image

1:
真っ白なコートをはおり、愛犬を両腕に一匹ずつ抱えてビルから現れたのは、細木数子(77)だった。 
昨年末、細木が東京・神楽坂に2年前から建築していたビルがついに完成した。 
敷地面積60坪にそびえる高さ20mのベージュの4階建て。小料理店やうなぎ店などが軒を連ねる“名物商店街”のなかでは、かなり異質な存在感がある。 
「土地だけで2億3千万円ほど。上物も合わせると3億5千万円にもなる物件です」(神楽坂の不動産業者) 
建築主はA社。細木がオーナーを務める有限会社だ。この商店街に店を構える男性は言う。 
「あんまり大きいから、この界隈でも『マンションじゃないの?』とか噂されていたけれど、自宅兼事務所みたいですね。 
細木さんの事務所の人が、『年明けから、細木先生の姪の一家もいっしょに生活しますから』と言っていました。 
確かに毎朝、高校生くらいの男の子と、中学生ぐらいの女の子が制服を着て、出かけていきますよ」 
細木は姪の子供たちを“孫”同然に可愛がっているという。 
神楽坂に建てた大豪邸は、彼らと暮らすためのものだったのだ。実は細木の“大建設計画”は神楽坂の物件ばかりではなかった。 
京都にいるときに彼女が生活している邸宅を訪れると、なんとその隣に巨大な寺院が建設中! 
建物はまだシートで囲まれているが、すでに屋根には瓦もふかれている。庭石にするのだろうか、 
そばには大きな岩がゴロゴロと転がっており、寺院と邸宅の敷地をつなぐための石橋まで作られていた。 
現場に掲示されている建築計画には細木がオーナーを務めている前出のA社のほかに京都市にある 
宗教法人の名前が……。 
建築計画によれば、工事予定期間は昨年12月末までで、本来は東京・神楽坂の豪邸と同時期の完成を目指していたようだ。 
なぜ細木は、矢継ぎ早に建築を進めているのか。宗教に詳しいジャーナリストは言う。 
「細木さんは’14年秋ごろから勉強会で、『私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ』と 
言うようになったそうです。“後世に残るような建物を造りたい”と、寺を建築することを思いついたようです 
彼女は寺の建設費用は70億円と公言していますが、主な資金源は著書の印税と、携帯電話の占いサイトの 
会費のようです」 
http://jisin.jp/smart/serial/%e3%a8%e3%b3%e3%bf%e3%a1/%e3%a8%e3%b3%e3%bf%e3%a1/22897
3:
そんな儲かってるの?

4:
さっさと地獄に堕ちろ

5:
被災地にでも贈れよBBA

6:
嘘つきって儲かるんだな

8:
名前が売れた者勝ちの世界だからなあ
しかし稼いでるねw

9:
120歳まで生きるって言ってたよね?
こいつ。

11:
単に占いビジネスで成功しただけだろ
そういうやつに人格を期待してはいけないよ

12:
細木「私死ぬわよ!」

13:
世のため人のために使う金はないってことね

100:
>>13
世界中の富豪たちを見ればわかるでしょ
世のためではなく自己利益のためには金を出す
人が死のうが難病だろうが利益にならないことはしない

15:
最後の最後まで地獄に落ちるために我欲を貫くとは天晴れ
おそらく閻魔に用があるのだろう

17:
医者に占ってもらったな

19:
こいつこそ地獄に行くわ

25:
>>19
細木本人は地獄や来世なんか信じてないだろ。だから現世で贅沢したもん勝ちって悟ってんだろ。

87:
>>25
死後の世界を恐れているから
敢えて「寺院」なんじゃないかな

90:
>>87
詳しくわかんないけど、税金対策じゃないの?

183:
>>90
丸儲けってやつだな

20:
なにこれ?
宗教法人にでもなって遺産のロンダリング?
檀家は携帯サイトの信者かな
姪っこあたりを「後継者」にしてインチキ占い続けるんだろうな

26:
ていうかヤクザじゃなかったっけ?
この人

32:
こいつのアレを1日中舐めて、ビル一棟もらってるホストしってる

37:
>>32
もらっても固定資産税とかが凄そうだ
維持できるのか??

133:
>>37
お前はビル一棟貰ったら全部自分だけで使うのか?w

46:
>>32
タッキーはもらってないのかな
ジャニだしメリーいけるならこのババアもいけるだろ

38:
お金をあの世に持っていけないから
自分の足跡を残すのに使うってこと?
もっとまともな使い方があるだろ・・寄付とかさ

43:
自分の死後も、自分の影響力を残そうと考え始めると、人間おかしくなってく。
中小企業の社長に結構多い。
なんか自分を武将的なもんだと考えるらしくて。

67:
このひと、ここまで引っ張り上げたのって、上沼恵美子なんでしょ??

106:
>>67
シマクラチョコさんだよ

214:
>>67
安岡正篤でググれ

91:
死期を悟って巨大建造物を造らせる占い師って何か現代の話に思えないな

114:
サッパリとテレビ引退したのは評価

116:
>>114
先読みの才能はあったな
そこは江原と全然違う
ただそれだけに狡猾で油断ならないが

146:
全盛期のこいつの前でキャラ貫いたHGはもっと評価されていい

147:
>>146
フォー言うて怒られてたな

153:
>>147
フォーどころか目の前でM字開脚してただろ

157:
っべー
自分の5年後調べたら超絶大殺界っだよーマジっべー…マジっべーよ…

159:
>>157
人生のうち1/4が大殺界だから心配するな
中・小殺界も含めたら半分だw

170:
>>159
やっぱ人生ってろくなことないんやな
もうとっとと見切りつけるか

164:
もうマツコいるからテレビもこいついらんだろうな
なんかヤクザの匂いがするし

166:
>>164
細木が消えてからブランクあったから
結局大衆はこの手の奴を求めてそのポジションにマツコが収まったんだろうな

175:
自分を神と奉ってる寺院なの?
人を騙して金たんまり溜め込んでも使いきれずにこんなのに使うんだなw
この婆さんは人は騙しても自分は騙されなかったしっかり者だったわけだ

212:
聖帝十字稜かよ
seiteijuujiryou01
 
【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454751016/