リスっ子探偵団のTDRレポ

東京ディズニーリゾートでチップとデールを捜索することを第一の使命とする探偵団の日記です。

新しいブログがすっかりディズニーブログになっている件

超、超、超久しぶりの更新です。
(本当は、そもそも更新する予定なかったのですが)

名古屋に引っ越してからのブログ↓

「リスっ子探偵団の名古屋生活」

当初は名古屋での生活日記だったのですが…

いつの間にか、すっかりディズニーのブログになってしまいました。。

よかったら、新しいブログをご覧ください。

P7270103

新しいブログ、始めました。

みなさん、こんばんは

TDRでは、いよいよハロウィーンが始まりましたね。

私たちは、羨ましそうに指をくわえて、ディズニー関係のブログを眺めております(笑)。

おかげさまで、名古屋での生活もぼちぼち慣れ始めてきたところです。

というわけで、こんなことを始めました。

『リスっ子探偵団の名古屋生活』

残念ながら今のところ、当分の間はディズニー系の話題は出てこない予定です(笑)。

あらかじめご了承ください。

よかったら、この新しいブログを今後はよろしくお願いします。<(_ _)>

※画像が小さいなど、まだまだ開発途中のブログなので、少しずつ読みやすいようにしていきたいと思っています。

ブログについてのお知らせです。

こんばんは。

実は以前から決まっていたのですが、仕事の都合で、来週、名古屋に引っ越すことになりました。

お盆休みを利用して引越の準備をしています。

当然、名古屋で暮らすことになれば、これまでのように頻繁にパークにインすることはできなくなります。

残念ですけど、今回をもちまして、この「リスっ子探偵団のTDRレポ」の更新を終わりにしたいと思います。

ブログを初めてから、約1年9か月、短い間でしたけど、ご愛読いただきまして、大変ありがとうございます。

名古屋での暮らしが落ち着いたら、今度はお散歩ブログでも新たにやろうかなと思っております。

でも、チップとデールに対する愛情は変わりありませんよ(笑)。

長いお休みが取れたら、TDRに行ってチップとデールに会いに行きますよ。
(でも、USJにも行ったりして(笑))

写真も上手じゃありませんし、文章も上手いこと書けず、大したブログではありませんでしたが、本当に今までありがとうございました。

みなさんのインパがこれからも楽しく過ごせるように祈っています。

また、いつかお会いしましょうね!

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート「シュール ラ メール」②

前回記事の続きということで、結婚記念日5周年のお祝いをした、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの「シュール ラ メール」の紹介です。

DSCF0896

夕暮れの景色となり、いよいよ料理が順番にサービスされてきます。
それでは、料理を紹介していきたいと思います。

DSCF0897


DSCF0898


DSCF0899


DSCF0900


DSCF0901


DSCF0902


DSCF0903

メインはオーストラリア牛のフィレ肉だったのですが、フォアグラがとても美味しかったです。

DSCF0904

通常のコースはここでお終いなのですが、アニバーサリープランということで、最後にホールケーキをいただきました。

DSCF0907

結婚して5年間、いろいろありましたけど、あっという間だった気もします。

DSCF0908

次にこんな優雅が食事ができるのは、結婚10周年かな(笑)

DSCF0909

ゲートブリッジの夜景がとても素敵でした。

この日は平日ということもあり、ほとんど私たちの貸し切り状態。
美味しい料理と、ゆったりとしたひと時を過ごすことができました。


※ブログランキングに参加しています。
 携帯からでも、直接アクセス可能です。
 最後に↓のランキングクリックのご協力をよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート「シュール ラ メール」①

実は私事ですが、8月4日に、私たちは結婚記念日5周年を迎えました。

毎年の結婚記念日には、オチェーアノでアニバーサリープランを楽しんでいたのですが、今年は5周年ということもあり、ちょっと奮発して、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのフレンチレストラン「シュール ラ メール」で、お祝いしてきました。

DSCF0880

リゾートライナーのベイサイドステーションからの専用バスでホテルに到着です。

DSCF0882

こうゆうところに来ると、レストランの利用だけでも、リゾート気分を味わえますね。

DSCF0883

シュール ラ メールはホテルの最上階にありますので、エレベーターに乗って移動します。

DSCF0884

レストランの入口。
ディズニーリゾートにはなかなかない、落ち着いた雰囲気がここのレストランにはありますね。

DSCF0885

オーストラリアの食材をふんだんに使用した「オーストラリー」というコースを選びました。

DSCF0886

いざ入店です。
久々のフレンチなので、ちょっと緊張(笑)

DSCF0888

ウエイティングルームに案内された後、席に案内されましたが、とってもいい眺望でした。
東京ゲートブリッジが見ることができます。

DSCF0889

食前酒を楽しんだ後、いよいよ料理に登場です。

料理は次回記事で紹介しますね。
~続く~


※ブログランキングに参加しています。
 携帯からでも、直接アクセス可能です。
 最後に↓のランキングクリックのご協力をよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
お知らせ
閲覧ありがとうございます。

なるべく毎日記事を書いていきたいと思いますので、またこのブログを訪問してみてください。

コメント欄へのご意見、ご質問や相互リンクも歓迎しています。

気に入った記事には拍手もいただけると励みになって嬉しいです。
ブログを訪問してくれた人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: