あいのり和泉由希子

2007年12月11日

久しぶりにあいのりに和泉さん出てましたね

朝食を取りつつ、録画してあったあいのりを見ていました。

あいのりで出会ったアウトローとゴキが結婚するとのこと。
その披露宴の場面で、いっしょに旅をしていた懐かしいあいのりメンバーが出ていました。

MIE、総理、スーザン。うんうん、懐かしいなあ。
田上君、いろいろとお騒がせしたなw 
ひさよん、和泉さんとのバトルがおもしろかったな。

そういえば和泉さんが映らないなあと思っていたら、乾杯の場面で乾杯の音頭を取っていました。今でもあいのりメンバーと仲良くやってるみたいですね。


和泉さんが旅をしている間にカップルになった人達は他にはいないので、これで和泉さんの出演は最後でしょうね。

今後日本であいのりメンバーとカップルになって結婚!
とかいうことになったら出演するかもしれませんが。

田上君? まあそれはないでしょう。
アレックス? それだけはないわw

この記事を読んで面白いと思った方は、ランキングクリック♪


risoujansisisi132652 at 14:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

あいのり 和泉由希子さん出演の感想

和泉由希子さんがあいのりに出て、
麻雀界にどんな影響があったのでしょう?

個人的には、多少プラスになったのかなぁ
と思います。


出演当初はとてもインパクトがありました。

女流雀士が麻雀番組以外に出るというのはかなり新鮮でした。

和泉さんのキャラクターが強烈で、いろんな話題を提供してくれて、見ていて飽きなかったですね。

ツンデレ?なところや、歯に衣着せぬトンデモ発言、ミニスカで動きまくったりと最後まで楽しませてくれました。

麻雀を知らない方にも、こんなきれいな女の人が麻雀をやっているんだ、という印象は与えられたのではないかと思います。

と同時に和泉さんのキャラクターだけが先行して、麻雀の話題などはほとんど出ず、最初の女流雀士としての強烈な印象は、どんどん薄れていったように思います。

まあ全体的に見ると、今回のあいのりの出演は本人にとっても、麻雀界にとってもプラスになったんじゃないでしょうか。


今回のように、麻雀番組以外にも積極的に露出を増やすのは、現在の麻雀ファン層以外へのアプローチにもなるので、がんばってもらいたいですね。

そしてやはり、麻雀プロが1番活躍してもらいたい場である麻雀番組が増えて、もっと麻雀プロがマスコミの媒体で活躍している姿を見せてほしいですね。

人気Brogランキング

もっとテレビで活躍する麻雀プロが見たいと思った方はランキングクリックお願いします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 15:50|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年06月20日

あいのり 和泉由希子さん オーラスです。〜告白の行方〜

雪解け水が流れ着いたレマン湖のほとりで、プロ雀士和泉由希子が3カ国に渡る旅のオーラスを迎えようとしていた。

和泉さんは自信があるものの、内心ビクビクでした。
3メンチャンでタンピンドラ2のリーチをかけたものの、親の追っかけリーチがかかってビクビクという感じでしょうかw

和泉さん「ふふっ えっと和泉はこの国でアウトローとかゴキとかすごい好きなのに告白できない人達を見てきたから、和泉はちゃんと伝えることが出来て、今すごいスッキリしてる。このあいのりに来て、田上くんと出会えていっぱい色んな時間を共有できて、すごい楽しかった。たくさんたくさん、幸せをありがとう。和泉田上くんのことがすごいすごい本当に好きです。何もしてくれなくていいから、ただ傍にいさせて欲しい。田上くんの返事を聞かせてください」


結果は、NOでした。

田神君いわく、中途半端な気持ちで日本には帰れないということでした。


そして空港へ向かう車の中で、
またやってくれました和泉さん!
「だってさ、ずるいんだよさ本当さ。いっぱい思わせぶりな態度とりやがってさ。あのクソガキ!」

ク、クソガキ!?

最後まで和泉さんは和泉さんでしたねw

いやはや、残念でしたが自分の気持ちを出し切ったので満足だったのではないでしょうか。


長かったあいのりの和泉由希子さんの感想記事も、今日で終わりです。
なんだかんだで最後まで続きましたね。
ノリではじめたので、2、3回で終わるかなと思ってたのですが。和泉さんのキャラのおかげでしょうかw

セックス発言からパンチラからクソガキまで、いろんな話題を提供してくれましたからねw

和泉さん、お疲れ様でした。

人気Brogランキング

和泉さんもついにあいのり卒業ですねぇ、ランキングクリックお願いします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 00:26|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年06月13日

あいのりの麻雀版「あいせき」をお送りします。

今日は「あいのり、和泉さんのオーラス」をお届けする予定でしたが、あいのりがやってくれましたね。アウトローと、過去の出演者の結婚の話題で終わりました。

という事で全員テンパイで、和泉由希子さんの告白の行方は来週まで連荘です。


かわりに、今日は理想雀士プロデュースの「あいせき」をお送りします。

あいせき(=同卓)とは、男3人女3人で一台のバス、ツモワゴンに相乗りし、終わり無き麻雀目的の国内旅打ちツアーをしながら、セット仲間を探す麻雀バラエティー番組です。

同卓できる人は4人までなので、3着とラス抜けで麻雀します。あいせき参加者は麻雀中しかしゃべれません。負けてばかりだと、いつまでも話ができません。

抜け番の人はフリーを打ってもらいます。
フリーで2連続ラスをひいたらリタイアになります。

話したい子を残すために差し込んだり、ライバルを狙い撃ちしたり、白熱した戦いになります。

日本全国を旅打ちして雀風が好きな人がいたら、自分の好きな麻雀牌を書いた差込みチケットを渡します。

同卓したときに、告白(=オープン立直)をします。相手がオーケー(=差し込み)
してくれたら和了成立。
故郷に帰り、セット友達になってもらいます。


うーん、これ以上ネタが浮かびません。
昨日の夜思いついたときにはもっとおもしろかったんですが、今読み返すとくだらね〜w

人気Brogランキングあいせき参加してもいいかなぁwという方はランキングクリックおねがいします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 12:28|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2006年06月06日

あいのり 和泉由希子さん ついにラス前です

あいのりの和泉由希子さの物語は、
ついに最終局面に突入です。

では、南3局の様子です。

アイスクリームを田上君と食べ、マフラーを首にかけてもらいます。いっしょにアイスを食べあいっこして、とても幸せそう。

和泉「もうなんかね、あの子のいいところを並べて下さいって言われても片手ぐらいしか思い浮かばないんだけど。でも『好き』ってさ自分じゃやっぱりコントロールできない感情じゃん。」

いくらアイスドールでも、麻雀とは勝手が違うみたいで、恋愛感情はコントロールできないみたいです。


翌日ひさよんに頭ハネされた和泉さん
途中でスーザンのパッションwとやらに説得されて、強引にひさよんといっしょにいる田上君を誘います。
少し悲しい思いもしたけどスーザンの助けもあり、田上君と買い物に行きました。

和泉「最近ではもうほんとに。毎日毎日24時間田上君のことばっかり考えてて。いっぱいいっぱいで、もう傍にいてくれるだけで和泉は幸せになれる」

もうベタぼれですね。麻雀と田上君とどっちを選べといわれたら困るくらいべたぼれですw


アイスドールと呼ばれた大人の女はいつしか自分の気持ちをコントロールできなくなっていた。そして向かった先はラブワゴン。

和泉「なんか今すごいさ なんか 緊張しててね すごい心臓がドクンドクンいってんだけど・・・ちょっと待ってね 次なんだっけ?忘れちゃった」

たぶん子の配牌で5面チャンをテンパイしていて、第1ツモをする時くらいの緊張感でしょう。


そして告白。(長いですが、そのまま載せます)

和泉和泉は ずっとね やさしくて包容力があって頼りがいがあって経済力があってっていう大人な男性がいいなってずっと思ってて でも田上くん和泉の理想像とは全然かけ離れてるんだけど年下でホント馬鹿だなとかガキだなとか思う部分いっぱいあって 日本にもし一緒に帰ったとしてもうまくやってけるんかなとか すごい不安で だけど最近ではもう なんか気持ちが高ぶり過ぎちゃって 全然我慢できなくなっちゃのね だから言います 和泉田上くんのことが好きです もう本当にすごいすごい大好きで自分じゃどうしようもできないぐらいに好きで田上くんが大人への階段を一歩一歩のぼっていくのを和泉は一番近くで見守っていたい 和泉と一緒に日本に帰ってください チケットです」


そして和泉さんは告白を終えて、麻雀牌を触りながら一言「また これをねこうやって ずっと触る生活に戻るんだね」

VTRを見る限り、和泉さんは牌の切り方がタテ回転切りみたいですね。

最後にスタッフに「自信は?」と聞かれて

「わかんないね 矢印は一応和泉に向いてると思うんだよ だから60%くらいかな」

5巡目に3メンチャンでリーチして、ツモれる確率くらいでしょうか?


長かったあいのりの和泉由希子さんの旅も、次回ついにオーラスを迎えます。無事田上君をツモってトップで帰れるのでしょうか?

人気Brogランキング

麻雀のたとえが無理があるなぁwと思った方はランキングクリックお願いします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 00:21|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2006年05月29日

あいのり 和泉由希子さん最近また出番ないですね〜

すみません。メルマガは都合により、1回お休みをいただきます。
次回からは毎週金曜日の夜に発行する予定です。
登録はこちらから

あいのりですが、和泉さんの出番はほとんどありませんでしたね。
アウトローとゴキの恋愛がリタイアという形で終わりました。→詳しくはあいのりホームページ

次週からひさしぶりに田上君との恋愛が取り上げられそうですね。

再来週あたりで和泉さんが田神君に告白、結果が出ると予想♪

予告の最後にラブワゴンが映っていましたからね。来週あたりに和泉さんがチケットをもらい告白、再来週で結果、(1人か2人で)帰国という事になるんじゃないですか。

しかし、あいのりホームページって情報が詳しすぎですよね。あいのりを見逃しても、ホームページを見ればほとんど分かります。しかも情報が早い!もう今日の放送分が載ってますからねぇ。ゴキの最後の日記も見れますよ。

最後に、TOBOOさんの和泉由希子プロまとめも紹介しておきますね。こうして見ると和泉由希子プロ、けっこういろんなところに出ていますね。TOBOOさんの情報も、よくこんなに見つけたなぁと感心してしまいます。

人気Brogランキング

そういえば最近和泉さんの活躍がないですね、と思った方はランキングクリックお願いします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 23:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月15日

あいのり 和泉由希子さん、田上君とキス!?

は〜い、今日もやってきました、あいのりの時間です。今日もプロ雀士和泉由希子さんの情報をお伝えしま〜す。(過去のあいのり記事はこちらから


舞台はスイス、スケートをすべり、乳搾りをして、
幽霊がでる1日2000円の宿に泊まります。

田上君が風邪をひいちゃいました。

和泉さんいわく「田上くんにもっと言いたい、触りたい、なんかもう苦しいねん、なんか。」

和泉さんの気持ちとは裏腹に、
なかなか2人の恋は進みません。

しかし、ここに来て二人にとって
大きな出来事がありました。


な、なんとキスですよ!キス!

まあ、ある種のゲームですけど。

チーズフォンデュを食べている時です。
パンを落としたら、右の人にキスをするという習慣が
あるそうです。

そこで田上君がパンを落として、
和泉さんのほっぺにキスをしたのです。
和泉さんはうれしかったでしょうね♪

はたして田上君はわざと落としたのでしょうか?
それとも素でしょうか?気になるところです。

アウトローじゃないですが、あれは念じますよ!
アウトローもうれしそうでしたね。


噂では3ヶ月遅れで放送されているあいのりです。

和泉さんはもう帰って来てますので、
もうそろそろ進展があるはずなんですけどねぇ。

人気Brogランキング

田上君、わざと落としたんじゃねえの?と思った方はランキングクリックお願いします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 23:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月09日

あいのり 和泉由希子 自己嫌悪から立ち直り、一喜一憂も仕方ないかな

今日もあいのり、和泉由希子さん
旅の様子を追いかけてみましょう。

過去のあいのりレポートはこちらから

舞台はスイス。アルプホルンというとても大きく長い楽器をみんなで吹いてみます。
和泉さんけっこううまいですね。音楽の才能があるんでしょうか?

和泉さんは前回で田上君を疑ってしまい、自己嫌悪になっています。そこでアウトローに相談します。アウトローはこの後も、和泉さんの良き相談相手になっていきます。

アウトローに励まされ、元気を出した和泉さんは、田上君を呼び出します。田上君は和泉さんの言葉に少し傷つきながらも、誠実に自分の事を話しました。

和泉さんはかなりうれしかったみたいです。

その後、一緒に食料の買出しです。余ったお金でアイスを買って、2人の秘密にしちゃいます。秘密を共有するのは仲良くなる基本ですからね。2人だけダマテンですね。

和泉さんいわく
「一緒にいると一喜一憂してしまう。けど、好きな男とはできるだけいっしょにおりたいな。」

まだまだ2人の恋の進展にはかなり時間がかかりそうですね。
田上君に振り回されながら、無事2人で一緒に帰れるまでになるのでしょうか?

人気Brogランキング和泉さんの恋の進展は、アカギと同じくらいゆっくりだよなと思った人はランキングクリックお願いします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 00:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月02日

あいのり 和泉由希子さん 田上君にキレる!

月曜夜はあいのり♪ってことで、今日も
女流プロ雀士和泉由希子さんを見守っていきましょう。
 過去のあいのり記事はこちらから

物語はスイスからです。スイス銀行でお金をおろし、食べ物を探しますが、スイスは世界一物価が高いらしく(日本は7位)、マックで1番安いメニューでも1000円!?です。まあ、給料も高いみたいですが。
そのため、これから先しばらくは、ホテルでパクッたパンなどが主食になりますw

スキー場でそりみたいな物がでてきて、
正直この時は期待しました。あせりました。
また和泉さんがミニスカートはいてるんじゃないかって。
過去に起きた和泉さんのパンチラ事件がまた起きるんじゃないかと。まあ、そんな事はなく、田上君のうえを和泉さんがキープします。そのまま下まで滑っていってとても楽しそう。

帰り道、ひさよんのとなりで寄りかかって寝ている田上君を見て、和泉さんがキレます。
「ことごとく他の女の子と同じ事をやっている。」
寄りかかってくれるのは、私だけじゃなかったんだという感じですね。

翌日、フレッシュボーイ田上君を呼び出します。そして、問いただします。
「女の子に気のあるそぶりをみせる、フラフラしてるように見える。田上君付き合った子って1人じゃないでしょ?疑いすぎ?」

ちょっと怖い目をしながら田上君に詰め寄ります。
田上君は途中ムッとしながらも和泉さんを恐れてましたw

あとは、新しいメンバー「総理」が来て、窃盗罪の話をして、アウトローがゴキに惚れて、スーザンはMIEをひきづってます。ひさよんはよく分からん。

来週あたり、あいのり史上今までにないエグイ事件がおきるみたいです。でもその人は和泉さんじゃないらしく、いきなり興味が半減しましたw

和泉由希子さんの関連情報は、TOBOOさんも豊富です。せひ、こちらもどうぞ。

人気Brogランキング

和泉さん、なかなか田上君と進展しないなぁと思ってる方は、ランキングクリックおねがいします

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 00:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年04月25日

あいのり 和泉由希子さん、告白の行方は?

 今までのあいのりの記事はこちらからどうぞ。

 ついにアレックに告白された和泉さん。大方の予想は無理だと言っていましたが、私は・・・無理だと思いますw  3面待ちの親のダブリーに、4シャンテンからチートイで追っかけリーチして勝つくらい無理だと思います。  

 お風呂のお湯の話で告白します。比喩で使っていたお湯の温度が37℃なら告白失敗、41℃ならキスして2人で帰国、100℃なら文句なしに和泉がベタぼれだということだと思います。

 お金の支払いを忘れるほど、自分を出し切って告白したアレック。自信は70%だということです。どこからこの自信がくるのか分かりませんがw

 いよいよ、アレックの最終楽章です。モーツァルトのレクイエムが流れるなか、ウォーズマンの勝負服に身を包んだアレックが現れます。ウォーズマンはどうかと思いますがw

 告白をされた和泉さんは、「アレックは居てくれるだけで落ち着けた。居心地がよかった。でも、心に引っかかりをもったまま、日本には帰れない。」という答えでした。とても素直で、教科書のような断り方です。

 アレックは、完全燃焼しました。35回も「うんうん」言って。最後まで、勘違いしたままw

 そして舞台は、66カ国目「リヒテンシュタイン」をとおりすぎて、67カ国目「スイス」に突入。スイスは永世中立国です。でも、恋は中立なんて言ってられないですから。和泉さんの恋の行方に期待しましょう。

 そして次週。新メンバーは弁護士の卵です。

和泉さんはツモリにくい田上君をあきらめて、弁護士の卵を狙うのか?

そしてあいのり市場初めてのエグイ事件とは?

また和泉が切れた!?

人気Brogランキング

やっぱりアレックは無理だったか、と思っていた方はランキングクリック!

ホームページ:勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして


risoujansisisi132652 at 00:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
企画・お知らせ
・麻雀ラジオ 次回は未定
・天鳳ブログ一覧は、毎月1日と15日あたりに更新します。そのときに他のリンクも更新します。(滞っていてすみません><)
最新コメント
月別の記事
携帯QRコード
QRコード
アクセス解析カウンター