2010年07月10日

民族戦争に大将として参加してきます

明日の夜に、麻雀大会に出場します。
以下コピペです。詳細はこちら⇒民族戦争|周波数2007Hz

neet最強伝説・多喜presents 民族戦争
(ハンゲvip卓民 vs 天鳳民)


■日時:7月11日(日) 19:30〜
■ルール:東南戦 喰アリ 赤アリ ※後付アリ
 各チーム、一半荘につき二名を選出し、
 半荘×5局の合計点数で勝敗を決める
 通話・チャットを用いたコンビ打ち禁止(読みの範囲では可)
■対局開始時間:
 20:00〜 先鋒戦
 20:40〜 次鋒戦
 21:20〜 中堅戦
 22:00〜 副将戦
 22:40(副将戦が終わり次第)〜 大将戦
■ウマオカについて:
 25000点スタート・30000点返し
 先鋒戦・次鋒戦・中堅戦・副将戦→1-2
 大将戦→2-4
■開催場所:
 ハンゲ民側の配慮により天鳳大会ロビーにて開催
 (ハンゲ民の方々ありがとうございます。)
■配信ページ:http://eijp.web.fc2.com/001.htm


いわゆるペアマッチ戦を5試合通して行います。
ペアマッチに関しては、過去に01さんと何度か練習していますし、雑スレペアマッチにも出場した経験があります。
ペアマッチの戦略・戦術をまとめたこともあります。

経験者なのでそれなりに自信はあるのですが、ペアとまったく練習していない点、最近あまりヨンマを打っていない点、最近のツカなさが異常な点が気になるところではあります。


もうひとつ気になる点があります。
味方チームには、このきー、ペチョーリン、VenusSayと、鉄板強者がそろっているなか、
なぜか私が大将を勤めることに (; ・`д・´)


なんでこの面子で私が大将なのか聞いたら、リーダーいわく

勝てばうれしいし、負けてもおいしい。


とのこと。

ま・・・まあ最近はやたらといじられキャラ、煽られキャラが定着していますからねえ。

というわけで、興味のある方はぜひ見に来てくださいな。


risoujansisisi132652 at 21:49│Comments(8)TrackBack(0)大会・交流戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ペチョーリン   2010年07月10日 22:05
大将頼みますよ!
戦術勉強させて頂きます。
2. Posted by 理想雀士   2010年07月11日 02:56
■ペチョーリンさん
はい、任されたからにはがんばります!

ペアマッチの戦術とかほとんど見たことないので、ぺチョさんも気づいた点とかあったら書いてみてくださいな。
3. Posted by 黒毛和牛   2010年07月11日 03:37
大将さすがです!
配信見に行きます!

ネタキャr(ryいやなんでもないです(*´ω`*)
4. Posted by このきー   2010年07月11日 08:20
大将が居るので俺は負けても大丈夫ですね。
ほんと頼りになるなぁ。
5. Posted by 理想雀士   2010年07月13日 20:35
■黒毛和牛さん
大将がんばったよね。
ネタキャラ言うなしw

■このきーさん
大将とかプレッシャーあったのと、あと右ひじに爆弾かかえてたので、負けちゃったのは仕方ないよね(◞‸◟)
6. Posted by スマイリー   2010年07月21日 12:53
こんにちは。
初めてブログを見させて頂きました!
参考になるので、また遊びに来たいと思います!!
私も気ままにブログを書いているんですが、宜しかったら相互リンクしていただけませんか??

◆明日は明日の風が吹く
http://blog.livedoor.jp/sasayaki7/
7. Posted by 理想雀士   2010年07月22日 17:32
■スマイリーさん
こんにちは。
相互リンクありがとうございます。
次回更新時にリンクさせていただきますね。
よろしくおねがいします。
8. Posted by かず   2012年11月20日 21:03
がんばれー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター