2010年07月22日

上級者による四元配信対戦 第2回に出るよ

今日の夜、麻雀企画に参加してきます。

上級者による四元配信対戦 第2回
7/22(木)21:30頃〜翌2:00頃
司会:ぱぱ☆vip
打ち手:稚児、理想雀士、ぐっさん、ボブ

打ち手の方がそれぞれの自チャンネルで打牌を解説しながら配信します。
半荘2回を終わったところで打ち手の方全員で牌譜を検討していきます。

詳細⇒ぱぱのチラ裏 > 麻雀配信


麻雀の上級者は、みなさんが思っている以上に、いろんなことを考えながら打っているものです。
当然その打牌1つ1つには打ち手の意思が介在し、打牌には理由が存在します。

今回の企画では、ただ麻雀を打つというのではなく、「どうしてこの牌を切ったのか」「なぜそういう判断をしたのか」という解説を交えていきます。


ジャスティンで配信する予定なので、興味のある人はぜひ見に来てくださいな。
麻雀配信ぽーたる - 理想雀士

こちらは、全員の麻雀を見ながら、ぱぱさんによる解説が楽しめます。
麻雀配信企画 4元中継による打牌解説 第2回だよー。


最近はネタキャラが定着しつつある私ですが、昔はガチ配信を多くやっていました。たまには鳳凰民の実力が垣間見える配信もいいでしょう。
いうても上級者ですから(`・ω・´)


risoujansisisi132652 at 17:55│Comments(3)TrackBack(0)大会・交流戦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by abc   2010年08月04日 03:55
録画見させて頂きました
今回はガチ中のガチということでさすがの打ち筋でしたね!

ただこっちも本気で打ってると思って見ていたので、逆に普段のニコ生よりも笑ってしまうところがありましたw
2. Posted by 麻雀りゅう慶次   2010年08月16日 15:37
"当然その打牌1つ1つには打ち手の意思が介在し、打牌には理由が存在します。"

うーむ。とっても勉強になります。今後の配信にも期待してます!
3. Posted by 理想雀士   2010年11月21日 06:52
■abcさん
たしかにそうですね。
ニコ生で打ってるときと温度差があるかもですね。打ってるほうも、見てるほうもw

■麻雀りゅう慶次さん
なんか名言っぽいですよね。
イイタカッタダケーw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター