リスっ子探偵団のTDRレポ

東京ディズニーリゾートでチップとデールを捜索することを第一の使命とする探偵団の日記です。

ニューイヤーズ・グリーティング

ニューイヤーズ・グリーティング 2012

遅ればせながら、今日はランドのニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞してきました。

DSCF0544

事前に他のブロガーさんの記事で情報入手していたので、わかっていたのですが、今月のランドのTodayは、チップとデールです
テンションですね。

ワールドバザールのゲートは、お正月の飾り付けがされていました。

DSCF0542


で、肝心のニューイヤーズ・グリーティングなのですが、キャラクターたちがただ通り過ぎるだけということもあって、毎年なかなか上手く写真が撮れないんですよ。
今年もチップとデールは、上手く撮れなかったです

でも、写真はひととおり紹介しますね。

DSCF0524

最初は、ディズニーランドのバンドの皆さんの行進です。

DSCF0525

そして、ミキミニの登場です。

DSCF0526

↑やっぱりなかなか視線が合わないですね。。

DSCF0527

↑和服姿もお似合いのミニーちゃんです。

DSCF0528

獅子舞とコラボするデール。
ちょっとブレちゃったのが、残念ですけど、こうゆう自由奔放なところがデールの魅力ですよね。

DSCF0529

チップは反対側の方に行ってしまったので、撮れませんでした。
チップとデールの撮影については、今年も中途半端な感じになってしまいました

DSCF0531

↑他のキャラクターたちは、後続のオープンカーに乗ってご挨拶です。

キャラクターたちが通り過ぎた後、場所を変えて再チャレンジしてみたのですが・・・

DSCF0533

↑もうゲストさんたちでいっぱいで、なかなかいい写真が撮れませんでした。。

まあ、いい写真は撮れませんでしたけど、チップとデールは相変わらずのかわいさで、正月のランドを楽しむことができました。


※ブログランキングに参加しています。
 携帯からでも、直接アクセス可能です。
 最後に↓のランキングクリックのご協力をよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ニューイヤーズ・グリーティング(3)

ニューイヤーズ・グリーティングの記事に拍手をして下さって、ありがとうございます

さて、ニューイヤーズ・グリーティングの3つ目の記事です。
結局、先日はチップの写真が撮れなかったということで、再度、ランドにインすることにしました。
プラザとウエスタンランドの境界あたりに、ポジってパレードを待つことに。

そして、いよいよパレードの始まりです。
まずは、ミッキーとミニーちゃん。

DSC03887


DSC03888


DSC03889


ここで、重大な過ちというか作戦ミスに気付きます。
ミキミニに気をとられ過ぎていて、チップの動きをおさえていなかったのです

時すでに遅し

DSC03890


シャッターチャンスを逃してしまい、横向きのチップが…

仕方なく、プラザの反対側へ急いで移動し、限られたスペースからチップ君だけをピンポイントで狙い撮りしました。
それがこれ。

DSC03893


なかなか上手くいかないものですね。
2回目の14:20の回まで粘って再チャレンジしようかなと思いましたが、疲れ気味という体調の都合もあり、あきらめてアウトすることにしました。

来年は気を付けて、チーデーのベストショットを撮りたいです。


※ブログランキングに参加しています。
 以下のリンクのクリックをご協力よろしくお願いします
 これまでにクリックしていただいた方、ありがとうございます
 TDR関係の他のブログもこのリンクから参照できますよ。

人気ブログランキングへ

ニューイヤーズ・グリーティング(2)

ニューイヤーズ・グリーティングの前回記事の続きです。

今回はアウト側にポジったので、イン側を歩いていたチップ君の写真はあきらめて、デール君の撮影に徹しました。

DSC03876


この後、円陣を組むキャラクターたち。
手でうさぎの耳の真似をして、振りむいてくれます。

DSC03878


これが撮りたかったのです
2回目も待ったかいがありました

円陣を解いた後も、うさ耳の真似をするデール君。
さすが、デール君はサービス精神旺盛です。

DSC03879


プルート君もすぐそばまで来てくれました。

DSC03881


この後に、ドリームクルーザーに乗って今年主役のキャラクターたちが登場します。

DSC03882


アウト側はサンパーです。ミスバニーは耳しか見えません。。

DSC03883


ドリームクルーザーの後部はこんな感じ。
ロジャーラビットも乗っています。

DSC03885


ニューイヤーズ・グリーティングの記事は以上にしたいと思いましたけど、チップ君の写真も撮ってみたいので、後日またインすることに…。


※ブログランキングに参加しています。
 以下のリンクのクリックをご協力よろしくお願いします
 これまでにクリックしていただいた方、ありがとうございます
 TDR関係の他のブログもこのリンクから参照できますよ。

人気ブログランキングへ

ニューイヤーズ・グリーティング(1)

遅くなりましたが、ランドでニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞してきましたので、そのレポートを2回に分けてご報告したいと思います。
シーの方は、チーデーが出てこないので、たぶん行かないかな(笑)

ランドのTODAYです。
表紙はミスバニーで、24日からフィルハー・マジックが始まるためか、23日までのTODAYです。

DSC03854


ザ・ガゼーボで買ったお汁粉。
写真ではわかりませんが、もちろん白玉団子が入っています。

DSC03853


実は11:10の1回目では、どんな並びのパレードかよくわからないこともあり、上手く写真が撮れなかった私。
しかも妻が「あそこでチーデーたちが円陣組んでた」というので、場所を変えて2回目も鑑賞することに。

まず、最初に法被姿のマーチングバンドの方々が登場します。

DSC03870


マーチングバンドの後ろに、ミッキー、ミニーちゃん。

DSC03872


DSC03856


ミッキーはアウト側、ミニーちゃんはイン側を向いてゲストの声援に応えます。

DSC03858


で、その次にチーデーたち他のキャラクターたちが登場します。

DSC03877


この続きは次回記事で。


※ブログランキングに参加しています。
 以下のリンクのクリックをご協力よろしくお願いします
 これまでにクリックしていただいた方、ありがとうございます
 TDR関係の他のブログもこのリンクから参照できますよ。

人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
お知らせ
閲覧ありがとうございます。

なるべく毎日記事を書いていきたいと思いますので、またこのブログを訪問してみてください。

コメント欄へのご意見、ご質問や相互リンクも歓迎しています。

気に入った記事には拍手もいただけると励みになって嬉しいです。
ブログを訪問してくれた人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: