2009年03月13日

天鳳において麻雀プロが名前を公言して打つということ

【天鳳プロ一覧】
(左は天鳳ID名、右は麻雀プロ名)

■本人確認済み

筋肉拳バンボロ:田中太陽
雁纏:木原浩一
比嘉秀仁:比嘉秀仁
モグモグモグラ:小倉孝
キヨマサ:佐藤聖誠
平山雲唯:平山雲唯

■未確認
(ほとんど2ちゃん情報なので信憑性は薄いかも)

ロリータな焼肉 :プロ?
AGA3 :阿賀寿直?
くりーむろーる :?
アビリティ:?
オカルt :?
じみぃ :?


最近では、リアルの麻雀だけではなく、ネット麻雀も打つ麻雀プロが増えています。
中には、名前を公言して打っているプロも何人かいます。

天鳳においては、田中太陽プロが最初でしょうか。話題に挙がるなり一気に八段まで駆け上がり、その強さを見せつけました。
その後しばらくは、天鳳において名前を公言して打つ麻雀プロは現れませんでした。
最近になって、木原浩一プロがブログにて成績を逐一公開し、一気に鳳凰卓まで上り詰めたのは記憶に新しいですね。
彼の影響を受けてか、佐藤聖誠プロもブログにて成績を公開し、天鳳を打ち込んでいます。
比嘉秀仁プロは、雑スレや福地ブログで散々いじられていましたが、その後意地を見せて鳳凰卓に迫る勢いです。
平山雲唯プロは、比嘉プロのブログを読んでいて最近知りました。これからの活躍に期待です。
小倉孝プロは、天鳳プロチャレンジに参加することが決定し、個室で練習していましたね。

他にも、たくさんの麻雀プロが天鳳を打っています。
私も、上記に載っていないけど天鳳を打っているプロを何人か知っています。

名前を公言して打たない理由はいろいろあるでしょう。
プロ連盟員の場合は、ロン2という連盟主体のネット麻雀があるため、他のネット麻雀を打っていることは公言できないでしょう。
他団体でも、ネット麻雀は気晴らしや遊びで打ちたいという人は公言しないでしょうし、思ったような成績が残せない人は、ブログなどに書くと2ちゃんなどで晒されたり叩かれたりするため、公言しないでしょう。

ですから、麻雀プロが自分の名前を公言して打つということは、そこにある種の決意や覚悟が必要となるんじゃないかな。そういった麻雀プロは、強い弱いに関わらず応援したくなりますね。


risoujansisisi132652 at 18:41│Comments(2)TrackBack(0)ネット麻雀・ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hdiehitox   2009年03月14日 00:41
どうも、実名プロですww

はこパラなんかみてると、結構プロでも「天鳳はじめました」というプロが多いみたいです。
2. Posted by 理想雀士   2009年03月14日 10:38
■hdiehitoxさん
おお、ご本人登場!
応援してますので、一気に鳳凰卓まで駆け上がっちゃってください。

はこパラでは、たまにそういった記事を見かけますね。なにげに知らない間に麻雀プロと同卓しているのでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター