2010年11月21日

麻雀打ちも選挙で選ぶ時代

ニコ生天鳳有馬記念、2次投票がはじまっています。
理想雀士は4番にエントリーしています
下のQRコードを携帯で読み取り、投票よろしくおねがいします!

有馬記念2次投票QRコード






ニコ生では、ニコ生天鳳有馬記念というかなり大規模な大会があります。競馬の有馬記念と同様に、麻雀大会に参加するメンバーを、人気投票で決めようという企画です。
配信者は強いだけではダメで、運がいいだけではダメで、やる気があるだけではダメなんです。
リスナーさんの方々からの人気がないと、大会自体出られないわけです。

というわけで、投票の数週間前になると、配信がやたら増えたり、コミュニティのサムネイルを上のようなQRコードに変えたり、大会や予約枠などが増えたりします。
これらはいわゆる麻雀選挙活動なんですね。

かくいう私も、普段は週に2〜3回だった配信を毎日して、大会を含めた予約枠を積極的にとって、更新が止まってた天鳳SNSやブログを更新してますw


1次投票の結果は、14位という微妙な順位になっています。
ほとんど配信せず、たいしてアピールしていなかったとはいえ、さすがに安心できる順位ではありません。

2次投票は16位までが本戦出場となるので、これはかなりきびしいといわざるを得ません。
そこで、ブログ読者の方に応援をしていただきたく、この記事を書いてみました。


ニコ生天鳳有馬記念、2次投票がはじまっています。
理想雀士は4番にエントリーしています
下のQRコードを携帯で読み取り、投票よろしくおねがいします!
有馬記念2次投票QRコード








risoujansisisi132652 at 06:39│Comments(8)TrackBack(0)ニコニコ生放送 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麻雀Ryu   2011年01月13日 11:26
ニコ生天鳳有馬記念があったとは。
見逃してしまいました。。
2. Posted by けんじ   2011年05月15日 21:00
ブログをはじめたばかりの物ですが宜しければ相互リンクしませんか?
返事がありましたらリンクに登録させていただきます。
http://ameblo.jp/knj42
3. Posted by もう   2011年12月26日 07:57
更新はないんだろうなー
4. Posted by 貞子   2012年01月09日 00:08
1 負けっぱなしです ( ;∀;)
モウダメポw
5. Posted by ???   2012年09月24日 01:09
生きてますか?
6. Posted by たろちん   2012年11月29日 03:08
偶然名前がそっくりになってしまった
ブログをやっているものです。
すいません(汗)

名前が似すぎているので変えたほうがよかったら変えます。

7. Posted by 完全引退   2013年08月13日 09:57
したのでしょうか?
8. Posted by 麻雀の反省会 tomat   2017年05月30日 02:36
ごぶさたしております。
名古屋出張で10年越しで
雀荘ひまわりで遊びました。

30符計算がまだ慣れません。
今週までいますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター