな印象。

実際はどうなんだろう。

ちょっと三国志を勉強してみたくなった。


とりあえず諸葛孔明(ショカツコウメイ)って人が

すごく頭のいい人ってことはわかった。

この人は戦争の戦略を立てる人。軍師。

やっぱり、参謀とか軍師とか司令塔、って言葉に憧れる。


そんな僕は、操作系能力者。

憧れるのは、変化系。



なんのこっちゃ。





もう、すっかり夏。

ここ1ヶ月くらいが一年で一番暑いんかなぁ。

26回目の夏。

今年はおとなしい夏になりそう。


先生、こっちでは蝉の声が聞こえません。


risokyo at 16:42|PermalinkComments(2)

2010年07月26日

3ヶ月経過。ぼちぼち安定期。

東京で働きはじめて3ヶ月。


あらゆる面でが真新しい生活にも少しずつ慣れてきて、

精神的にもやっと余裕が出始めた。




こっちに来る前は半年間ニートしてて、

甘い甘い環境にどっぷり甘えて、すごく特殊な生活をさせてもらってた。

唯一の悩みが、しかってくれる人がまわりにいないこと、ってくらいに

あまーいぬるーい生活をしてた。


そんな危なっかしい生活もそれはそれですごく意味があって

その半年で得た価値観や関係は

間違いなく僕の人生をぶ厚くしてくれると思う。




こっちに来てからの日々の成長は思いのほか順調で、

期待していた成果が裏切らずに戻ってきている。

次に目指すのは、今の生活に前の生活の要素を少しずつ入れていくこと。

楽しすぎてどっぷりしちゃわないように、バランスよく遊ぶ。



チップが偏り過ぎてつまらない人間にならないように

いろんなチップを持てる大人になるように

助け合いながらやっていく。


そしていつか僕の周りがパーティーでいっぱいなるように。


risokyo at 20:26|PermalinkComments(0)

2010年07月09日

揉み合い集団123。

だいちさんに言われたんで

ブログを更新しようと思います。


でも特に書くことがないので

もう終わろうかと思います。

おやすみなさい。



ってのも寂しいので、








ってとこで20分ほーっと考えましたが

やっぱり書くことがないので

今日はあきらめることにします。


にったさんごめん。




僕は心身共に健康です。




って締めのつもりで書いたら

なんか書きたいことが出てきました。



最近はなかなか参加できてないけど、

みんながいっぱい仲良く遊んでるって話を聞くだけで

実はすごく幸せな気分になります。


たぶん、疲れたら戻るところがあるよって安心感だと思います。

ホントにこれは大きくて、僕の中で絶対信用出来るものの一つです。

色んなかたちで影響し合えてる関係がすごく自慢です。



今は自分の中では頑張る時期なので、

将来みんなとひゃいひゃいするために

ちょっとだけみんなと離れてます。



離れてるので、みんなの今を全然知りません。

変な人がいたら教えて下さい。

なかなか自分からは言えないので

周りの人が教えて下さい。

みんな、なるべくちくるようにして下さい。



ちなみに僕やりょうすけみたいに

みんなに向かってアピール出来るレベルの情報はいりません。

そいつらはまだまだ頑張れます。


そんなやつらは、いつも通り

ちょちょいと揉んであげて下さい。



誰にも揉んでもらえずに

知らない間にかっちかっちになっちゃうと

取り返しのつかない不幸につながります。




久しぶりに思い出せる、いい機会を頂きました。

もう、あんな経験は二度としたくない。


おやすみなさい。


risokyo at 01:09|PermalinkComments(0)

2010年05月23日

諸行無常というのは三法印。

これ、面白いです。

仏教的に正しい「一休さん」の歌


初めて見てから一週間くらい経ってからもっかい見ると、さらに面白いかもです。

2回以上見てしまった人はコメント下さい。そうします。

センスがばれますよ。


ぞす。


risokyo at 00:26|PermalinkComments(0)

2010年05月16日

東京のどんべいは味が濃い。

みんながいいと思えていて、その気になれば出来ることなのに

なかなか実際にはできないとことを

実際にやってのける人がすごい人になれるんだと思う。


毎日一つ目標を立てて生活するだとか

道に落ちてるゴミを拾うだとか

毎日1時間、興味のあることの勉強をするだとか

マナーの悪い人を注意するだとか

感謝を面と向かって言葉で伝えるだとか



いいと思えていることから目をそらさずに行動出来る人になりたい。





まともに料理をする時間も気力も食欲もなく

情けない食生活を送っている。

ほぼ毎晩、カップラーメンを食べている。

こっちはカップラーメンの味まで濃くて

翌朝は塩分のとり過ぎで顔がむくむ。

夜には相変わらずシュッとした男前に戻る。


そんな食生活を心配して、パンパンの顔を哀れに思って

ももこがクール宅急便で手料理を送ってくれた。

完全なサプライズ。言葉がでなかった。

代わりに涙が出た。笑



直視出来ないくらいの感謝と

一人の人としての尊敬をおぼえた。

その両方が僕の力になる。


そんな自慢話がしたくなった日曜の午後。


risokyo at 12:07|PermalinkComments(2)

2010年04月23日

第n次成長期。

半年間、力を溜めに溜めていたせいか

ジャンプ力がすごい。

もしかしたら3年間くらい溜めてたのかも。


心機一転とはこのことをなんやろな。

3つの大きな変化が重なって

すごくいいチャンスを作れた。


無意味なことなんてない。

無意味にするかどうかは本人次第。

プラス思考プラス思考。


いやー、伸びる伸びる。


risokyo at 01:00|PermalinkComments(0)

2010年03月16日

きがきじゃない。

性格上、自分から自分の弱い部分を人にさらすのが苦手。

強い人間だと思われたいし、強い人間になりたいから。


現状、そこまで弱い人間ではないつもりだが、決して強い人間の類いではない。

そしてその弱さを出せる場所がブログというのも何とも情けない。


今は正しいと思えることをできるだけこなしていくしかない。

現状維持はむしろ後退。前に進もう。




僕は絶対に幸せになる。


risokyo at 18:13|PermalinkComments(0)

2010年03月01日

ツイッターもいいいど、やっぱりブログもね。

ぶちこがさっき旅に出た。

帰ってきたらいっぱい話を聞こう。

僕の知らない世界を教えてもらおう。



3週間ほど家を空けるらしい。

広い家で完全な一人暮らし。

ちょっと寂しくなるなぁ。



今までの人生に比べて

格段に自分の思考の整理がつかない時間を過ごしている。

こんなときに僕のことをよく知ってくれている人間が

近くにいてくれるのはとてもありがたい。



何の根拠もなく僕の中にあった自信が

歳を追うごとにその根拠のなさが証明され

価値観や発想という言葉に置き換えられていく。

周りの人の温かみだけをたよりにゆっくりと。



何も残らないという結末にはならないように

僕だけは自分を追いつめないといけないのに。

人生はあまりにも寛容で楽しい。


日々、感謝が止まない。


risokyo at 15:13|PermalinkComments(2)

2010年01月17日

リアクションが僕のフィーリア。

あけましておめでとうございます。

と小正月も終えたのに今さら吐いてみる。



最近ネットサーフィンをいっぱいする。

MUSTでしないといけないことがほとんどないので

際限なくしてしまう。

ツイッターもどんどん楽しくなってきました。

つぶやきシローのつぶやきがおすすめ。


ネット業界っておもしろそうに見えるなぁ。(詠嘆)




今年の目標が決まりました。

「好ましい誰かを欲すること、自分のためでなく彼のために、

 出来る限りそういった行為を彼のためにしたいと思うこと。」

フィーリアってゆうらしいです。



みなさん、今年の目標立てました?


risokyo at 05:48|PermalinkComments(0)

2009年12月24日

with ハイスペックテクノロジー。あーはん。

スカイプとツイッターをはじめてみました。


ツイッターは思いついたことをぼんやりつぶやいて、

同時に登録してある友達のつぶやきをリアルタイムで見れる

コミュニケーションサイト。

先日からちょいちょい使ってますが、

今のところそこまでの効力を発揮していません。

登録する友達の数が増えると楽しいんだと思います。

「8時から梅田で飲みたいんだけど、暇な人おらん?」的な使い方。



そして皆さんご存知のスカイプはオンラインの無料電話ツール。

今日はスカイプを使って雑談しながらチャットしました。

複数人で同時通話できるので

東京にいる人も宮崎にいる人もみんなでわいわい。

予想していたストレスもまったくなく、

普通に携帯で話すよりよっぽどよい。

携帯ほど緊急性には優れませんが

何時から電話するって決まってたり

相手が確実にPCの前にいるってわかってるときは

すごいいいと思います。ただやし。




ってことでみなさん、

僕と電波を介して遊んでください。


risokyo at 02:40|PermalinkComments(0)

2009年12月16日

おもしろい仕事。

こんなのありました。

20091215_474655

http://calamel.jp/buyer/







カラメルというショッピングサイトの企画で

世界一周しながら雑貨のバイヤーをしませんか。

1〜2ヶ月の仕事で、報酬は最低100万、最高200万、

移動費、生活費、購入費は全て負担しまっせ。


というもの。



参加資格は、成人していること。のみ。

すごい夢があって面白いこと考えるなぁ。

と感心しました。




1次審査はサイトユーザーからの一般投票。

買い付けた雑貨はサイトで販売。

旅行中は毎日ブログを更新して

どんなトコでどんなモノを買って

どんな魅力的なものかをアピール。


ユーザーは自分の知ってるバイヤーが買い付けた商品を

いかに魅力のあるものかを理解した上で購入。



値段と質にもよるが、おそらく商品は売れ、サイトは儲かる。

もし、たいして売れなかったとしても

こんな楽しい企画をちょいちょいやってるサイトってだけで

他のショッピングサイトより断然魅力的な気がする。

ユーザーが増えれば、出品したいって企業は増え

広告収入だってどんどん増える。




こんなおもしろい仕事をしないと

1ひねり、2ひねりある付加価値を産み出さないと

モノは売れない時代になっているそうだ。


おもしろい仕事。

わくわくする仕事。

10年後、僕はなにでわくわく出来る人間になってんのかな。


risokyo at 23:34|PermalinkComments(0)

2009年12月11日

夜中の脳内どろぉ。

自分で作ったご飯がおいしい。

見た目もきれい。自分でびっくりする。

正直、外で食べるご飯にしばしばがっかりする。

ってくらい自分の料理がおいしい。

普段、態度には出しても直接的な言葉にはしないナルシズムを

少し開放してみた。

おいしいって言って食べてくれる人がいると嬉しい。

だからコックさんになりたい。

最近は主夫もいいなぁと思い始めた。

毎日料理作って人に食べさせれる。

問題は子供を作るときに大黒柱が休暇に入らないといけないこと。

やっぱり男性が働くのが理に適っている。




友達は多いほうがいい。

あらゆるところで助けてくれるし

それぞれがそれぞれの役に立って

効率よく楽チンにものごとが解決する。

自分ひとりでは蓄えられない知識・経験・価値観を

好きなときに引っ張り出せる。

楽しい。勉強になる。

親切は返ってくる。

他人は自分を見る鏡らしい。




人にあこがれる。

すぐ真似をする。

真似できそうな人にしかあこがれない。

自分に限界を作ってるから、

簡単には届かない領域にいるような人にはあこがれないんだ。

と思っていたがそうでもない。

すごすぎて、その価値を想像しきれない。

等身大にうらやましい能力にこそあこがれる。

まわりの友達に自慢できる能力なんかが分かりやすい。

子供は野球の上手い人間(プロ野球選手)にはあこがれるが

話の上手い人間(島田紳介)にはあこがれない。

オードリーにはあこがれるが

西田敏幸にはあこがれない。

友達に自慢してもピンと来ないから。




家族が健康でうれしい。

今は一緒に暮らしてないが

たまに実家に帰ると相変わらずな話をしている。

時間かけて作っても食べるのは一瞬。

おかんが会う度ゆってる。

親父は好きな映画と市場のイベントの話。

兄貴はださい服着てる。

弟は大人な感じの思春期。3、4年目。

家族がそろって健康でやいやい暮らしてるので

僕が安心して好き勝手できるんだと思う。

家族に不安要素があれば、たぶんニートなんか出来ない。

本当に感謝している。




感謝の気持ちを表現するのは難しい。

家族みたいに近い相手ほど難しい。

そう思うと年に一回的なイベントは便利だ。

僕にとって一番簡単なのが母の日、父の日。

昔から家族で誕生日を祝う習慣はあまりない。

おいしいもん食べるくらい。

最近狙っているのが両親の結婚記念日。

来年あたりで確か30年。

なんかしよかな。

兄弟3人で。

僕は3人兄弟の次男坊。

次男坊は自由奔放、好き勝手人生を楽しむらしい。

確かに兄貴がいるし家は大丈夫。

弟がいるうちは親は寂しがらない。と思っている。

ありがたい。

一回兄弟でも飲みに行きたいものだ。

男兄弟はプライベートを共有しない。

というか家族と飲んだことない。

お酒が飲めるくらいの歳になってから

家族といる時間がめっきり減った。

今度母親とオカマバーに行って来る。

父親とも飲みに行きたい。

今度誘ってみよう。




夜中にぼーっと頭の中を垂れ流してみました。

ブログ更新しなきゃなぁと思って。

あー人生たのしいー。


risokyo at 02:47|PermalinkComments(0)

2009年12月01日

ミクロな感謝、マクロな感謝。

先日、旅行から帰ってきました。




感想は、すごい経験値をゲットできたなぁ、ってことと

日本の英語教育は無駄じゃないんだぞ、ってことです。



海外で感じた新しい価値観や文化は、

どれも自然で共感しやすいものでした。

基本的なところでは、みんな同じ人間なんだなぁって意味です。



ただ日本に生まれたと言うとこだけで、

昔の人の頑張りの恩恵を受けられている自分は

本当にラッキーなんだなぁと思いました。







帰って来てすぐ、子供たちの代替わり飲み会にお邪魔してきました。



いつもながら、僕自身が事前に酔っ払っていたことも相まって、

好き勝手楽しませて頂きました。

”同じアホなら踊らにゃそんそん”です。



そのせいで、いろんな方々にご迷惑をお掛けしたと思います。

代替わりに関係ない後輩をいっぱい殴った気がします。

いつになってもかわいいもんです。












いまさら本題に入りますが、僕もようやくゲット出来ました。




タミフル












ただ、わりかし元気です。

でも感染(うつ)しちゃうので、5日間外出禁止。

社会的に引き篭もる口実ができたので

少しほくそ笑む。



たいした辛さもなく、仕事にも遊びにも支障をきたさないタイミングで

新型インフルの抗体を獲得できるので、やったった感満載。




ただ、おみやげをわんさか買ってきたので、

今週末あたりにベトナム飲み会をしたかったんですが、

残念ながら来週末に延期です。

みなさん是非いらして下さい。





おすすめの映画。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」


誰と見ても素直に楽しめる映画だと思いました。


risokyo at 22:19|PermalinkComments(0)

2009年11月12日

ちょっと

お出かけしてきます。

27日に帰ってきます。


risokyo at 23:44|PermalinkComments(2)

2009年11月09日

自分のために触るおっぱい。みんなのために触るおっぱい。

劇団の話をすると簡単に熱くなってしまう。

演技や作品の話も好きだが、

団体のあり方的な話にめっぽう弱い。



先日も引退を直前に迎えた子供たちに

お酒を飲ませてあげる代わりに

だらだらと偉そうな話を聞いてもらった。

もうけた。




僕からみた今の現役の子供たちは、3〜5期後輩。

一回生と僕は、僕とおっしょさん(3期生・ヨネさん)ほども離れている。

そう思うと考えてしまう。

ご先祖様から頂いた愛情以上のことを

子供たちにしてあげれているんだろうか。



一回生にっとては、今年度でヨネさん、来年度にはいっごっさん。

・・・・・。チーン




本当にいろんなことを教えてもらった。

おそろしいくらい愛情をもらった。



お酒の注ぎ方、挨拶の仕方、

人と繋がろうとする姿勢、

繋がりを作ってあげようとする優しさ、

芸術的セクシャルハラスメント。



今の現役はってノタマウことだけ得意になって

挨拶が苦手な後輩の背中を押してやることすら出来なくなっている。






おこがましい限りだが、

陰湿に中百舌鳥に残っているのだから

離れて頑張ってる同期の分までと思ってしまう。

そいでなんだかんだ、同期の分まで愛されたい。ってのが本音。


ってのは冗談で、みんなが帰ってきたときに

子供たちにキャーキャー言われるように

間違っても誰やねんこのデブってならないように。

みんなの恥ずかしい話をいっぱいしておきたい。





こんなことを考えられるコミュニティを

いくつも持てたら幸せなんだろうなぁと考える。

すごい欲張り。



おもしろい人の周りには人がいっぱい集まって

影響しあって互いをおもしろい人間にして

おもしろいコミュニティができる。


おもしろい人間になりたい。


risokyo at 05:36|PermalinkComments(0)

2009年10月31日

楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい

すごいすごい作品を見てきました。

The original tempo 『喋るな、遊べ〜Shit up;Play』


少しでも僕のことが信用できる人は

何が何でも観に行って下さい。

3000円で観れるパフォーマンスとは思えません。


つべこべ言わずにお願いします。

上松さんにも会えます。


risokyo at 18:10|PermalinkComments(0)

2009年10月23日

コンサバ系サディスティックス

オス、おらニート。

ってね、ゆーとりますが。


諸事情を経て、ニートしてます。

巷じゃもっぱらカリスマニートって呼ばれています。


保守的インポテンツの僕が、

人生の中でニートの時期を経験できるとは

思ってもみませんでした。


ちなみにニートとは
「Not currently engaged in Employment, Education or Training」の略語であり、
日本語訳は「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」となる。
(Wikipediaより抜粋)


してないですねー。職業訓練。転職活動。

最近はヤフオクしかしてないですね。

転職活動をしていないので、定義的には失業者には分類されないそうです。


こんな時期も一つの経験として

少しでも人間の厚みを重ねて生きたいです。

今の自分にしか見えない気付きで視野を広げたい。




おすすめの映画。

「アフタースクール」脚本・監督 内田けんじ

一晩で3回見ました。なんせ時間があります。


risokyo at 03:40|PermalinkComments(0)

2009年08月27日

夏の終わりに。

うちに居候が住み着いた。

僕の知らん間に住んでたらしい。

ぶちこが連れて来たんか・・・。



ぶちこが誰を家に呼ぼうが別に構わんが

やっぱり節度はわきまえて欲しい。







ありゃ産み過ぎや。

子だくさんどころの騒ぎやない。

誰が子供で誰が叔父かも区別がつかんくなってる。

いや、それはもともとつかんか。


あんまり失礼やから、お引取り願った。

ちょうど明日がゴミの日やったし。


袋の中でもうじゃうじゃ動いてたわ。

卵もおそろしい程ついてたし。




夏ってすごいな。

しっかり楽しむのはいいけど

こまめに生ゴミは出そな。










夏の終わりのイベントは済ましました?

しっかり夏を締めくくれそうですか?


risokyo at 23:38|PermalinkComments(1)

2009年08月13日

「やつが恐ろしいのはその風貌ではない。       圧倒的なスピードだよ。」

先日、伊助(我が家)で戦争が勃発しました。



同盟国(ぶちこ)が真珠湾(食事をしている所)にて

奇襲を受けたのが始まりでした。

その際すぐに駆けつけた我が軍との連合軍で応戦するも

決着がつかぬまま見失ってしまいました。



第二次伊助対戦はそれから間もなくして

同盟国(ぶちこ)が不在のタイミングで勃発しました。

前回と同様、こちら側の装備は機関銃(少年ジャンプ)のみと

少し決定力に欠けるものであったため

第二次大戦も決着がつかないまま

次に持ち越すかたちとなりました。



そして歴史にも残る人類の最も愚かな行為は、

奇しくもHirosimaと同じ8月6日に行われてしまいました。

第三次伊助対戦で、痺れを切らした我が軍は

遂に核兵器(洗剤)を使用してしまったのです。

結果はやはり圧倒的なものになりました。

しかし爆撃地(フローリング)は一瞬にして焼け野が原(洗剤まみれ)となり

その後、長きにわたり環境を汚染し続け(拭いても拭いても泡が出続け)ました。





核兵器は本当になくならないのでしょうか。

世界平和の均衡を保つ方法は他にないのでしょうか。


最近、自分の幸せを考えることがありました。

みなさんの幸せに必要なものはなんですか?


risokyo at 00:36|PermalinkComments(0)

2009年08月07日

家族はだいたい坊主です。

先日大分に行ってきました。

目当てはもちろん、県立芸術会館で開催している「大恐竜展」。


恐竜は鋭いつめや牙を持っていて、かっこいいので大好きです。

ついつい童心に帰ってしまいました。



写真アップしときますね。








おすすめの一冊。

「リーダーになる人のたった1つの習慣」
福島正伸著


ちなみに、人間関係で悩んでいません。


risokyo at 01:48|PermalinkComments(0)

2009年07月31日

大人の階段のぼる。

年齢を重ねるのと共に

いろんな部分が少しずつ変化してきている気がします。





ホントに弱かったお酒は少しは飲めるようになりましたし

筋トレ感覚でオナニーが出来るようにもなりました。


中でも、もやしと言われた体型は

「全体は痩せながらにしてお腹周りだけ太る」

という未来人的進化を遂げています。






そんな数ある変化の中で

最近、ある衝撃的な事実に気付いてしまいました。





おっさんのニオイがします。





季節の移ろひと共に、汗の量も増えて参りまして

半ば強制的に知らしめられたのですが

確実にあかんニオイがします。


学生のとき、何度か同期に

加齢臭がすると言われたことがあったのですが

今思うと、その時にはすでに出始めていたのかも知れません。



自分の体臭にまで少しナルシスト気味だっただけに

結構ショックな発見となってしまいました。






長らくのご無沙汰でしたが、

みなさんのところではお変わりはないでしょうか?


risokyo at 01:19|PermalinkComments(0)

2007年12月06日

やばす。

お久しぶりです。

そしてお待たせしました、新田さん。




YouTubeで『あらびき団』と検索してください。

僕が思い描く理想郷の1つを見つけました。



おすすめは『世界のナベアツ - アホになります』です。


risokyo at 03:42|PermalinkComments(1)

2007年07月28日

ギザントウナギオオユシ。

今年もうなぎがたくさんいらっしゃいます。

彼らおいしいよ。


risokyo at 23:32|PermalinkComments(1)

2007年06月02日

人に優しく

戦争の夢を見た。


見た目は強そうだけど実際はさほど強くもなく、

相当に使いにくい銃を持って大きな飛行機に乗り込む。


数百人の若い日本兵と共に敵地に乗り込んで出撃の準備をしていると、

すでに敵に囲まれていて襲撃を受けてしまう。

見方の大半が殺され残りは捕まってしまう。


僕もいったん捕まったが何とか逃げることができる。

戦地はイタリア。時代はおそらく20世紀前半。


現実の世界での知り合いが何人もイタリアに住み着いていてお世話になる。

家族として迎えてくれ、食事を分けてくれ、学校にまで通わせてくれる。

たまに見つかってはみんなで逃げたりしながら、

今の日常生活ではなかなか気がつくことができない幸せの根底のようなものを実感する。


人に優しくしたいと思った週末の午後。


risokyo at 14:39|PermalinkComments(0)

2007年05月01日

チームマイナス厄介。

麻雀のネットゲームにつかまってしまいました。

何時間も全国の知らない人と対戦しています。


先日後輩んちで麻雀してボコボコにされたので

練習しようと思ってのぞいたらそのままつかまりました。




如何せん暇なので何時間でも出来ます。

そろそろバイト復帰しよ。


中百舌鳥にお住まいのトリキファンの方々、大変お待たせしました。

鶏肉の貴公子が帰ってきます。






おのプロジェクト(通称:ONP)動き出しています。


5月3日  第一回首脳会談  in 京都


risokyo at 18:50|PermalinkComments(2)

2007年04月20日

宣戦布告。

今日から一年弱、動きまくります。

したいことは可能な限り全部します。

「可能な限り」に言い訳しません。

23年間で一番濃い一年にします。



遊んでください。

誘ってください。

一緒に企ててください。



止まってたら叱ってください。

そのためにわざわざブログに書きました。

無言実行がベストですが、

僕なら途中で逃げかねないので

有限実行で我慢します。



一年間よろしくお願いします。


risokyo at 19:14|PermalinkComments(1)

2007年04月12日

僕は初めてじゃなさそうです。


あなたは何回目ですか?


http://www.youtube.com/watch?v=6LTYH5-R4Cg&NR=1


risokyo at 20:13|PermalinkComments(5)

2007年04月09日

あと一年。たったそんなけ。

ぁあー、はいはいはいはい。

なるほどね。

そうゆう感じか。

あー、OKOK。











あのぉあれ、そんなことより僕、芝居がしたい。



どぉ?


risokyo at 00:42|PermalinkComments(4)

2007年03月13日

現実では、                          人を見殺しにしてでも生き延びて見せます。

今日朝起きたら、号泣していました。


たまにあります。年に2、3回。

夢の中で泣いてて、起きたら実際に泣いてるってパターンです。

夢でおしっこしたら、おねしょしてるパターンです。


今回の夢の内容は、

僕が人に乗り移っていく悪魔を体に宿して

みんなのために南港の空き地で爆破されると言うものでした。



爆破するのは父親です。


僕は悪魔が乗り移ったと分かったたときすぐに自分の頭を銃で撃ちぬいたのですが

悪魔が乗り移っているのでそんな事では死ねませんでした。

そしたら親父が「南港で爆破するしかないな。」と言いました。


なんだかんだした後に、南港のコンビニで大学ノートを買って

みんなに涙ながらにメッセージを残し始めるところで起きました。

正直英雄気取りでした。


夢の中の思考は単純で好きです。

何の迷いもなく、自分のこめかみに銃を突きつけられました。

覚せい剤でも使用しているかのようです。


僕はほぼ毎日夢を見ます。

みなさん最近楽しい夢見ましたか?


risokyo at 17:39|PermalinkComments(1)

2007年03月05日

昨日は鄭さんの誕生日。

今日は僕の誕生日。

誕生日な僕の背骨はどうやら折れているみたい。

この前雪山で折れたみたい。雪は結構かたい。

僕の中で背骨折れたって聞くと、体が二つに折れ曲がった絵が浮かぶ。

焼き魚を食べた後の骨をポキって折る感じ。

うん、確実に即死。

ところが僕の骨折はそんな感じじゃない。

いっぱい連なって背骨をかたち作る骨のひとつ(第12頚椎)が折れたらしい。

なんやようわからん。

でも人間の体やからほっといたら治るみたい。

だから絶対安静。お医者さん曰く。

でもそんなわけにもいかんから、ちょろちょろ活動する。

就職(ちょろちょろ)活動する。

人と話すのは楽しい。知らない人でもなかなか楽しい。

入学当初の人見知りが嘘のようだ。

たぶんあれは自分に言い訳をしていたんだな。

あっそれか、ギャップがどうとかよく口にしてたから、なんかずる賢いこと考えてたんかもな。

どうでもいい。

そんなことより早く治って欲しい。バイトもしたいし。

お医者さんに、牛乳飲んだら早く治りますかって聞いたら、関係ないって言われた。

夢が無い。

どうでもいい。

浴槽の中でおならをしたら鼻の真下に上がってきて強烈に吸い込んでしまった。

どうでもいい。




今回の怪我で心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
回復には少々時間がかかりそうですが、何とか元に戻りそうです。
本当にご心配おかけしました。お騒がせしました。


今日は誕生日、お父さんお母さんありがとう。


risokyo at 04:42|PermalinkComments(5)

2007年01月26日

エンディングの選曲が神がかってました。

G−1ではコテンパンにやられました。が、

今晩からスノボに行って来ます。

予習もばっちしです。

とりあえず、オーリーとノーリーでモーリーモーリーな感じになってきます。

就活、何したらいいか分かりません。

あまり何もしていないので、忙しいはずの時期なのに暇です。

このままだと現役冬合宿に参加出来ちゃいそうです。心配。




おすすめ動画 リアルアンパンマン

時間のあるときに鼻くそほじりながら見てみてください。

一言一言に製作者のセンスが感じられます。

たまに知ってるセリフが出てくると嬉しいです。

カレーパンマンに強いポテンシャルを感じました。

拝見された方、感想頂けると今後の活動の参考になります。


risokyo at 07:35|PermalinkComments(4)

2007年01月20日

ピロシキ

約1年半ぶり再結成。



2日後のG1で会いましょう。


risokyo at 00:36|PermalinkComments(0)

2006年12月15日

このレベルじゃまだ魔王を倒せません。    それどころか安心して夜も眠れません。

どっひゃ〜。

また寝坊やぁ↓↓

ってことで、一週間寝坊しました。

語学も、専門も、ゼミも、実習も、就活の説明会も。

今週一週間、バイト以外何もしていません。

腐ってます。

頭も腐ってるし、納豆も腐ってるし、もうひとつなんか腐ってるって

言いたかったけど腐った頭では何も思いつきません。

あぁー、せめて面白いこと言えたらいいのに。



よっしゃ、残り半月はぶっちぎりでかっこいい生活しよ。

もう人生無駄にはせん。

終わり良ければ全て良し。



来週、先輩の紹介で幼稚園でプチお手伝いしてきます。

わくわく保父さん体験です。

ボランティアになるかバイトになるかわかりませんが

保父さんのインターンだと思って楽しんできます。


いろんなことがしたいです。

誘ってください。

自分、経験値ほしいっす。

レベル上げたいっす。


risokyo at 13:47|PermalinkComments(0)

2006年12月12日

落ち武者日記。

お昼過ぎに起きて、今日の授業をすべてサボったことに気づきました。

ひっさびさにスーパーカップを食べました。

すっごいまずくてびっくりしました。

今月も泣けるほどお金ないなぁと思ってたら、

知らんおっちゃんに2万円もらう夢を見ました。

最近ちょくちょくスーファミするんですが、

電源を切る頃には決まってイライラしています。

あんまし楽しくないのにやってしまうんです。

暇なんです。

でもお金が極端にないから、家を出たくないのです。

来月の最後の週末に123のOB合宿があるみたいです。

すっごい行きたい。お金用意できるかなぁ。

お金のないときに限って北海道らしいです。

飛行機乗りたいなぁ。北海道行きたいなぁ。

白銀の貴公子になりたいなぁ。

この分じゃ、ウェアを買い換えるお金は

逆立ちしても出てこないなぁ。

日雇いのバイトしたいなぁ。

なんかいい話ないかなぁ。

あぁ、明日チャイ語やなぁ。

またあのおばちゃんの授業聞かんならんのかぁ。

もう3年目やで。

間違いなく大学入って一番多く顔合わした先生って

おのおばちゃんやわぁ。

最近めずらしく生活充実してないなぁ。

一週間のうちの有意義な時間詰め込んでも

間違いなく24時間超えへんな。

どないしたんやろ、おれ。

公演中のおれが聞いたらあきれるやろぉなぁ。

よぉあんなえらそうなことばっかゆったわ。

あーあ。

忙しくならんかなぁ。寝る暇ないくらいに。

今寝る暇しかないもんなぁ。

この前、中野にキラキラしてないとかのたまったけど

おれのが百倍キラキラしてないわ。

中野ごめん。

あぁ、病んできた。なにしてんやろ。はぁーあ。

あっ・・・・・・これか。

これがネガティブ・スィンキングなんか。

うぉー、すげー。

あー、こうやってみんな鬱になるのね。

へぇー、なーるー。

またひとつ成長した。

あー、そうゆうことやったんかぁ。

なるほどね。そらあかんわ。

暇は続くと良くないね。

うん。

とりあえずトルネコでもすっかな。

risokyo at 14:15|PermalinkComments(2)

2006年11月30日

就職活動をしなければいけないお年頃です。

将来何したい?将来の夢は?

   将来は幸せになりたいです。



何の仕事をしたい?

   今のところ、特に希望はないです。
   よっぽどひどい環境じゃない限り幸せになれると思います。


どうしてそう思うの?

   幸せのハードルが低いから?ですかねぇ。( ※当ブログ6月3日参照。





幸せについて考えることはそう少なくありません。

どうすれば僕は完全な幸せを手に入れることが出来るだろうとか考えたことがあります。


考えてみると、僕が心の底からの幸せを感じるには、僕の周りの人が一人でも不幸だとダメだなぁと思いました。
なので、僕が幸せになるためにはまず僕の周りの人の幸せが不可欠だと思いました。


そこで、じゃあ周りの人が幸せを感じるにはどうすればよいか考えました。

自意識過剰なコマッタちゃんの僕は、僕の周りの人が心の底からの幸せを感じるには、やはり僕が幸せであるということが不可欠だと考えてしまいました。


なので、みんなのためにも、まず自分が幸せになろうと思いました。
ホントにめでたい。つくづく思います。あほです。



でも正解も含まれてるんかなぁと思います。

自分すら幸せに出来ないような人は、ホントの意味で周りを幸せにすることなんてもちろん出来ないと思います。




こうやっていつも自分を全力で肯定して、幸せを感じています。

あほです。




でもホントにね、人生あほになった者勝ち、楽しんだ者勝ち。

同じあほなら踊らにゃそんそん



中野、踊ろう。
飲みに行こう。
今度こそ。






 

とりゃー!!




risokyo at 00:36|PermalinkComments(1)

2006年10月16日

さぁ、遊んでください。

やっとこさ終わりましたよ、本公演。
くっそ大変やったけど、くっそ楽しい2ヶ月余りでした。

心配された目標動員も大幅に上回り、面白くないと思われた脚本もぼちぼち評価され、そこそこみんなをポーンってさせれた素敵な公演でした。

点数的には89点くらい。
憎き感染病がなければ、あと6点は上がってました。
輝、紛れもなくお前の頑張りあってこその成功ですよ。ありがとう。
間違いなく成長したよ、お前は。



打ち上げもなかなかいい感じでした。
出来ればもっとみんなと話したかったかな。


打ち上げ終わりで家路に着いて、13時間くらいぶっ通しで爆睡してました。
ここ最近の寝不足を一気にとりも出した感、満載です。
片付け行けないでごめんなさい。

そして、あたまが全然働きません。
でもここ2ヶ月なかなかに頑張ってくれたので良しとします。良し。



公演も終わったことですし、ぼちぼち代替わりです。
あと1ヶ月、やり残した事がないように精一杯やります。





最後になりましたが、今回お世話していただいた皆さん、観に来ていただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

これからも劇団123をよろしくお願いします。


risokyo at 23:36|PermalinkComments(1)

2006年09月26日

お母さん、僕は元気です。

ほぼ一ヶ月ぶりの更新。

何とか生きています。
嘘です。ぶっちぎりで元気に生きてます。

毎日毎日やりたいことだけをやらせてもらってます。

そりゃ、楽しくないはずないです。



そんなこんなの次回公演、間違いなく面白いものができます。



もふの演技に、こうご期待!!


risokyo at 13:45|PermalinkComments(1)

2006年08月29日

炭水化物。

今日は朝から料理しました。

早起きか徹夜した日にまれに朝ご飯作ります。

今日はパスタ作りました。二つ。

そりゃ、お腹いっぱい。

最近小食です。

のどが渇いて水分ばっかり摂ってると、お腹たっぷんたっぷんになってごはんが少ししか食べれません。

ゆえに軽い夏バテです。

今日はお稽古です。

そろそろ髪を切りたい、21歳独身な夏。


risokyo at 08:25|PermalinkComments(0)

2006年08月28日

ひと月ぶりの近況報告。

8月初めての更新。かなりさぼってました。


パソコン買いました。

いくえとの勝負、勝ちました。

体脂肪倍以上になりました。

髪のびました。

キャンプに行って来ました。

甲子園、初めて白熱しました。

稽古始まりました。

軽い夏バテになりました。

少しだけダーツを教えて頂きました。

朝晩が過ごしやすくなってきました。

フリーセルにはまりました。

バイトの飲み会がありました。


あいかわらず幸せな日々を送っています。


risokyo at 11:09|PermalinkComments(0)

2006年07月31日

デーモン小暮。

僕の中にはすごい悪魔が住んでいます。


時に僕を困らせ、時に僕を助けます。


みんなの中に住んでる悪魔に比べて、僕に住んでる悪魔は僕の望むときならいつでもどこでもすぐに力を発揮してくれます。


力を発揮して欲しくない時にもしょっちゅう発揮します。


調子がよければ30秒もかからず眠れます。




そう、睡魔ね。


どうやらしばしば周りの人を驚かせるらしく、時に困らせるらしい。





みなさんとこの睡魔はどんなもんですか?

うちの子は強いですよ。








おすすめの映画。

「空中庭園」 脚本・演出 豊田利晃

あまりにも衝撃的だったので紹介しておきます。
邦画をなめてました。ぶっちぎりでした。



risokyo at 22:32|PermalinkComments(2)

2006年07月26日

僕には、才能がない。

太らないと、です。


いくえと勝負してて、半月で2,5疎世蕕覆い箸い韻覆い鵑任垢、

開始して2日経った今朝、早くも体重に変化がありました。




1糎困辰討泙靴拭




そんなもんです。

意識していっぱい食べたんですが、てんでだめです。



55舛砲覆蕕覆い箸い韻覆い里任后

たしか僕の大学入って以来のMAXは53舛世辰慎いします。


毎年夏場には48舛泙罵遒噌みます。

夏はお茶をがぶ飲みするので、わりかし夏ばて気味です。


維持するだけでも難しいのに、増やせる気がしません。





最近は食べるものを選ぶときにカロリーをすごい気にします。

少しでも高カロリーの物を摂るようにしています。

苦手な甘いものも小まめに食べてます。



今日の朝食は「一平ちゃん 夜店の焼きそば」。

594kcal。

それとお茶を飲みたかったのですが、お茶はノンカロリーなので、牛乳を飲みました。



正直しんどいです。

ダイエットで苦しむ人の気持ちが少しわかったような気がします。



食べたいときに食べたいものを。


risokyo at 11:44|PermalinkComments(0)

2006年07月23日

雨、時々はげ。

終わりましたぜ。土用の丑。

なかなかボロボロになって、ぼちぼちお給料頂きました。



最終日はやっぱりちょっと休憩して事務所みたいなとこで2時間ほど寝ました。



そんな中、親父連中は寝ません。

時間にして35時間とか寝ないで普通に働くんですよ。



えっ!?ええっ!?


ってなりますよ。

親父51。僕21。



体力的にはそろそろ負けないはずなんですが、話になりません。




考えました。理解出来なかったんで。

そしたら見当つきました。


背負ってるもんの違いではないかと。

なんかかっこよく聞こえちゃうかもしれないんですけど。


僕にとってはただの手伝いで、親父連中にとっては店や家族を守るための仕事。

リアルに泣き言なんて言ってられないんですすね。



そう思うと今まで僕がやってきたのは、ゆうて全部お遊びですよ。

自己否定をしたい訳じゃないんですが、失敗してもちょっと自分がしんどいだけで済んだんです。




こっからが持ち前のプラス思考ね。


そう考えると、何かを背負ったら僕はもっと出来るのでは?

今まででもわりかしイケメン寄りではあったのに、これ以上になったら大変な事ですよ。




そんな感じの、まぁどっちみちナルシストな週末の午後でした。

お後がよろしいようで。


risokyo at 23:59|PermalinkComments(3)

2006年07月22日

僕もどMな、丑の日。


僕の実家はうなぎ屋さん。
明日は年に一回の土用の丑の日と言うことで、一昨日から手伝いに来ています。
土用の丑の日と言えば、日本中の慣わしファンがいっせいにうなぎを食べる日。
そんなばかげた習慣のおかげでうなぎ屋さんは大変なことになります。


うなぎ屋さんがこの時期、どんなスケジュールで自虐的においしいうなぎの蒲焼きを量産するかを少し紹介したいと思います。




手伝い初日。
4時出勤、12時帰宅。

直前まで生協ボックスで遊んで頂いてたために寝ずに仕事に向かいました。
親父兄弟(うなぎ屋さんは普段親父と伯父さんが主に頑張ってる。)はすでにバリバリうなぎを殺してる。
昼前になると、さすがに徹夜がタタリ、ばてばて。
帰って泥のように眠る。


2日目。
24時出勤、13時半帰宅。

しっかり8時間寝たのに疲れは全然取れず。
やはりハウルにホイミ効果はありませんでした。
ひたすらうなぎの喉元を鉄の串で貫く。
軽く200匹は討ち取りました。
朝方、眠さのあまり、何度も椅子の上で意識を飛ばす。
恐るべき防御本能によるバシルーラ。
ラスト2時間は睡魔で使い物にならないくらいの状態。瀕死。帰宅。


本日最終日。
14時出勤、帰宅時刻未定。
奇跡の在宅時間30分。爆笑。
日に1回のシャワーより15分の安眠を選びました。ぐっちょい。
出勤。覚醒。4時間狂うほど働く。
現在に至る。



みなさん、うなぎおいしいですよ。栄養価も大変高いらしいので、是非お召し上がりください。土用の丑の日以外に。

土用の丑の日以外で。是非。



risokyo at 18:25|PermalinkComments(3)

2006年07月16日

Living Dead,Living Red.

今日は二日酔いで死んでいました。



二回生飲み会にお邪魔したら、コテンパンに殺されました。



そんな体調の中、バイトに行きました。

居酒屋さんにバイトに行きました。



二日酔いにも関わらず、6時間お酒とであいふれあいかたりあいでした。


そりゃあ、視覚だけでも吐き気もよおすのに、

嗅覚とのタッグプレイで、もぉなんかでした。



地獄。でした。



何回もえづきました。


やり遂げた自分を褒めてあげたいです。

また自分を好きになれそうです。


risokyo at 02:06|PermalinkComments(2)

2006年07月11日

負け犬レッド

夏合宿行ってきました。

いろいろありました。

みんなのことがさらに好きになりました。

自分のこともさらに好きになりました。

人に言われてやるよりも、自分で動いた方が楽しいと思いました。

もしゃもしゃ言ってる人がいました。

朝方、自転車で家に帰っていると、かごの中のカバンの中の景品のカンカンの中で
ピンクなローターが独創的な音を奏でていました。

おもしろ恥ずかしかったです。


risokyo at 02:11|PermalinkComments(5)

2006年07月01日

みんなぁ、オラにちからを。

一週間ぶりの帰宅。


バトン回ってきました。

まお、ありがとう。
でも、今回パス。ごめん。
性的に聞きたい事あったら直接聞いてくれ。

まおと話したいっす。





ちひろ姉さんが「ぶっこみたい」ゆうてはりました。


気ぃ狂たんかなぁ思いました。


risokyo at 06:58|PermalinkComments(1)

2006年06月16日

アメヲクダサイ。

僕は自分を分析されるのが大好きです。

「おのっちってこうだよね〜。」とか
「おのさん、あれですよね。」とか
「おんたんってさぁー、」とか

言われるの好きです。

ナルシストで自分を客観視出来ない分、
他人からはどう見えるのか興味有ります。


そんなこんなでネットやなんかで、
性格診断とかおもしろ占いとかして喜びます。





有名なエニアグラムってやつです。
全ての人の性格を9つに分けてしまう感じです。
自分と同じ人が7億人いることになります。
無茶言います。
暇つぶし程度にやってみて下さい。

http://shining.main.jp/eniatest.html

僕は結構当たってました。H屬任靴拭
良かったら何番だったか教えて下さい。





あと、褒められたい方、どうぞ。

http://www.kct.ne.jp/~success/0files/javatest.html

risokyo at 04:08|PermalinkComments(7)