004-640x426

1:
牛肉を持っているだけで逮捕!インドで施行された法律の理由と今後


こんにちは。TRiPORTライター、赤崎えいかです。
インドのいくつかの州で、ひとつの法律が強化されました。それは「牛肉を食肉処理、販売、
所持することを禁止する」というものです。これを受けて、お店、カフェ、レストランから牛肉の商品が消え去りました。

自宅の冷蔵庫に牛肉があるなら逮捕されますし、旅行者がビーフジャーキーを持っていても逮捕される可能性があります。
州によって罰則は違いますが、逮捕されれば20万円近くの罰金や最高10年の禁錮刑が待っています。

http://getnews.jp/archives/1378839
ぎゅーーー

95:
>>2
モウ勘弁

3:
豚肉なら死刑だった

5:
牛肉はアウトだけど水牛はセーフというわけのわからん法律

9:
>>5
日本神話の八咫烏的なポジなんじゃね

6:
虚構新聞じゃなかった…

8:
我が人生に一片のビーフ無し

10:
持ってるだけで捕まるとか発展途上だなぁ
日本じゃ考えられない

11:
清原「はぁーたまらん匂いや、今日はジャーキーを炙りで・・・

no title

12:
日本も肉を食いだしたのは明治以降だし

17:
>>12 そんな訳あるか
昔から食べられてたよ

21:
>>17
牛肉が一般的になったのは割と最近だったんじゃね?

70:
>>17
クジラ並みに少なかったんじゃね。馬でさえあのサイズだし、牛自体元からいたのかどうか

72:
>>70
牛は農機の代わりや荷車引かせたりとかかなり密接した家畜やで

22:
>>12
『薬食い』というのがあってな

49:
>>12
ポピュラーになったのはな
戦国時代は牛馬食ってたくらいだぞ

13:
イスラムの人達は鶏しか肉食えないのか
牛が駄目なのはヒンズー教だよね

44:
>>13
羊がメイン食材だぞ

92:
>>44
インドは牛肉消費量世界第4位だぞ?

16:
インドで出される食肉牛は去勢されてない老衰とかで死んだ年取った牛の肉だから
固くて臭くて不味いらしいぞ

24:
ビーフカレーとポークカレーが食べられる日本で良かった…

25:
じゃあ、イスラマバードは何を食えばいいんだ

27:
ムシャムシャしてやった
牛肉だったら何でもよかった

とかいう供述がリアルでくるのか、インド

29:
斜め上のニュースでワロタ

日本人が持っていたとしても逮捕されるん?

47:
>>29
>旅行者がビーフジャーキーを持っていても逮捕される可能性があります。

だとよ

48:
>>47
まぁ、外国人だろうが、その国に居る時はその国の法令に従うのは当然だし

50:
>>47
郷に従えって事か
戒律じゃなくて法律なんだもんな仕方なしか

53:
>>47
おれは寧ろこの手のトラップがある地域は封じこめすべきだと思う
入らないしでても来るなと

31:
ってことはインドにはマックとかハンバーガー屋ないの?

33:
>>31
あるよ
ノンヴェジのメニューはチキンとマトンと、あと魚かな
卵もあった気がするが、ちょっと覚えてない

37:
>>31
ここらへん眺めてみて
01
ttp://www.mcdonaldsindia.net/burgers.aspx

32:
宗教や文化の違いってすごいな

39:
日本は大昔から熊やイノシシ、ウサギなんか食ってたよな。
牛や馬を避けてたのは馬や牛は大切な労働力であって、
食っちゃうとその労働力が失われるからだと思う。

あと仏教の影響もあっただろうけど、それは仏門の人間やそれに近い人たちだけだろう。

41:
牛革靴とかベルトとかしてるビジネスマンざまあ

64:
牛肉は没収されてゴミにされるのかな?

牛は殺されたんだから、せめて食べないと
っていうのは日本的な考え方かな

66:
>>64
食料じゃないんだから
日本式でも焼いて供養が妥当

68:
>>66
じゃあ日本でいうと人間かペットの遺体くらいに相当すんのかな

75:
>>68
日本でも神様のお使いの位置付けで神社とかにいる動物いるだろ

89:
>>75
奈良公園の鹿かな
他の鹿は撃ち殺してもいいけど

65:
国外に押し付けるようなことをしないんだったらなんでも好きにすればいい
俺は牛肉大好きだからインドには一生行かねぇよw

87:
まあ牛肉を単純所持してるだけとか有り得ないし
まず確実にやってるでしょ

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

この画像怖すぎワロタwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454543805/