2006年07月23日

雀荘.NETお疲れ様です。みなさん出金を忘れずにね

ついに雀荘.NETが閉鎖になります。

以下届いたメールの内容です。



お世話になっております。
雀荘ドットネットです。

多くの皆様にご愛顧いただきました
雀荘ドットネットですが、
7月28日を持ちまして閉鎖とさせていただきます。

7月30日まで出金のご依頼を受付します。

今までありがとうございました。



予想はしていましたが、ついに時期が来たという感じですね。

日本初の賭けられるネット麻雀ゲームということで、一時期話題になりました。

牌譜機能がついたり、高い手数料を安くしたり、不正をなくすために監視をしたりといろいろと努力は見られたのですが。


雀荘.NETが流行らなかった1番の原因は、
ネットでお金をかけるのに抵抗がある
という事でしょう。

不正がおきるに決まっている、入金したお金が返ってくるかわからない、といったものです。

そのために人が集まらなかった

私も初期のころに参加したので、ログインしても麻雀が打てない状況を何度も味わいました。
深夜帯にしか人が集まらない。やりたいときにできないのはきびしかったですね。

宣伝もあまりしていなかったようですし。


あと、強い人が集まりすぎたw

お金を賭けられるというので、ある程度自信がある雀荘の勝ち組や、東風荘、ロン2などの強者ばかりが集まって、とてもレベルが高くなりました。

そのため、普通の雀荘だったら充分遊べるくらいの人がぼろ負けして、2度目の入金をしなくなりました。

まあ、これはしょうがないですけどね。強者と打てるのがウリみたいなところもあったし。

この原因には雀荘.NETの1番のヘビーユーザーで、1番詳しいであろう人形さんも言及しています。→男は黙って裏3

ともに雀荘.NETのよさをみんなに理解してもらい、参加してもらうために、ブログを通して宣伝しました。

他の同士たちも宣伝に協力してくれましたが、参加者がなかなか増えなかったですね。

周りの知り合いにも勧めました。

ただ、反応がやけに薄かったw


ともあれ、貴重な体験ができましたし、人形さん、女王様、楽園さん、おでんさんなどなど雀荘.NETを通じて知り合いもできました。

雀荘.NETよありがとう!

最後に、大事なことを1つ。

出金の依頼は7月30日までなので、有料ユーザーは忘れずに出金するように!

人気Brogランキング

つぶれちゃったかぁ、人が少なかったもんね、と思った方はランキングクリック♪

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして

第2ブログ:理想ノート


risoujansisisi132652 at 12:05│Comments(14)TrackBack(0)ネット麻雀・ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かにマジン   2006年07月23日 16:54
なんてこった!
このブログを見て始めて知りました。

まあ確かに猛者が集まりすぎましたね。敷居が高すぎるのが主な原因でしょう。

私も色々宣伝しただけに、閉鎖は残念な限りです。東風戦も色々研究したかったんですが。

しょうがないので、今まで通りロン2を頑張るとしますか。
2. Posted by cretinino   2006年07月23日 22:24
mixiの方で先にコメントしてしまいましたが、違法かどうかがグレーゾーンにある事と経営母体が胡散臭いのがネックだったのではないでしょうか。(メールが来る点は、しっかりしていると言えなくも無いですが。)
3. Posted by あぐら   2006年07月24日 10:05
猛者が集まるから入会したという変わりものも
ここにいるのですがねー。あ、もう一人南○ま○さんもそうらしい。。。。

とにかく強い人と打てる場が一つ無くなることが
何より寂しいです。
4. Posted by 理想雀士   2006年07月24日 10:30
>かにマジンさん
そうですね。
特に高レート卓の1.0卓は、
悪魔の巣窟でしたねw

閉鎖は私も残念です。
お互いロン2でがんばりましょう♪

5. Posted by 理想雀士   2006年07月24日 12:13
>cretininoさん
それもあるでしょうね。
けっきょくグレーゾーンにはかわりないですから。
まあそれを言ったら雀荘もレートがかかってる時点でグレーゾーンですが。

雀荘に比べると、ネットで賭けるという不透明さが大きいですね。



6. Posted by 理想雀士   2006年07月24日 12:14
>あぐらさん
はい、私も同じですw

あぐらさんもませさんもそうだったんですかぁ。

強い人と打てる場は、NMF杯に求める事にしましょうか♪
7. Posted by 楽園大麻   2006年07月24日 14:32
理想雀士さんどうもです。
雀荘.NET・・・終っちゃいますね^^;
まぁ、それでもこうやって理想雀士さんと知り合えたのも雀荘.NETが始まりですから。
ありがとう雀荘.NETです^^

まぁ、そのうちどこかで第二の雀荘.NETみたいなヤツが出てくるかもしれませんね。
いや、きっと・・・
8. Posted by 理想雀士   2006年07月24日 19:58
>楽園大麻さん
はい、みんなで盛り上がってやっていた頃が懐かしいですね。

ありがとう雀荘.NET!

第二の雀荘.NETはでてくるかもしれませんね。
いろいろ工夫すれば、流行る可能性がありますし。
9. Posted by 人形   2006年07月28日 19:29
 うう。寂しいですのぅ;;

 ボロ負けで再入金するお小遣いが無くなってしばらく離れていた身としては、非常に寂しいものです。

 しかし「強い面子と打てる」というのは私にとってはなにものにも代えがたい魅力でした。

 これで他のNET麻雀で打つとこれがまた・・・(==|||)
10. Posted by 理想雀士   2006年07月30日 12:05
>人形さん
はい、正直ちょっとさみしいです(>_<)

人形さんが1番の理解者で、1番愛着があったんでしょうね。

強いメンツと打つには、東風の超ランにいくか、ロン2でR2000くらいになりましょう♪

今やってるNMF杯も熱いですよ。
11. Posted by 好色一第男   2006年08月15日 18:06
そうなんですか〜!

私もオンライン麻雀色々登録して遊んでいたので、ひとつ減ってしまって残念ですね。

そこで私、必死でネットで探したんですが、
実はあったんです、雀荘.NET以外にも
「賭けられるネット麻雀ゲーム」が(^^)ノ
一応HP乗せておきますね
12. Posted by 理想雀士   2006年08月17日 09:15
> 好色一第男さん
リンク先のtantantaunですか。
私も知りませんでした。

サイバーリーチ麻雀 孔雀みたいなものでしょうか。

もう少し参加人数と機能が充実すればやってみたいですね。
13. Posted by ガチンコ   2007年04月18日 15:52
初めまして。
どこにコメントするべきか迷いましたがここが一番近いかなと思いましたので…。

オンライン麻雀サイトを立ち上げましたので冷やかしがてら遊びに来ていただけたら幸いです。

現在は無料ゲームのみとなっていて有料ゲームは近日オープン予定です。
14. Posted by 理想雀士   2007年04月20日 10:04
>ガチンコさん
時間ができたら冷やかしがてら
遊びに行きますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター