15274_50_201602120810001thumb

1:
元UFCヘビー級王者でPRIDEでも活躍したケビン・ランデルマンが、米国で2月11日(現地時間)までに
亡くなった。米国の大手格闘技情報サイト・シャードッグ等が報じ、同サイトはランデルマンの
元チームメイトのウェス・シムズからの連絡と、5日にランデルマンに取材したジェレミー・ボッター記者の
Twitterの情報を元に伝えており、ランデルマンは肺炎で入院し、心不全で亡くなったという。 .

ランデルマンは1971年8月10日生まれの44歳。オハイオ州立大時代にレスリング全米学生選手権で
2度優勝し、96年にMMAデビュー。97年からUFCに参戦し、99年にピート・ウィリアムスを破り
UFCヘビー級王座を獲得。00年にペドロ・ヒーゾを破り初防衛し、同年にランディ・クートゥアに敗れ
王座から陥落した。
02年からはPRIDEに参戦し、3連勝後にクイントン・ランペイジ・ジャクソン、桜庭和志に敗れたが、
04年のPRIDEヘビー級GP一回戦ではミルコ・クロコップを左フックでKOする番狂わせを起こした。

同GP二回戦でエメリヤーエンコ・ヒョードルに一本負けして以降は、肺に水の溜まる病気等で長期欠場を
繰り返しつつ、PRIDE、戦極、ストライクフォース等で負けが込む状況が続き、2011年5月にロシアで
バガ・アガエフという選手に腕十字で一本負けして以降は試合をしていなかった。MMA通算戦績は
33戦17勝(5KO/4一本)16敗。
PRIDEは抜群のジャンプ力から「リアル・ドンキーコング」という愛称がつけられ、師匠のマーク・コールマン、
後輩のフィル・バローニと共に「筋肉三兄弟」としてファンからも親しまれた。UFCのデイナ・ホワイト代表も
元王者を追悼するツイートを、ヒョードル戦でのスープレックスの動画と共に投稿している。

http://www.boutreview.com/2/news/mma/item_19448.html
>>1
当時から言われていたがやはりユーザーだったか。

379:
>>1
(´;ω;`)ブワッ‥ 誰?

3:
ハッスルでプロレスやってたな
まあおクスリでしょうね

4:
総合でジャーマンスープレックス決めた奴か

6:
シンデルマン

7:
ステロイダーか

13:
>>7
使ってない格闘家いるのか?

54:
>>13
韓国人とアメリカ人のハーフのベン・ヘンダーソンはアンチステロイド宣言してる

60:
>>54
んなもん誰が信じるのかと

114:
>>54
そう言えば清原もクスリはやってないと断言してたな

242:
>>54
ダンからベンになったの?

302:
>>242
別人
200px-Benhendersonfighter
 
138:
>>13
トップどころはまず全員やってるだろうね。

635:
>>13
エミリヤー・円光・ヒョードル

後ノゲイラとかもそうか
この2人が格闘技で2トップ時代だったのは奇跡だな

640:
>>13
結構検査やってる今のUFCですらステ発覚しまくりなんだからそこら辺ゆるゆるのpride時代なんてほぼ皆ステロイダーだろうね

14:
ある意味ミルコとの試合はPRIDEの象徴だったよな

83:
>>42
ヒョードルはあれを食らって肋骨折った

17:
名前は覚えてるけど写真がないと顔を思い出せない

153:
>>17
no title

260:
>>17
とりあえず松本人志を思い出してそれで代替

19:
肺に菌類が繁殖する難病だったと聞いた
総合では出さなかったけどこの人のドロップキックは打点も角度もすごく決まってたな

20:
あの体はやっぱ薬で出来上がってたのか

645:
>>20
ナチュラルであの身長なら90キロで仕上げることすら至難の業。
大腿部に血管ウネウネの時点で100%お薬。
ハンマーハウスで一番最初に死ぬとしたらランデルマンだろうな、
と思っていたらやっぱりその通りになった。

45:
原因はプロテインか
やっぱあぶねえな

67:
>>45
ステロイドと間違えてないか?

69:
>>67
プロテインだよ

636:
>>69
クレアチンかもな

53:
首の骨が折れて即死だと思った
no title

90:
>>53
投げが決まったときに死ぬんじゃないか?と思ったわ。
ちゃんと受け身取っているんだよな。
この後何事も無かったように立ち上がったヒョードルにはビビった。

91:
>>53
ヒョードル受け身とってるね

113:
>>91
うわ、ほんとだ。受け身取ってるww
こんなん咄嗟にできるのおかしいわ。そんな受け身の練習しないだろうに。

293:
>>113
ところが、サンボではやるんだよな、高いところから落とされた時の受け身の練習をw

329:
>>53
これほんと大事故になっててもおかしくないんだけどなぁ
ここから勝つヒョードルがさらにおかしいんだけど

462:
>>53
これストリートだったらただじゃ済まないな

495:
>>53
ステ対ナチュラル

でナチュラルが勝利

538:
>>53
こいつスゲーむちゃくちゃするな
ミルコとの試合もミルコが失神した後に
追撃で何度もハンマーパンチして失神したミルコの体がバンバン跳ねて
殺す勢いでやってたよな

618:
>>538
あの時右腕(右肩?)痛めたまま試合してるから、左手一本で試合してるのよな
応援してたし、その事も知ってたからタックルでコーナーに押し込んでたのをブレイクされた時点で
もう無理だと思ったらああなったからビックリしたわ

73:
ミルコに勝ってヒョードルも結構追い詰めたのに、桜庭なんかに負けるっていう
PRIDEのうさんくささを浮き彫りにさせた選手

639:
>>73
たまたまノッてる時だったんだよ。
ボブチャンチンも良い時は将に一撃必殺のロシアンフックだったけど、

負け出したらミドルに落としても勝てなかっただろう

101:
でもさぁ、格闘家の競技人生なんてすげー短いわけで
その中で成功しようと思ったらステに頼るしかないんじゃねーの
効率的に強くなるならリスク背負ってもでもやるでしょ
どうせみんなやってるんだろうし、自分だけ損するわけにはいかないっしょ

108:
>>101
ステは結局短所もあるから色んな能力が必要な
総合格闘家には最終的には向かないんじゃないかね
ナチュラル丸出しの体のヒョードルに勝てなかったしな

111:
>>101
審査と厳罰処分がめちゃくちゃ厳しい競技ですら、薬やるやつたくさんいるんだから、審査もないPRIDEならそりゃみんなやるわな

116:
>>101
昔、陸上選手をを対象にしたアンケートで
「ここに、飲めばオリンピックで金メダルを確実に飲める薬があります。
ただし、これを飲むと5年後確実に死亡します。あなたは飲みますか?」
ってのがあって、結果は60%がの選手が飲むという回答をした

この手の話を聞くといつもこのアンケートが頭をよぎる

136:
>>116
金メダル飲んでも嬉しくないだろw

107:
ランデルマンと言えばミルコ戦後のマイクパフォーマンス

あんなヤツと戦うなんてどうかしてるぜ、俺だって怖えよ
でもな!!お前らの為に戦ってるんだよ!!!

178:
>>107
本当にこのマイク最高だった。

Hey you!Hey you!Hey you!!
お前らの為に戦ってんだよ!

ご冥福お祈りします。

190:
>>178
みんな怖くないのかって聞いてきた
もちろん怖かったさ
だけど俺は一人じゃない
you,you,you
おまえらが居たから戦えたんだ

みたいなのだったよな

227:
>>190
でも同時通訳では↓

もちろん怖かったです
でも私は一人ではありません
みなさんが居たから戦えました

少しはあのキャラ、あの雰囲気を察して訳して欲しいよなw

235:
>>227
同時通訳は難しいよね
ダバディみたいにトルシエより激昂してるのとかも逆になんとも

307:
良いキャラやったな
薬の影響とはいえ残念だ

311:
PRIDEのスタッフへのドッキリで、スタッフがドアを開けたらランデルマンに当たって痛がる(ふり)というしょうもないのをやったら
スタッフが青くなって謝るもんだから慌てて「すみませんドッキリでした、痛くないです」と逆に謝り倒してて、
すげーいい人だなと思ったわ

551:
>>311
そんなエピソード教えんなよ
余計悲しくなったわ

312:
ランデルマンはもうちょい身長あればなあ
あの世でグッドリッジとよろしくやってくれ

316:
>>312
グットリッジはUFCに観戦しに来てた(´・ω・`)

323:
プライド楽しかったぜ! ありがとう。

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455263942/