2009年02月06日

天鳳ブログ一覧(天鳳ID順)

天鳳ブログ一覧(天鳳ID順) 2010年6月21日16:40更新 ブログ総数223

【英数字・記号】

01

917

Aエ-711

ANG

bakase

commons

CrazyGus   

DeLonge

enecre

G.ウザク

gijyutu

GTB@TPO

hatu_

Hisaking

Honekko_ NEW!

hotori

idaten!

JYUBUU

kizozo

laschil

miiko

min2002

mio69

Nしん

NISHI

NOBUSHI

Onihey

OZの魔法使い

PUPUPU

rarappe  

rikzen

sarak

Sazanami NEW!

serre

siabra

side

taroo

tk600

vfrnori

YGGR

@あっきぃ〜  

@馬杉寧香  

〓アルミグラス〓 NEW!

〓いちはら〓

-avatar-

「」A

/shift/

\(^o^)/★

+とどっち+

★ばくお★

★ブンブン★実況

†ALICE†

【あ行】

あぐら

当大介

アンコロキング  

一条兼定♪

いのけん

市川寛子

一二の三四郎

いぬじゃらし NEW!

井上兄貴♂

茨城北HAZ

いぶしのけん

うぐいすぼうや

うたたねこ

裏橋本栄久

ええ方のツボック

おーくりー♪

大城遊佐  

長村ビッグ  

おっさん@03 

朧夏月(素人α)  

おやかたの    

【か行】

外人鷹文 「新現代麻雀技術論」

片瀬 NEW!

勝どき雀

カツカレーうどん    

かにマジン

雁纏

鬼哭    

キヨスィー

キヨマサ

霧谷フェンター

クドー

国立君

くぼっち 

雲のジュウザ

くりあ

くるる (日本語版)

紅のぬこ

くろえもん

クロサギ  

くろふねTK  

げんたろ

コウじゅ

刻子市民

虎獅くん

こねこねこ

こっこ生

このきー  

琥珀さん

小松未歩

ごみくず峠

小室

こんにちは日曜日

【さ行】

最速クン♪

さくらこ

桜もっちぃ♪

サダルスウド

サバエブ

鯖無

さむお

三万単騎の鬼 

渋谷のドン

寂夜霽月

じゃんせ〜

雀荘旭

しらゆき♪   

神速★.com

真弥

ずう

深紅色ブログ移転 NEW!

ステルスデブ

ストレイツォ

酢豚

そのけん

【た行】

大海神  

泰氏

たかあき

立砂艶笑

たまねぎ剣士

断幺ドラ3  

ちぇっかーず

チャオタイガー

ちきた

ちくき

稚児  

巷の打ち手

超ヒモリロ

チルノ

ちわっす NEW!

テツヤ教授

天狐空幻

店長さん

闘士☆渋川老  

とおるSC1

時國弥夜子

鴇蝶熊猿蜘

虎一族☆遊プロ

どらドラ!

ドリィの弟子3

頓服不眠時

【な行】

長岡大明神・芋  

なかポン

なめとん  

なんぞこれ〜

南斗のレイ

にせ悟空  

ねこにゃんダンス

【は行】

牌将位優勝者和希

破壊魔神

芭華尾刈人

爆牌ウシジマくん

働きたくない・スカトロ大尉

ハチ    

八月兎   

八文銭

原宿ジェンヌ

ヒゲロング  

比嘉秀仁 (別ブログ)

日向☆夏美  

平井銀ニ

平山 雲唯

楓葉ノ舞

ぷち先輩

ブッパ神

ふぬ

不良OLブログ移転

フレーズノ

へたれ兄貴

ペチョーリン

放銃職人

蓬莱山=輝夜  

ぽるっくす

ほるひす

本物女子高生

【ま行】 

前田

ませ先生

まったり虎さん

まっとn

松本マリーカ

まやと

み〜にん

美沙

美角

三天寺

みっつぃ〜

深鳥

南真帆

宮崎都@ブラック

睦瀬京四郎

メイドガイ

メカゼットン  

メタルクウラ    

萌えの紡ぎ手4

もっこり探偵

桃太郎

モモっち

【や・ら・わ行】

山下ダイスケ

ゆうき 

遊走

夜夢櫻

ライガンガー

理想雀士  

理不尽大王2

六分儀

ろろっと

病葉和志

わっけ

我々クラス

我打麻将  

【ID不明・その他】

天鳳ブログ

ここあたいむ

東風荘 〜上級者への道〜

放銃率12%

KOKUSHI 19!~NINETEEEN~


「補足」

  • リンク集作成にあたり、G・ウザク氏のアイデアをお借りしました。
  • 掲載する天鳳ブログの基準は、現在更新していて、天鳳の記事がだいたい5つくらいはあることです。天鳳の記事がメインじゃなくても掲載することにしています。(※休止中、放置中のブログは、そのうち再開する可能性があるため、基本的にそのまま載せておくこととします)
  • ID名は基本的に五十音順で掲載
  • 複数IDがある場合は、メインIDと思われるものを掲載 
  • ID不明のブログというのは、ブログに天鳳IDの記載や画像がなく、ブログのHNとも違うため、天鳳IDが特定できないブログです
  • この記事のブックマーク、紹介は大歓迎です
  • 誤字脱字、リンク間違い等がありましたらコメントください
  • ここに記載されていない天鳳ブログ、ブログの移転、閉鎖などがありましたらコメントください

risoujansisisi132652 at 22:00│Comments(53)TrackBack(0)ネット麻雀・ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hidehitox   2009年02月07日 16:04
今僕のメインIDは「hidehitox」ではなく「比嘉秀仁」ですので、修正お願いしま〜す!!!
2. Posted by 理想雀士   2009年02月07日 17:09
■hidehitoxさん
了解です。
2重投稿になっていましたので、ひとつ消しておきますね。
3. Posted by おっさん   2009年02月07日 23:29
あー、「理想雀士さんのブログで見つけました」って声を聞いて何でかと思ったらこういうことか…。
俺のメインは「おっさん@03」です。新年に合わせて新しくしました。
「おっさん#03」は去年まで使っていたIDですので、修正よろしくお願いします。
4. Posted by HAZ   2009年02月08日 00:31
理想さん、ありがとうございます。
IDは最近作り直しまして「茨城北HAZ」です。よろしくお願いします。
5. Posted by ここあ   2009年02月08日 20:10
ブログの紹介ありがとうございました
まだまだ下手ですし上卓ですので
HNは公開していないんです
いつか堂々と公開できる日が来たら
嬉しいなと思っております
6. Posted by 理想雀士   2009年02月09日 11:53
■おっさんさん
はい。以前からリクエストがありましたので、天鳳ブログリンク集を作成しました。了解です。修正しました。

■HAZさん
了解です。「ID不明」から「あ行」に修正しました。

■ここあさん
HN公開は特上卓にあがってから。という人が多いみたいですね。
同卓できるのを楽しみにしています。
7. Posted by こんにちは日曜日   2009年02月10日 21:06
いつまで続くかわかりませんが、よかったら追加してやってください
8. Posted by 桂田冬彦   2009年02月11日 00:38
お久しぶりです!
ご紹介ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきました。

天鳳プレイヤーの方のブログ、こんなにあったんですね…

また機会がありましたらセットしましょう。
9. Posted by 理想雀士   2009年02月11日 16:34
■こんにちは日曜日さん
了解です。さっそく追加させていただきました。
ブログ読ませてもらいますねー。
はやく鳳凰卓で同卓できるようにがんばります。

■桂田冬彦さん
お久しぶりです。
東風戦に対応するためには、鳴きの技術が重要ということで、ブログで勉強させてもらっています。
天鳳ブログは、全盛期の東風荘のような勢いで増えていっていますね。
また機会がありましたら、東風荘の強豪セットにまぜてくださいね。
10. Posted by こんにちは日曜日   2009年02月11日 23:09
ありがとうございますー。
気付いたら鳳凰じゃなくなってるかもしれません・・・。
11. Posted by くるる   2009年02月12日 14:05
こんにちは、香港のくるると申します

よかったら僕のブログも追加してお願いします
http://blog.jpmahjong.net/
言語は中国語ですけど ^^||

今後もよろしくお願いします
12. Posted by 理想雀士   2009年02月14日 17:11
■こんにちは日曜日さん
ちょw
お互い鳳凰卓の養分にならないよう、がんばりましょう。

■くるるさん
こんにちは。
さっそく追加させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
13. Posted by 泰氏   2009年02月17日 18:01
アクセス解析からきました^^

僕のブログまで貼っていただきありがとうございます(_ _)

とても嬉しいのですが、泰氏は「たいし」と読んでいただけたらもっと嬉しかったです(笑)

申し訳ありませんが、修正よろしくお願いします。

お手数かけてごめんなさい;
14. Posted by 理想雀士   2009年02月18日 17:09
■秦氏さん
すみません。思いっきり間違ってしました。「た行」に修正しておきますね。
15. Posted by 原宿ジェンヌ   2009年02月25日 13:28
遅くなりましたが、リンクを貼っていただいてありがとうございます。
先日、速東で対局した時はすごく驚きました。
「おぉ、理想雀士さんだ」って感じで。

最近は「原宿ジェンヌ」の方は四麻もかなり打っているのでまた打つ機会もあるかなと思います。その時はよろしくお願いいたします。
16. Posted by 猫似まい   2009年02月25日 19:53
あたしも追加されてる!
ありがとうございます〜。
17. Posted by 理想雀士   2009年02月25日 21:03
■原宿ジェンヌさん
私もあぐらさんからいろいろお話を聞いていたので、「おぉ、原宿ジェンヌさんだ」って感じでしたw

同卓したときは、よろしくおねがいします。

■猫似まいさん
いのけんさんのブログからおじゃましました。
特上卓参戦おめでとうございます。次は鳳凰卓で打てるといいですね。私はもう少し時間がかかりそうですが(-_-;)
18. Posted by なめとん   2009年03月05日 12:37
今後のメインIDは「なめとん」にするので、修正お願いしま〜す!!!
19. Posted by 理想雀士   2009年03月06日 11:56
■なめとんさん
了解です。
なめとんさんは、ブログタイトルの関係もあり、大抵の人には「なめとん」で定着している感じですね。
実は挑発的なIDだったと知っている人はどれくらいいるのでしょうかw
20. Posted by いぶしのけん   2009年03月16日 23:29
他薦ですが・・・・・

ID名:やっさん3
http://yassann3.jugem.jp/

ID名:Hisaking
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
21. Posted by bakase   2009年03月19日 09:35
ID名:みっつぃ〜
http://d.hatena.ne.jp/beki/
22. Posted by 理想雀士   2009年03月19日 10:35
■いぶしのけんさん
■bakaseさん

情報ありがとうございます。
さっそく追加しました。
23. Posted by ドドドド   2009年03月23日 23:25
チャオリさんのブログを見つけたのでのせておきます。
本人は知られたくないようですが…
http://harvester.blog.shinobi.jp/
24. Posted by 理想雀士   2009年03月25日 20:22
■ドドドドさん
さっそく見てみたら、記事が消えていました。読んでみたかったので残念ですね。

25. Posted by    2009年04月05日 19:12
リンクありがとうございます!
こちらもリンク追加しておきました。
26. Posted by 理想雀士   2009年04月05日 21:05
■下さん
相互リンクありがとうございます。
ペアマッチの運営がんばってください。私もたぶん01さんと参加します。
27. Posted by bakase   2009年04月08日 15:20
ID名:有栖
http://oppeke.blog.shinobi.jp/
28. Posted by 理想雀士   2009年04月09日 10:01
■bakaseさん
いつも情報ありがとうございます。
さっそくチェックしたら、消えちゃってました。読みたかったなー。
29. Posted by 松本マリーカ   2009年05月12日 03:11
■松本マリーカ
http://matsumotomarika.blog66.fc2.com/

初めまして、松本マリーカと申します。
拙いながら三麻ブログ始めたんで、よろしければリンク張ってやってください。
30. Posted by 理想雀士   2009年05月12日 11:19
■松本マリーカさん
はじめまして。
さっそく次回の更新時にリンクさせていただきます^^
31. Posted by じゃんせ〜   2009年05月21日 03:19
はじめまして、じゃんせ〜といいます。
天鳳のID名も同じじゃんせ〜です。
ブログやっているので、もしよろしければお手数ですが、リンクお願いします。
http://janse.blog63.fc2.com/
32. Posted by 理想雀士   2009年05月22日 21:01
■じゃんせ〜さん
了解です。
次回更新時にリンクさせていただきます。
33. Posted by ぷち先輩   2009年05月24日 21:46
こんばんは、初めまして。
この度はリンクして頂いて、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせてもらいます。
不調に悩まされながらも鳳凰雀士になった理想さんを陰ながら目標にしてました!
これからもご活躍をお祈りしています。
34. Posted by 雲のジュウザ   2009年05月25日 21:37
はじめまして、雲のジュウザと言います。
ブログをはじめましたので、宜しければお手数ですがリンクお願いします。
http://free-choice.cocolog-nifty.com/blog/
35. Posted by うたたねこ   2009年05月25日 21:46
はじめまして,うたたねこと申します.
天鳳IDは先♀生(7段),うたたねこ(初段)です.
皆様に先生とか呼ばせるのは抵抗があるので「うたたねこ」のほうで登録してもらえると嬉しいです.
まだ内容が拙いのですが思い切って公開に踏み切りました.
よろしくお願いします.鳳凰卓では一緒に頑張りましょう(*´ω`*)
http://blog.livedoor.jp/utatanecat/
36. Posted by 理想雀士   2009年05月27日 12:10
■ぷち先輩さん
はじめまして。
相互リンクありがとうございます。
おたがい鳳凰卓の養分にならないようにがんばりましょーw

■雲のジュウザさん
次回の更新時にリンクさせていただきますね。
画像いっぱいでわかりやすいっすね。

■うたたねこさん
了解です。
和了率UPのための打牌か、ふむふむ。
定量的な研究に期待しています。
37. Posted by 雲のジュウザ   2009年05月31日 17:05
リンクしていただけるという事で嬉しいです。
どうもありがとうございます。

画像いっぱいなのは
PCスキルに乏しい→画像貼ると手っ取り早いし楽
と言う流れです^^;

でもわかりやすいと言ってもらえると嬉しいです。

鳳凰卓で同卓することもあるかと思いますがその時は
どうぞお手柔らかにお願いします。
38. Posted by 理想雀士   2009年05月31日 20:16
■雲のジュウザさん
そうだったんですかw
個人的には、牌譜だけを貼るよりも画像があったほうがわかりやすくていいかなと思います。

同卓した際にはよろしくお願いします。
39. Posted by もっこり探偵   2009年06月10日 00:27
初めまして、もっこり探偵と申します。
ID名も同じくもっこり探偵で、鳳凰卓を目指して日々精進しています。
この度、拙いながらブログを始めましたので、もし宜しければ、リンクお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/mokkorit/
40. Posted by 理想雀士   2009年06月12日 15:12
■もっこり探偵さん
はじめましてー。
了解です。次回の更新時にリンクさせていただきますね。
41. Posted by 01   2009年06月27日 00:25
天鳳ブログ一覧についてですが、申し訳ありませんが僕のブログを外していただけませんでしょうか。
理由は更新のモチベーションとでもしておきましょうか。
これは強制ではありませんから、その判断についてはそちらにお任せします。
42. Posted by ケツ山   2009年07月04日 10:53
はじめまして。
ブログ一覧にはケツ山すたぁωで登録されています
最近ブログを閉鎖したので報告に参りました
お手数をおかけして申し訳ありませんが一覧からの削除をよろしくお願いします。

43. Posted by 理想雀士   2009年09月16日 17:53
■01さん
うーん、どうしよう。
ネット上でリンクを貼る行為は自由が保障されていますが、当人にお願いされるとはずすことも考える必要がありますね。
とはいえ、天鳳ブログ一覧としての利便性を考えると、使用者側にしてみればリンクが残っていたほうがいいわけで。
今までこういった事例がなかったので、少し考えさえてください。

■ケツ山さん
最近は休止、閉鎖する天鳳ブログが増えていて残念です。
次回更新時に削除させていただきますね。
44. Posted by 頓服不眠時   2009年11月01日 23:19
アクセス解析から来ました。
一覧に追加していただいたようでありがとうございます。こちらからもよろしければリンクさせてください。
自分の成績からいって鳳凰はきついのですが、天鳳をやる以上目標ではあるので、もしいけたらよろしくお願いします!
45. Posted by 理想雀士   2009年11月03日 17:48
■頓服不眠時さん
相互リンクは大歓迎です。ありがとうございます。
いつか同卓できる日まで、私も懸命に鳳凰卓から落ちないようがんばります。
46. Posted by ハチ   2009年11月20日 00:24
はじめまして。ハチと申します。

僕のブログにリンクして頂きありがとうございます。

ブログのアドレスを変更したので、よろしければ、お手数ですがリンク先の修正をお願いします。

http://ampersandbee.blog74.fc2.com/
47. Posted by 理想雀士   2009年12月11日 18:59
■ハチさん
はじめまして。
お返事おくれてすみません。
次回の更新時に、さっそく修正させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
48. Posted by †ALICE†   2010年06月22日 22:51
 こちらでは初めまして。直接伝えようか悩みましたがせっかくなのでこちらで。

 この度、天鳳をほぼやめる状態になり、それに伴いブログでの天鳳更新も無くなるので勝手ではありますがリンクから外していただけるとありがたいです。今後は天鳳と関係ないブログになってしまうもので……せっかくリンクしてくださったのにすみません。
49. Posted by 理想雀士   2010年06月23日 14:28
■†ALICE†さん
了解です。次の更新時にはずしておきますね。
また機会がありましたら、いっしょに打ちたいですね。麻雀ブログの更新お疲れ様でした。
50. Posted by オラゴンクエスト   2010年08月18日 22:18
おい、俺のがねーぞw
51. Posted by 理想雀士   2010年11月21日 06:55
■オラゴンクエストさん
すみません。長期間更新してなかったので、また機会をみて再開したいと思います。
52. Posted by ToMoYa   2011年08月08日 15:13
はじめまして。
最近天鳳ブログを始めましたToMoYaと申します。もしもお手数で無いのなら、リンクをよろしくおねがいします。
急にやってきて、申し訳ありませんでした。


http://tenhoblogtomoya.blog.fc2.com/
53. Posted by http://baco.yu.tl/cari-uang-lewat-ekiosku-com.xhtml   2013年08月06日 07:27
こんばんは、初めまして。
この度はリンクして頂いて、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせてもらいます。
不調に悩まされながらも鳳凰雀士になった理想さんを陰ながら目標にしてました!
これからもご活躍をお祈りしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター