1:
no title

2:
ワイ、いかないっすの一言で終わりや

3:
飲むのも仕事だったらちゃんと賃金支払われるんですよね?

4:
モンスター上司やろwww
5:
上司がモンスター定期

6:
こんな上司の方がモンスターなんだよなあ

7:
予定があるならしゃーない

8:
いえ、結構です。今後も誘わなくていいです。

146:
>>8
これ言えるのは、イケメンかよほど仕事出来るやつやないと(´・ω・`)

482:
>>8
これ言いたいなあ

10:
飲み会断るだけで人をモンスター呼ばわりとか化け物過ぎるやろ

13:
ま、社会人として、行きたいけどどうしても行けないといってやれば、モンスター上司も多少納得するんじゃないか?

14:
社会人なら先約を優先するのが当たり前

42:
>>14
中居もベッキーに先に世話になったのは事務所なんだから彼氏が出来てもまず事務所をたてろと言ってたわ
なお

442:
>>42
中居は飯島を優先した結果どうなりましたか?(小声)

649:
>>42 事務所から出ていけと言われて出ようとした結果やで

26:
飲みに行くのも仕事!なんて言われたらますます行きたくなくなるわ

28:
ろくな亭主してないんだろうな上司

38:
>>28
むしろ独身で嫉妬やろ

29:
ワイ新入社員は毎回参加しとるで
なんで行きたくないんや?

45:
>>29
プライベートまで干渉されたくねーわ
仕事は仕事で完結させたい

306:
>>29
上司と人間的に合えばええやろうけどあわんやったら行きたくないやろ

395:
>>29
時間の無駄って事に気付いた

889:
>>395
お前の人生が無断

33:
40代はゆとりでも若手でもないやろ

48:
>>33
40代は上司の方な

403:
>>33
そっちじゃねぇw

34:
ワイ「ちょっと用事があるんで(ない)」
上司「いいよいいよ、気を付けて」

同僚「大学の同窓会なんで...(本当)」
上司「えー、本当はいけるでしょー?」

50:
>>34
同僚君には来てほしいんやろなあ…

63:
>>34
いちおう義理で声かけただけやろなぁ
本命は同僚くんですわ

36:
ワイのとこ

おう、飲み行くやで

ちょっと今日は彼女が…

丁度ええやん、彼女連れてこいや

えぇ…

41:
>>36

恐ろしくリアルやな

84:
>>36
こわE

98:
>>36
セクハラされそう

104:
>>36
これ仕事やめたくなるやろ

113:
>>36
NTLやろなぁ

135:
>>113

668:
>>36
これ一番嫌なパターンやんけ
なんで恋人まで職場の人間関係につきあわせなあかんのや

53:
仕事の一環かどうかはともかくコネ作るチャンスやろ
行かない奴はアホ

59:
>>53
はいはい

70:
>>53
これはガチ

90:
>>53
会社の上司との飲みでなんのコネ作るの?

119:
>>90
上司とのやろ
来んかったやつに嫌なこと回したり自分がミスったときに大目に見てくれることもあるやん
媚び売っとけって話や

148:
>>119
飲み欠席で嫌味言う器の小さい奴なんて繋がり作ったほうが後々めんどくさいわ。

179:
>>119
うわあ…
こんな会社はよ隕石と地割れと暴風で無くなれ

238:
>>119
ミスはミスでてめーが悪いんだからしっかり詫び入れて責任取れや
何なあなあで済ませてんだよダボ

261:
>>238
ぐう正論

106:
>>53
コネとかいう意識高い系ワード使うやつ一番嫌いだわ
コネなんか出来るわけねえし、コネ出来たところで一切仕事にも給料にもかかわらねえわ

俺が断言する

85:
別に誘われたら行くけど20も離れたオッサンがワイなんかと飲んで楽しいんかなと思うわ

102:
>>85
基本j民と同じで自分語りくっそすきやからな
相づちマンがおるだけで十分なんやで

127:
>>102
相づちからの軽く同調でヨイショしときゃワイが出したる言うてタダで飲み食いできるしちょろいもんやで

130:
上司「新入社員が彼女と約束があるとか言って断りやがったんだよ」
なんJ民「はあ…」
上司「若手も何かと理由つけて断りやがるし、いつも来てくれるのはお前だけだよ」
なんJ民「…」

147:
>>130
マジで来年からこうなりそうや
ワイの人生なんなんやろな

181:
>>130
わいやんけ どこも同じなんやな

493:
>>130
草生えませんよ

158:
うーんこのゆとりだらけのスレ

165:
>>158
真正ゆとりのワイがもう新卒なるからね

180:
>>165
日本崩壊のカウントダウンやね

214:
>>180
崩壊させた老害の自虐か

237:
>>180
お前らのせいなんだよなぁ

206:
>>158
老害きたぁああああああああああああああ

190:
馬鹿かお前ら
上司と飲むのも仕事っていうのは
砕けた場でしか話せないニュアンスで仕事の話をするためだろ
それを理解できないからモンスターって言われんだよ

216:
>>190
断られてキレるのがおかしいだろ事前に約束しとけや

219:
>>190
やっぱりただの仕事やんけ

231:
>>190
なんで酒飲まないと砕けて話せないの?
そんなんだから老害っていわれるんだよ

316:
>>253
ワイの上司は後から勝手に同調したことにして、お前もあの部長死ねとか言ってたやろ?とか話を捏造するから二度と飲み会に行きたく無い。
ちなみにその部長はかなりの人格者で仕事はできる。

331:
>>316

392:
>>331
いや草も生えませんわ。普通に嫌われてるのに本人まったく分かってないからな。多分精神病だわ。

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

ZEEBRAが犯罪自慢「オレがZeebra 元は俺も渋谷 辺りのチンピラチンケなチーマー 裏通り襲った酔ったリーマン パトカー見た時の妙な危機感」

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

この画像怖すぎワロタwwwwwwwwwwww

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454138631/