2010年03月08日

らいつべニコ生天鳳最強位決定戦 無事おわることができました

らいつべニコ生天鳳最強位戦、無事おわることができました。
みなさん本当にお疲れ様でした。

最初は100対100の対決という、けっこう無茶な構想から始まり、二転三転してルールが変わりつつも、いろんな人たちの協力を得て、なんとか大会として形になったかなと思います。


今回はたくさんの人たちに支えられてやってきました。
スナイパーさんや観戦さんは、終始いろんな助言をしてくれて、すごく参考になったし、それで大会がいい方向に改善されたかなと思います。

平井君やロリ肉さんには、いろいろ無茶なお願いをしましたが、いろんな場面で助けてくれました。

配信では、chobiさん、寛ピエロさん、稚児さん、まんせーさん、あっきーさん、ドリィさん、低温外装さんらたくさんの人たちが大会について告知して盛り上げてくれました。忙しくてそれほどらいつべ見れなかったので、配信を見逃していたらすみません><

ブログでは、このきーさん、ヒゲロングさん、クロサギさんらが告知して盛り上げてくれました。

天鳳SNSでは管理人さんがトップページで告知してくれました。

それだけではなく、参加者も含めたくさんの人たちが、大会参加を呼びかけてくれたおかげで、これだけの参加人数が集まってくれて、これだけ大会が盛り上がったのだと思います。

もちろんらいつべだけじゃなく、ニコ生あっての大会でした。
主催者である侍さん、公式配信者のしなりぃさんはじめ、多くのニコ生の参加者さんにも感謝感謝です。

本当にありがとうございました。どれだけ感謝してもし足りません。
私1人では、途中で心が折れていたかもしれませんが、たくさんの人に支えられたからこそ、ド素人の主催者でもやってこれたのだと思います。


大会は楽しかったことばかりではなく、いろいろ反省、改善すべきところも多々あります。

たとえば、進行の手際の悪さやリザーバーの確保などで、1回戦のロビー運営がグダったり、ロビチャの作業だけに集中してしまって、スカイプやコメントでの連絡が遅れたりといったことが挙げられます。
その点は、近日中に総括として記事にしようかなと思っています。



いちかわさん、個人戦優勝おめでとうございます。

ニコ生のみなさん、団体戦勝利おめでとうございます。

らいつべのみなさん、ニコ生のみなさん、おまえら最高だ!

みなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました (*´ω`*)


(連絡事項)
大会の牌譜欠けてます ください!!
2回戦L・M・P 
準決勝 B・D 
順位決定戦 5〜8 9〜12 13〜16

したらば掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5180/1267947207/

ニコ生コミュ掲示板
http://com.nicovideo.jp/bbs/co232004


risoujansisisi132652 at 22:10│Comments(3)TrackBack(0)ニコ生VSらいつべ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちかわ   2010年03月09日 10:09
お疲れ様でした。しかしコメントゼロてw
まったく。。
2. Posted by ななし   2010年03月13日 00:20
メールを送りましたので読んでください。
3. Posted by 理想雀士   2010年03月15日 23:16
■いちかわさん
個人優勝、そのあとの後夜祭でも優勝といちかわ無双でしたね!
コメントは、代わりに天鳳SNSのほうではけっこういただきましたよ (*´ω`*)

■ななしさん
ありがとうございます。
読ませていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター