no title

1:
楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」

2016年2月 4日 10:21企業動向

 楽天は1月26日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で「楽天新春カンファレンス2016」を開催した。

当日は、参加した「楽天市場」出店店舗同士の交流の場や課題解決のための講座などを設けた。
また、放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長(=写真)が講演を行った。
 
 三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」とした。
「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。
『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。
 
 取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。
同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
 
 三木谷社長は「顧客満足度の向上は、どんなプロモーションよりも売り上げ増が図れるのではないか。100分の1、100分の2のデトラクター(批判者)を放置すると、少数派でもマイナスの声の方が大きくなってしまう。
4万店舗の集合体である楽天市場のクオリティーを上げるには、1店舗ごとの意識が必要だ」とした。あまりにも悪い評価が付いた店舗についてはいったん閉店させたり、
悪質な場合は退店させたりすることで、モールのクオリティーをキープするという。

以下ソース
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/02/post-2416.html
恫喝でもするんか

3:
脅すのか何で文句書きこみしたのかって
そりゃ面倒になって次から悪い評価の書きこみ止めるわな

6:
低評価付けた人間に嫌がらせするのかw

5:
>>1
ぽっち一人の方は、より良い話し相手が見つかりましたね(ニッコリ

34:
>>1
電話かけることそのものはサービスじゃねーだろw
しかもなんでそっちから勝手にかけてきやがんだよw
カスタマーコール作らねえで、放置してただけだろw

10:
低評価つけるレビュアーがいなくなるな

101:
>>10
それが目当てだろ

167:
>>10
いや、低評価付けて掛かってきた電話に不満を述べると楽天ポイント貰えるらしいから
わざと低評価付けてポイントを稼ぐ低評価乞食が増えると思うよw

211:
>>167
さらに態度の悪い楽天従業員とのやりとりをネットにアップして儲けることができて素晴らしい

評判悪くなって売上げ下がるだけだと思うが

451:
>>211
上の人間はキレイ事言って顧客目線アピールするけど実際動くのは現場の下っ端だしね。
現場は相当冷めてるだろうね。

797:
>>451
アンケートにご協力をメールくらいなら、客もスタッフもまぁ仕方ないかとか思うけど電話は無いわ

825:
>>167
絶対増えるな

こういうカスが儲かるシステム入れんなよ

19:
なんか変な話だな

20:
低評価のないショッピングサイトの完成やな。
楽天買い物画面が死ぬほど見難いから使わないけど
これからも使わない。

56:
>>20
>楽天買い物画面が死ぬほど見難いから使わない

ほんこれ
何であれ全然改善されないんだろ

84:
>>56
楽天とか田舎モンしか使ってないイメージ

デフォルトでメルマガ登録しようとするのがウザい

絶対使わない

99:
>>56
ああいう画面が好きな層がメインの購買層なんです。

116:
>>99
○ンキホーテに集まるDQNみたいなもんか

38:
ん?
低評価つけたユーザーに500円やるから評価変えろって言うわけ?

40:
何でそんな評価したんじゃ!
御前の住所知ってるからな!

934:
>>40
これはこわい

131:
中評価つけて酷評すればいいんじゃないの

164:
>>131
そうなりそうwww

181:
低評価は信用できない、っつーのを狙ってるのかな
誰彼かまわず低評価をつける風潮ができるかもしれんし
サイト閲覧者にとてはその評価をつけたやつの本当の理由なんてわかんねーからな

182:
低評価つけたら…






わかってるな

193:
良い事だと思うけどね

実際にクレームをつける顧客は今後も利用しようと思うから
クレームをいれるわけであって、
もう結構と思うと何もクレームを出さないもの

218:
>>193
する○屋って中古ショップは二度と利用するつもりなかったけど、
被害者を増やさないために長文コメントの星1レビュー付けたよ。
あの辺りの愚痴を楽天が聞いて店側に反映してくれるならいいと思う。

289:
面倒臭くて低評価つける人減りそう

351:
>>289それ狙ってんじゃね?

249:
>>1
英語で???

265:
>>249
ワロタw

239:
そんな事より商品ページに長々と別の商品リスト出すのやめてくれよ。
見づらいから最近アマゾンばっかだぞ。

255:
>>239
買った商品をまた買えって表示するパターンもあるよな
GoogleAdも頻繁にやってくるけどあれ心底うざい

283:
>>239
ほんとほんと
検索しにくいったらないわ楽天は

242:
楽天市場(4.2万店)の危機 Yahoo!ショッピング(34万店)に出店数で大差つけられる
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13136.html



見事に落転

304:
>>242
へー知らなかった。
いつの間にか逆転された上に大差つけられてんだ。かと言ってYahoo使う気にもならんが。

334:
>>242
売り上げはどうなん?

349:
 >>242
出店でかかるコストが段違いだからな、そりゃそうなる
楽天は高い癖にフォーマットまでいつまでたっても古臭いあのままじゃーなぁ

380:
>>242
あーだから必死なのかあ。

330:
おねいさんと喋れるの?

337:
>>330
恫喝部門は野郎が担当させていただきます

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454638904/