1:
no title


大型で夜遅くまで営業していることから、近所にあると非常に便利なスーパーマーケット『イオン』。

ご存じの人も多いと思うが、イオンは2011年まで、『ジャスコ』や『サティ』と呼ばれる、イオングループ内の別ブランドどして別れていた。

特にジャスコは40年ほど日本で展開されていたため、すべてイオンになったいまも、イオンに行きたいときには「ジャスコ行くの?」と言う人が多いのだという。

だが、果たしてどれほどの人がいまだにイオンを昔の名前で呼んでいるのだろうか? アンケートサイト「マインドソナー」で調査してみると…


■3割がイオンをジャスコやサティと呼んでいる
no title

調査に協力してくれた男女337名中、99名がいまだにイオンをジャスコやサティと呼んでいることが判明。割合としては約3割と、
かなり多くの人たちが呼んでいるようだ。

とあるイオン好きの男性はこう語る。

「確かに僕の家の近くのジャスコがイオンになってから5年経ちましたけど、たかが5年ですよ。いま40歳の人は、
ジャスコと35年共に生きてきたワケですからね。そう簡単には変わらないですよ。
ドラえもんの声優といえば大山のぶ代って人も多いでしょ? それと一緒で長年愛してきたものは、名前が変わっても自分のなかではそのままなんです。

http://sirabee.com/2016/01/30/81945/
俺は今でもJUSCOと呼んでる

5:
どうしてもジャスコと言ってしまう

6:
うちの近所のイオンも相変わらず一定年齢以上には「ジャスコ」「サティ」と呼ばれ続けてるな。

別に「イオン」に統一しなくてもよかったのに。

9:
おれ「あー、国鉄の駅の前だな」

20:
>>9
今でも時々「営団地下鉄」って言っちゃうな、自分は・・・。

11:
ニチイだべ

184:
>>11
懐かしいなあ。

13:
ニチイでオープン
サティになりイオンになり閉店した、、、

377:
>>13
ポスフールが抜けてない?

14:
何十年もジャスコと言ってたのに、急にイオンと言われてもな

16:
幕張住んでるけど、幕張イオンのことはまだカルフールってよんでる
巨大イオン出来てますますカルフールって言った方が通じるわ

27:
>>16
仕事でよく美浜まで行ってたんだけど途中カルフールで時間潰しとかしてたわ
あれイオンになっちゃったのか

73:
>>16
わかる
埼玉の狭山だか入間のあたりにも近所に二件あってカルフールとイオンって感じだから区別してる

17:
ジャスコ岡田と言ってるが
a1_poster2014
 
37:
イオンって呼び方はぜんぜんなじめない
ジャスコはとても言いやすい
なぜだろう

39:
ジャスコ
の方がインパクトある
昭和の大型スーパーテイストを強調したい時など
使える

イオンってのはどうも電解質の語意を汚染された感ありで
好まない

63:
何年経っても頭から離れない名曲がある限り仕方ないだろ

ジャスコで万引き~♪

65:
今日もジャスコのフードコートはファミリーでいっぱいwww

やっぱりジャスコって言っちゃうな

4:
ジャコスいくの!?

85:
>>4
最初にそれありきの記事だよな

105:
>>4
ジャコスばっかり有名になったけど
あれは実妹ゲーだから

350:
>>105
あのジャコスの子ルートいくとあの子は妖怪になって10年以上森で野生暮らしでジャコスなんかいけないんだよな

361:
>>350
まるで妖怪はジャスコに行っちゃいけない言い方だな

367:
>>350
何その鬱展開

370:
>>361
本人がこんな私は人間社会にいちゃいけないと自分から隔離すてたからしょうがない

>>367
色々な事件のせいで血に流れる妖怪の本性みたいのが覚醒しちゃって人間じゃない私は人間社会にいちゃいけないと着物姿で森で10年以上隠れすんでた
ジャコスにつれてってくれた従兄弟のお兄ちゃんがやっと探し出して説得してまたジャコスいけるようになった
大体こんなん

381:
>>370
ワロタ
ジャスコ行けて良かった

355:
>>4
やめろ

386:
>>4
懐かしい

138:
>>1
no title

no title

190:
>>138
これ

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

「ハンター×ハンター」の必ず読み返したくなるすごい伏線とやらが話題らしいwwwww(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

彼女(ブス)「俺くん、そろそろみんなに彼氏だってこと話してもいい?」俺「え?」→→→

【悲報】コカイン高部あい、ヤバい写真流出wwwwww(画像あり)

【悲報】チェリーボーイだとこの中で右下がタイプらしい

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

フランスの人気ブランドが『韓国人を発狂させる』新製品を公開した模様。韓国系モデルを使って事態は炎上中

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454116776/