2005年11月04日

白夜行。


はい、東野圭吾さんの白夜行です。

りすりすはこの本が大大大好きで、何回も読み返してます。
初めて読んだ時の感動は今も忘れられない。

なんかね〜、いろんなとこにいろんな伏線が張ってあるんですよ。
それが、りすりす的には誇張しすぎなくて良いです。
ちょっと長いけど、良かったら読んでみて下さい。読みたい人には貸すぜ



で、それが今度ドラマ化するらしい。

主演は、山田孝之と綾瀬はるか。

この2人は結構好きだけど、なんかイメージには合わない気がするなぁ。2人とももうちょっとシャープな感じだったらぴったりだろうけど。うーん。
まぁ、こーゆーのは人それぞれだから難しいね。
でもたぶんどんなもんか見るんだろうなぁ。

以前、東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」というのが映画化されて、りすりすは当時の彼氏と観に行きました。主演は仲間由紀恵と藤木直人だったかな。
これがまぁ、りすりす的にはよろしくなくて。
だから今回のドラマ化も期待半分、やめとけってのが半分。

そいえば「変身」が玉木宏主演で映画化されたよなぁ。あれは東北じゃやんないのかしら。



とにかく原作は面白いのでおすすめです。とゆーか基本的に、りすりすは東野圭吾作品はどれもおすすめしますが。


risu31risu05 at 23:46│Comments(4)TrackBack(3)  

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 11/5(土) 白夜行  [ 「高橋祐太・脚本家ページ(仮)」のつぶや記 ]   2005年11月05日 22:21
究極のファムファタール・唐沢雪穂……。  * * * 「白夜行」が来年、連ドラ化されるそうですね。 主人公2人の主観描写が一切なく、 脇でそれぞれに絡む人物によって語られる小説。 しかも、2人が一緒にいる場面もなし。 どんな風に作るのでしょうか。 期待しない...
2. 『白夜行』、ドラマ化。  [ Soliloquist ]   2005年11月07日 23:25
これは書かずにはいられない。俺の一番好きな小説がなんと、ドラマ化するらしいです。 東野圭吾の『白夜行』っていう小説です。 でもね〜、あれをドラマでやるってのには、無理がある気がするんですけど
3. 白夜行ドラマ化?  [ blancberry ]   2005年11月15日 19:14
十九年間、白い夜を歩いてきた。 復讐なんかじゃない。 二人だけで生き抜くために― 白夜行。 東野圭吾さんの作品です。びゃくやこう。 今までに読んだ全作家全作品のなか??

この記事へのコメント

1. Posted by ちょーあん   2005年11月05日 18:41
りすりすの趣味とちょーあんの趣味は結構あうのでしょうか。百夜行も気になってたもののひとつ。実習終わったら貸してくださいっ!!
2. Posted by りすりす   2005年11月05日 20:36
白夜行の続編的なもので、「幻夜」てのがあるんだけど、こっちはまだ文庫版出てなくて読んでないんだよね〜。そっちも読みたい。
いくらでも貸すよ〜じゃ実習終わったらね
3. Posted by sei16   2005年11月07日 23:23
コメントありがとうございます。
sei16です。

東野圭吾作品は自分も好きですね。
その中でも、この白夜行は段違いですよね。

幻夜は読んでなかったんですね。
自分も読んでないですよ。
文庫本出てからにしようかな(^^;)

TBもさせて頂きますね。
4. Posted by りすりす   2005年11月08日 20:11
あらあら、ありがとうございます。
そうなんですよ。まだ幻夜は読んでないんですちょっとハードカバーは場所とるしねェ。

東野圭吾さんはほんといいですよね〜自分も白夜行が一番ですけど、ほかには加賀刑事のが好きですね。犯人が明かされないのにはびっくりしましたけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Recent Comments