2010年07月09日

秋刀魚天鳳位の頂上決戦がついに実現!

松本マリーカさんが、とてもおもしろそうな企画をやっているので、今日はそれを紹介したいと思います。
松本マリーカの麻雀 〜MMM〜 天鳳位対決企画開催決定


天鳳では、勝ち続けるとどんどん段位があがっていきます。最初は般卓民からスタートして、初段になると上卓民、四段R1800以上になると特上民、七段R2000以上になると鳳凰民と呼ばれます。
そこからさらに昇段を重ね、十段から昇段すると天鳳位という称号があたえられます。

つまり天鳳位とは、ネット麻雀天鳳における最高峰の称号であり、もっとも強いプレイヤーに与えられる名誉であるわけです。

過去に天鳳位になった人は5名います。(すべてサンマです。)
いずれも誰も文句のつけようがない鉄板強者ばかりです。


今回の天鳳位対決企画は、そのなかの3名による頂上決戦なのです。
松本マリーカの麻雀 〜MMM〜 天鳳位対決企画のプレイヤー紹介

そんな夢のような企画が、今夜と明日の夜2日間にわたり、繰り広げられます。
しかも、ただ対局して終わりというのではなく、その後には感想戦があり、さらには視聴者の質問タイムもあります。

強者同士のガチの対局を楽しんだ後は、何を考え、どうしてそういった判断をしたのかという強者の思考を知ることができるというわけです。


サンマ打ちはもちろんのこと、ヨンマ打ちでも楽しめることうけあいです。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓こちらが第1日目の予約枠になります。



risoujansisisi132652 at 11:01│Comments(3)TrackBack(1)ニコニコ生放送 | 大会・交流戦

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天鳳位対決企画開催決定  [ 松本マリーカの麻雀 〜MMM〜 ]   2010年07月09日 14:28
【配信会場】 http://com.nicovideo.jp/community/co146936(ニコニコ生放送) ※視聴にはニコニコ動画のアカウントが必要ですが、   有料(プレミアム)会員で...

この記事へのコメント

1. Posted by 松本マリーカ   2010年07月09日 14:17
度重なる宣伝有難う御座いますm(_ _)m
大変心強いです( `・ω・´)

質問スレには遠慮なしに書き込んじゃってくださいね。コテでもいいですよw
2. Posted by ハルギ   2010年07月09日 17:02
プレ大会参戦&配信お疲れ様でした。
これからも、天鳳(orものまね)配信ガンガンやっちゃってください(*^_^*)
3. Posted by 理想雀士   2010年07月10日 21:22
■松本マリーカさん
いえいえ。
こういった楽しい企画はみんなで楽しみたいですから。
最近サンマ初段になったので、勉強させてもらいます。

■ハルギさん
天鳳配信はガンガンやっていきますよ。
ものまね配信は考えておきますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター