39

1:
全力か?

2:
そこそこあってて草

3:
間違いねーわ

4:
荊州関羽とかいう聳え立つクソ
5:
残りの23%は誰やと思うとるんや

11:
>>5
劉封

13:
>>5
13%が劉備
9%が登山家
1%が諸葛亮(アンチ)

こんなもんやろ

22:
>>13
魏延「許されたンゴ」
20070217_258114
 
26:
>>22
お前は普通に有能なんだよなあ

44:
>>5
孟達って声もあったらしいで

51:
>>5
100-87は13だろ
アホなの?バカなの?死ぬの?

66:
>>51

74:
>>51
どこから来たんやお前

266:
>>51ちゃん、何をそんなに力んどるんや(その目は優しかった)

296:
>>51
なんJ初めてか?
肩の力抜いてええぞ

310:
>>296
ここまでが定期やな

7:
孫権にオラついた結果wwwwwwwwwwwwwww

12:
関羽と組んでれば魏を倒せた可能性も十分あったのに
食料を略奪されたとか、自分の息子をバカにされたとかくだらない理由で裏切った孫権が悪い

25:
>>12
でも益州取ったら荊州返すって約束なのに
守らない劉備も悪いだろ

27:
>>25
一理ある

29:
>>27
魏から切り取ったあとに返してもらえばええねん

39:
>>25
荊州は北伐するさいの最重要拠点なんだからすぐに返せるはずがない
魏を倒した後は洛陽より東を孫権、洛陽から西を劉備で丸くおさまってたのに

45:
>>39
出来ない約束をする劉備が悪いやん

72:
>>45
イギリス「まったくやね」

53:
>>25
そんな約束を信じる方が悪い
047b8f6e
 
58:
>>53
その台詞は魏より強くなってから言える台詞やね

61:
>>53
その報いが関羽死亡、荊州失陥、夷陵の敗戦で蜀の滅亡確定やからな

76:
>>61
結局呉も滅びてるけどな

79:
>>76
最後まで生きてたからセーフ

82:
>>76
蜀→魏→呉の順に滅んだな

85:
>>82
やっぱり呉がナンバーワン!

14:
残念ながら当然

16:
虎の子をイッヌにはやれぬと啖呵きっといてフルボッコ
dbd4eb432523b6d2f919f9e90f1a31be
 
21:
>>16
クッソ情けない

17:
だいたい呉はなんでそんなに荊州ほしん?

20:
>>17
ヌッスされたような物だから怒ってたんちゃう?

59:
>>17
呉が九州なら刑州は横浜みたいなもんだろ
そら欲しいわ

73:
>>17
戦乱が曹操が来るまでほとんどなかったから
人口が多いのと、曹操の本拠地に近い
江陵を曹操に抑えられたけど、これ取れてれば
長江を渡らないで主力がおける橋頭堡になる。

30:
1番 8 馬超
2番 4 王平
3番 5 張飛
4番 3 関羽
5番 1 劉備
6番 2 孔明
7番 6 趙雲
8番 7 姜維
9番 9 魏延

33:
>>30
1番が.240くらいしか打たなそう
20130430003529d90
 
68:
>>30
1番がFA前.327 25 69 35盗塁だったのにFA後.239 6 29 7盗塁の死刑囚になってそう

46:
>>30
ちょっと待って、黄忠さんおらへんやん!

271:
>>30
代打 馬岱、黄忠

31:
蜀と関係なしに呉は戦犯やから
何がしたいのか

37:
>>31
呉は豪族社会やからしゃーない
いきなり曹操に従属したり佞臣重用して家臣に総スカンくらったり
後継者争いで大荒れしたり恐怖政治始まったりしょうもないで

38:
>>31
呉にとって荊州確保する必要がある
上流から攻められるのは危険やろ

43:
呉は湿地帯ゆえ人口が極端に少なかったらしいね
だから農奴隷を求めて荊州が欲しがったんだそうな

41:
新任の陸遜です
偉大な関羽様どうかよろしくお願いします(低頭)

47:
>>41
関羽「あんな若僧しかおらんとかやっぱ呉はゴミやわwww」
8c9a878e57bb072c32d69b4cf3e09c3d

 
56:
蜀と魏の国力差って10倍以上やったんやろ
蜀とか蛮族やんけ

60:
>>56
国是は魏の討伐の模様
建国から詰んでる

84:
劉備と言えば裏切り二枚舌なのにぐう聖扱いされてるのは謎

95:
>>84
劉表「せやろか」
孫権「せやな」
それ以外は誰にでも気に入られとるしおかしな事やっとる

102:
>>84
すべては曹魏を倒すためなんやで
だから益州もさっくりもらえたし

90:
関羽ですら守れなかったんやから蜀将誰であっても無理
魏延あたりのほうが多少上手くやれたかもしれんが

97:
>>90
あれ攻めていって負けただけやん
関羽が江陵を離れなかったら呉も攻められんかったし

110:
>>90
ホウ統が生きていれば刑州は守れて、関羽も北伐に投入出来て
呉との関係も決定的に悪化しなかった説

121:
>>110
ワイも呉とつながりあるホウ統置いとけばってifすきやわ

114:
馬良がもっとビシッと関羽に意見出来てたら良かったのにねえ徐庶がいればな
20101015112905
 
127:
>>114
大正義関羽に逆らうのは難しいンゴ

163:
>>133
無理やない?劉兄貴の下に置いとくしかない

212:
じっさい蜀成立の頃には老害化してたやろなぁ、武勇伝も蜀成立までの話ばかりやし
張飛のDQNスタイルにスポイルされとるけど関羽も部下に怒鳴り散らす系やろ?

311:
>>212
張飛は部下に厳しいが軍規の引き締めに役立ってた説もあるな
死んだあと兵士の質が落ちたらしい

218:
張飛は酒飲んでなければ話せそう
関羽は酒飲んでなければ話せなそう
4a5cc030b7e4570eb4befe56b7345839
 
309:
演義関羽の老害っぷり
曹操を見逃す
魏、呉を馬鹿にする
諸葛亮に触発されて言われてもいないのに魏に進行
勝手に死んで大激怒の張飛に促されて劉備呉に仇討ち
張飛も部下に寝首かかれる
劉備呉に進行するも大敗有能な部下多数討ち死
疲れきった劉備死亡
蜀一気に衰退


【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww