貧乏神が住みつく汚部屋の住人

汚部屋とローンという名の借金生活から脱出し、優雅な生活をめざします!

「汚い家はお金も逃げて行く」ということをよく耳にします。
信じるか、信じないかは人それぞれですが、
我が家はホントその通り!という見本のようなお家です。

果たして、きれいなお家になれば貧乏神を追い出すことができるのか。。
リアルな汚部屋の画像あり、リアルな家計報告あり。
実証記録のブログです!

2016年03月

さてさて、さっそく本題に。


10年前、5LDKの格安中古物件を購入。

広いお庭もついていて、家族5人ゆったりした生活が送れると夢を膨らませ新生活スタート!

あちこちガタがきていたり、前の住人さんがあまり手入れをしていなかったような雑草だらけの庭。

自分たちの手で少しずつなおしていくんだ!ってすごく張切っていました。


それから早10年・・・・



すっかり我々の匂いが染みついたお家。

部屋にも庭にも物が散乱(; ̄Д ̄)

掃除も行き届かず、玄関・水回りが何だか汚い(((( ;゚д゚)))


こんなはずじゃなかった


一年に一度(たいてい温かくなってくる今の季節)、

断捨離や収納の本を読んでは「よし!やるぞ!!」と気合を入れるも続かずorz

仕事から疲れて帰ってきても、ごちゃごちゃした家に入ると疲れが倍増。

朝起きてきて、一発目に目にするリビングは

テーブルの上に娘たちが夜中に使ったであろう鏡や化粧品に漫画本。

お菓子のごみが散らばっていて、一気に脱力感orz


私も旦那も子供達も、片づけが苦手。

慣れれば何も感じない・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いやいや!!



やっぱり、すっきり片付いた部屋っていいでしょ~~~

いいことづくめなのは100も承知!

ならば、今年こそ実践しようじゃありませんか!!


でも、一人で頑張っても挫折しそう・・・

そんなわけで、このブログに一つ一つ経過をアップして行こうかなと思いました。

また、他の汚部屋脱却ブログを書いている方や

素敵なお部屋に住んでいるブロガーさんの知恵なんかも参考にしたいので★

少しずつではありますが、頑張って行きたいと思います!

はじめまして みっこです!

40代、主婦やっとります(・∀・)つ


30代まで流れるように生きてきて、

残りの人生やりたいことやって行きたいなとか

あれこれ試してみるんだけど、な~んか空振りしている感じ('д` ;)


まっ!とにかく、家族みんな

笑顔な毎日が送れるような家づくりに力を入れていこうと思っています。


こちらのブログでは

主に汚部屋の改革、

シンプルな生活を目指してあれこれ試した実践記録なんかを

アップして行こうかな~と思っています。


とりあえずの目標はブログ更新(笑)

よろしくお願いいたします★

↑このページのトップヘ