2006年06月05日

レポートその31:画像の載せ方について

こんにちはm(_ _)m



土日二日間、PCのトラブルに会い、更新できずに
枕を涙で濡らしていたarcadiaです^^;


パンダ渡辺さんにスカイプサポートして頂いた直後、
「これから頑張っていくぞ!!」って一人盛り上がって
いたのは良かったのですが、


一旦PC落として、次に立ち上げようとしたら、


PCが動かない〜〜〜〜!


電源は入っている様なのに、何故か立ち上がらなくて
往生しました^^;


結局、原因が解ったのは今朝方で、配線など入れ替えて
調整して、投稿が今になってしまいました><


あれだけ、毎日の更新が大事だと言っておきながら、
この体たらくじゃ、情けないやら、悔しいやらで
こんな気持は、甲子園で負けた時以来でした。


って甲子園で阪神に巨人が負けた時って事ですけどね^^;


コメント周りや、メールのお返事など出来なくて
申し訳有りませんでした。m(_ _)m


何とか立ち直りましたので、また気持も新たに
今後も更新続けます。


応援コメントもしっかり周らせて頂きますね。


皆様宜しく御贔屓の程、お願いしますm(_ _)m



ここまで来れたのも貴方のお陰です。
ランキングバナー

新規参入しました↓こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m
鬼ブログランキング




有り難うございますm(_ _)m



さて、前回の記事パンダ渡辺さんに・・・。
いかがでしたか?

パンダ渡辺さんは、本当に私たちの事を考えて
下さっていますよ♪


「パンすぽ」持っていらっしゃらない方は、
是非購入する事をお薦めします。


持っていらっしゃる方は、サポートいっぱい受ける事
をお薦めします。


パンダ渡辺さんは、私達からのメールをちゃんと
チェックしてくださっているのですが、余りにも
たくさんメールが来る為に、見落とされる可能性も
有ります。


それは、仕方ないですよね。


ですから、もし、お返事来ない事が有りましたら、
(殆どその様な事は無いと思いますが・・・。)
しつこくメールされる方が良いと思います。


頑張ってサポート受けて、みんな成功者になりましょう!!


サポートと言えば、前回の記事の中で、返事が来なかった
人の事を結構気にされていた方が多かったのですが、


私の誤解も有りましたし、本人も決してその様に思って
いらっしゃるとは思えず、私の主観的な所が大きいので
何方かという事についてはご勘弁願いたいと思います^^;


それよりも、パンダ渡辺さんのサポートが素晴らしいと言う事
が解って頂ければと思っています。


二日空いてしまったので、長くなりましたが、
(関係ないかも・・・・^^:)


今回は画像を簡単に載せるやり方についてお話しますね。


よく下の画像みたいに証明写真の様に載せているのを
見た事は有りませんか?


ランキングバナー










ランキングで何位に入りました!とか、アフィリエイトの
収入が○○万円達成!!とか、そういうメッセージの前後に
有ると凄く説得力有りますよね。


これは、知っていると意外と便利ですよ。


他にもよくコピーはしたいけど、画像の文字だから
コピーが出来ないと言う場合でも全画面をコピーして
保存すると上手く行くことが有りますね。


このイメージを保存する事をスクリーンキャプチャと言います。


手順としては、まず保存したい画面を出します。
そしてPrint Screenキーを押します。


Print Screenキーはキーボードの右側の方の
英語ボタンの中に有ります。


見つけましたか?


見つけたら、Print Screenキーを押してみましょう。
押した時点では、何の変化も有りませんね。
大丈夫ですよ。ちゃんとコピーされていますからね。


次にスタートボタンを押し、すべてのプログラムを
選択してその中のアクセサリを探して押してペイント
を選んで押して下さい。


難しそうですが、順番に探していけば簡単ですよ。


それでペイントが起動したら編集メニューの中の
貼り付けをクリックして下さい。
そうするとちゃんと先ほどコピーした画像が現れます。


これで後はそのまま保存したり、加工して文字を入れる
のも良いですね。


色々な加工をして使って見て下さい。


例えば、こんな感じで↓

ランキング2











保存する時は必ず保存の種類がビットマップになっているので
JPEGにしてから保存しましょう。


実際に記事で使う場合には、管理ページトップの所で
ファイルのアップロードを押します。


そしてファイルをアップロードするを押して参照から
ファイルを選択し、画像のタイトルを入れて、最後に
選択したファイルをアップロードするを押すと出来上がりです。


その後にアップロードされた画像で「投稿する」を押せば
そのまま記事で使えるタグになっているので、貴方の
好きな所に貼り付けて終了です。


これは普通の写真とかを使う場合も一緒ですから覚えて
おきましょう。


応用次第で用途は色々と有ると思うのでぜひ挑戦してみて
くださいね。


それでは、今回はこの辺で・・・。



貴方のお陰で今日も元気に記事が書けました。
ランキングバナー

新規参入しました↓こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m
鬼ブログランキング




有り難うございましたm(_ _)m




TOPページへ戻る。

risoukyou2 at 13:46│Comments(13)TrackBack(0)レポート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

こんにちは!sophia97です。

もうPCは直ったのですか?

今日の記事は難しかったのですが、じっくりと理解したいと思います☆
こんばんは!

PC早く復活すると良いですね。

今日はちょっとお願いがありまして
参りました。

今、私のサイトでアンケートの実施中なんですが、時間があれば協力して頂けるとありがたいです。

もしくは、アンケートの件を宣伝していただけるともっとあり難いです。

余裕があればのお話なので検討してみてください♪

応援ポチ。
arcadiaさん

スージーです。

PC大丈夫ですか?

画像は使えると便利ですよね。

HTMLのコピーよりサムネイルのコピーで貼り付けたほうが重たくならずに済むみたいですね。

ぽち
どうもです!白鳥です。


スカイプどうもです〜!!


またお話しましょうね!


応援ドスッ!!!!
はいさい!
りんりん(超初心者の星★)です。

お久しぶりです^^

凄い参考になります。

画像使えたらインパクトでますからね。


応援完了〜!
arcadiaさん、こんばんは!
おいらもこれ、よくやってました^^
画像が入ると見やすくなっていいですよね^^

応援ぽち!!
どうもです。本間です。

PC大変ですね。
がんばってくださいね。^^

応援ぽち!
8. Posted by のりま   2006年06月05日 22:54
こんばんは、のりまです

PC大変ですね〜、僕のパソコンも時々おかしくなるんですが

すぐ直ります

でも、少々ストレスがたまります

応援ぽち
9. Posted by ☆夢を叶えよう!はしもと☆   2006年06月06日 00:08
arcadiaさん。
心配してましたよ。
PC調子どうですか。

これ知りたかったんです。
さっそくやってみます。

ありがとうございました。
応援ポチ!!!
10. Posted by ☆夢を叶えよう!はしもと☆   2006年06月06日 00:09
あ、逆アクセスランキング、
一両日中にやっときまーす。

いい忘れましたので。また応援ポチ!!!
こんばんは。
小太郎です。

パソコン大丈夫ですか?
私も同じ症状が出た事があります。
帰らぬパソコンとなりましたが(泣)

これ便利ですね♪
勉強になります!

応援ぽち
12. Posted by ネットで稼ぐ! うっきー三郎のブログ   2006年06月06日 03:23
こんばんは、うっきーです。

この画像の取り方良いですね。^^
今度使ってみようと思います。

また遊びにきますね♪

応援ポチ!
13. Posted by トリーバーチ   2013年04月20日 02:05
公式<a href="http://www.tory-burch-sale.me">トリーバーチ</a>
サイトを参照してください&<a href="http://www.tory-burch-sale.me">tory burch</a>
&FREE EASYリターンで世界中の女性のデザイナーapparel.Toryバーチ最速送料は無料で最新のスタイルを
見つける。クラッチ、かばん、トートバッグ&<a href="http://www.tory-burch-sale.me">http://www.tory-burch-sale.me</a>
でバッグなど最新のトリーバーチのハンドバッグのためのショップ。
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆RANKING☆
このサイトは、貴方の応援に支えられています。

ランキングバナー
部門別:最高2位♪

部門別:最高1位♪
くつろぐバナー
部門別:最高1位♪
−−−−−−−−−−−−−
fc2midori
部門別:最高1位♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
部門別:最高1位♪
鬼ブログランキング
部門別:最高10位♪


有難うございます♪
☆Profile☆
窓際族が送る!☆情報起業への道☆の管理人 arcadia

arcadia
御訪問有難うございます。
窓際族のサラリーマンによる情報起業ブログです。
貴方と一緒に情報起業家への道を歩んで行ければこれ以上嬉しい事はありません。
ヨロシク御願いします。

私の似顔絵は「似顔絵イラストメーカー」で作成しました。
自己紹介
☆連絡先☆
いろんな質問の有る方のメール大歓迎です。ご意見ご希望をお待ちしています^^

コチラからメールが送れます。
☆レポートGPS☆

レポートGPS



今大ブレイク中の無料レポートランキングサイトです。
目からウロコの情報が、きっと見つかります。
☆素敵な方々とのRINK集☆
★★★★★★★
大田 賢二さん♪
【元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!】

★★★★★★★
鈴木さん♪
【アフィリエイター鈴木の上達情報BLOG】

★★★★★★★
オカメインコさん♪
【元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪楽観的ブログ・アフィリエイト♪】

★★★★★★★
梶原基史さん、リリーさん♪
【なまけ者のための 情報起業講座♪】

★★★★★★★
白鳥さん♪
【高校生起業家が教える!!10代で稼ぐネットビジネス講座!!】

★★★★★★★
たゆさん♪
【物販ブログアフィリエイトで月28万円稼いだ方法暴露中!】

★★★★★★★
うららさん♪
【初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘気】

★★★★★★★
沼倉 裕さん♪
【現役アメリカ大学生のネットビジネス起業学】

★★★★★★★
はしもとさん♪
【美人講師の月100万稼ぐやさしいアフィリエイト講座】

★★★★★★★
シローさん♪
【初心者が目指す!株とアフィリエイトで副収入】

★★★★★★★
小助川さん、作田さん♪
【ネットを使って月収100万稼ぐ!会社に頼らず生きていく方法!】

★★★★★★★
hayatoさん♪
【若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術】

★★★★★★★
takumiさん♪
【アフィリエイトで月収100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望】

★★★★★★★
中嶋さん♪
【ブログで稼ぐ!!アフィリエイトで月収150万円!!】

★★★★★★★
小太郎さん♪
【初心者がネット副業でサクッと稼ぐ!】

★★★★★★★
トシさん♪
【借金800万あってもできたネット副業そして起業】

★★★★★★★
とし♪@湘南さん♪
【リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!】

★★★★★★★
たら@ガネーシャ★さん♪
【専務の給料ブチ抜いた!借金400万円からの在宅副業】

★★★★★★★
本間さん♪
【ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま?】

★★★★★★★
コー太郎さん♪
【「月収100万稼ぐ情報起業家への道」】

★★★★★★★
スージーさん♪
【情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ】

★★★★★★★
いっぽ!さん♪
【★★情報起業家への道標!一日一歩前進!!★★】

★★★★★★★
マエカズさん♪
【情報起業でネットビジネス!情報起業家社長になるブログ主婦】

★★★★★★★
ともくんパパさん♪
【借金総額1,030万円親子の生活逆転術!】

★★★★★★★
Juneさん♪
【女性起業家!の道を突っ走る最強OLネット起業家】

★★★★★★★
サトルさん♪
【重労働者が始めるインターネット起業法】

★★★★★★★
凪さん♪
【海外からの挑戦!!働くママのどこでもネットビジネス成功法♪】

★★★★★★★
ひでさん♪
【無料レポートでアフィリエイト!】

★★★★★★★
うっきー三郎さん♪
【ネットで稼ぐ! うっきー三郎のブログ】

★★★★★★★
おいちゃん♪さん♪
【■■情報起業で家族を養うぞ!■■】

★★★★★★★
おすしさん♪
【稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト】

★★★★★★★
ponさん♪
【情報商材@夢叶うブログ〜初心者のワクワク♪ ドキドキ アフィリエイト!〜】

★★★★★★★
ポキスケさん♪
【イケメン通販【もてる男のショッピング】】

★★★★★★★
ヤスさん♪
【情報起業でどんどん稼げる『アフィリエイター』になる!!】

★★★★★★★
りんさん♪
【情報商材・レポートのお勧め体験記★】

★★★★★★★
暴走副業王!?虎男さん♪
【副業で稼ぐ会】

★★★★★★★
ササさん♪
【セールスに教えてもらおう!】

★★★★★★★
チョッピリ稼ぐ男さん♪
【アフィリエイト勝ち組4%のヒケツ】

★★★★★★★
HULAさん♪
サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン

★★★★★★★
ミスターGさん♪
ネットで稼げる!情報起業・アフィリエイト情報発信基地

★★★★★★★
けんさん♪
孫子のアフィリエイト

★★★★★★★
NAOさん♪
在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!!

★★★★★★★
白川さん♪
情報起業トレーニングジム  元イケメンボクサー月収100万プロジェクト

★★★★★★★
sevenさん♪
ウルトラ級に稼げる!情報起業・アフィリエイトの薦め!

★★★★★★★
ryuさん♪
ネットビジネスで稼ぐ!30日で100万 目指せインフォプレナー!

★★★★★★★
俊輔10♪さん♪
大学生ネット起業マニュアル〜インフォプレナーへの道〜

★★★★★★★
sophi97さん♪
行列のできる医学部合格をつかむヒント!!

★★★★★★★
ラッキーさん♪
ライブドアブログアフィリエイト

★★★★★★★
りゅうけんさん♪
ダイエットジプシーのダイエット成功の近道

★★★★★★★
燕青さん♪
サクッと稼ぐネット副業! NETノウハウ・必須レポート

★★★★★★★
アフィリエイターhideさん♪
アフィリエイト収入でセミリタイヤ

★★★★★★★
情報起業の日本非代表さん♪
ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう

★★★★★★★
情報起業の日本非代表さん♪
情報商材を評価して原稿料をゲットしよう

★★★★★★★
オグラさん♪
ネットビジネスで稼げる秘密情報

★★★★★★★
てりーさん♪
アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!!

★★★★★★★
キーシュさん♪
【★29歳元バリバリの女部長★『失業⇒起業』0からの再出発!!】

★★★★★★★
なつきさん♪
【90日で!ブログで鬼のように集客する方法】

★★★★★★★
you-chanさん♪
【ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!】

★★★★★★★
遊人さん♪
【副業ネットライフ-ミュージシャンでも出来た、お気楽☆副業術】

★★★★★★★
おすし編集長♪
【稼ぐためのアフィリエイト情報局】

★★★★★★★
おすし編集長♪
【アフィリエイトトラックバックセンター】

★★★★★★★
おすし編集長♪
【ブログアフィリエイト・リードメール専門トラックバックセンターbatbc】

★★★★★★★
私の似顔絵ここで書きました。
【似顔絵イラストメーカー】

★★★★★★★
相互リンク

管理者ページ
☆メールマガジン☆
『窓際族のアフィリエイト日記』(ID:0000195962) 読者登録解除フォーム

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。


登録フォーム

解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

☆提携サイト更新情報☆