祝福結婚を選んだ夫婦のHappyダイアリー

「真の愛で一体となった夫婦は平和と理想の基地」Rev.Moon

今年の一句

久しぶりの更新です。夫婦仲が悪くて更新できないわけではありませんでした(笑)

毎年のサラリーマンが発表されましたね。

ネットニュースで面白い作品が・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000149-jij-soci

「節電で 早く帰ると なげく妻」

Oh No 〜 おどろき もものき さんしょのき です。

ホント寂しいことです。

ちなみに我が家は夫婦になってからもう3年過ぎましたがまだまだラブラブですし、3年前よりもっとラブラブになっているように感じます。

常に愛情表現し続けること!これがポイント!

世の男性から見たら「そんなことして疲れない?」と言われるかもしれませんが、実は愛情表現をすればするほどお互いに深まっていく・・・これが私の実体験です。

もちろん口だけでなく普段からの妻への思やり・いたわりから出る行動の積み重ねが必要。

ここで一句

「愛してる 言えば言うほど 深まる仲」

字余り、失礼しました。

まねまねま〜ね

久しぶりの投稿です。
育児をしていて感じること。それは・・・。

「子供は親の姿をよく見ていて真似をする」ということです。

育児の経験のある先輩お父さんお母さんはわかることだと思いますが、親が無意識のうちにとる言動の一つ一つを真似されるんです。

子供にとっては何の悪気なく、ただ自然と親の真似をしているだけですが、親から見れば「どうして〜やめて〜」なんて感じることもあります。

子供にとっては親は産まれた時からのお手本というか親の背中を見て育つ訳ですから、親としてしっかりしているか、自分は人としてしっかりしているのか子供から教えられます。

怖いのは子供のしぐさ・言動を見て「この子はなんてことをしているの?」と我が身を反省せずに怒ってしまったり、叱ってしまうこと。

子供の成長過程のなかで散らかしたり色んなことをしながら一つ一つ成長していく部分もあり、また叱ることも必要な時もありますが、親の言動の不足さが原因で子供が親の言動を真似していることもあります。


子供はお父さんお母さんを困らせようとして、変なことをするのではなくて

お父さんお母さんが好きだから、お父さんお母さんの真似をしたいのだろう

あとはお父さんお母さんがどのように子供に接するのか


なんて勝手に思ってしまうのです。
あっあくまでも主観ですよ(笑)

今日もブログを見てくださりありがとうございます。みなさんとみなさんの家族に福が訪れますように。
こちらもクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へにほんブログ村

もういっちょ妻の手作り弁当

11-07-11_001

のりの佃煮で

ビジネスかばんに入る二段サイズは重宝します。
横にならないのがいいね〜。

妻の手作り弁当 Part5

11-07-09_001

鮭フレーク
桜でんぶ

でした

妻の手作りのお弁当 その4

11-07-05_001

「ダイスケ」ではありません。
韓国SBSニュース追跡
SBS放送.jpg動画:韓国SBSニュース追跡『統一教会信者拉致監禁事件』(日本語字幕版)/></a></center>
</div>
<div class=
書籍紹介
ブログランキング参加中
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村
一日一回クリック!是非是非お願いしま〜す!
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
ランキングこちらも参加中
人気ブログランキングへ
クリックで救える命がある。
ドクダミ茶・杜仲茶など12
種ブレンドの天地茶
livedoor プロフィール
TagCloud
  • ライブドアブログ