55

1:
女子高校生だけで社会への提言 / 第1回女子高校生未来会議

人権、雇用・職業、健康、メディア、震災復興等々、社会には様々な課題がある。また、
女子の将来は、就職、結婚、出産・子育てと多様だけど、女子ゆえの課題もあるのでは・・・。
そんな社会の課題にも、女子ゆえの課題にも、女子高生として具体的に意見・提言したい!
その思いを実現すべく行われたのが「女子高校生未来会議」(2013/12/26)。参加者は、約130人。
参加者も女子高校生なら、企画、宣伝、運営もすべて女子高校生という会議です。

■「女子のくせに!?」 女子だけの会議を企画!
企画したのは、女子高校生未来会議代表の町田彩夏さん(高校3年)たち。高校の生徒会の
会長選に立候補したら、女子のくせに、と言われたことで、発奮。そして、塾で知り合った
友達などと、5月から準備開始したそうです。Facebookで呼び掛け、そこでイベントのことを
知った人が、友達同士声を掛け合い参加、130人が集まりました。(中略)

■「一夫多妻制」という大胆な提言も
「女性と発信・メディア」をテーマにしたグループはテレビ番組の女性の描き方に差別が
あるとして、委員会を作ることを提案しました。テレビを見ながら女性の描き方などに問題が
あると思ったらつぶやけるtwitterを作って、拡散、同時に意見の集計もして、という案を作り、
その場でアカウントを取ってしまうというスピーディな行動をしていました。
「女子高校生が考える新しい家族法」チームは、家族の在り方として「一夫多妻制」という、
大胆な案を提唱。働く女性にとっては家事のシェアもできるし、また子育てなどの悩みも
相談し合えるという理由によるものでした。(以下略)
http://www.milive.jp/%E4%BB%8A%E3%92%E3%A8%E3%93%E3%A8%E3%93live/%E5%A5%B3%E5%AD%E9%AB%E6%A0%A1%E7%9F%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%BC%9A%E8%AD%B0/
ますます生む機械だな

3:
まぁ力のあるオスについて行くのはメスとしては普通の考え方か

4:
男性に経済力があれば一夫多妻制のほうがいいだろ
昔の殿さんやら実業家は妾なんか普通にいたわけだし

8:
>>4
年収1000万円の男でも
妻が2人になって財産を分け合うことになったら
年収500万円の男と一緒じゃね?

13:
>>8
シェアするんならそこまで極端にはならんだろ

177:
>>8
1000万じゃ無理だわw
一夫多妻制ってのは本物の金持ちや有能なやつじゃないと

203:
>>8
年収でランク作ればいいじゃん
富も分配されてウハウハ
俺たちみたいな劣等種は淘汰されてハウハウ

22:
>>4
外での浮気も防げるしなw

6:
一夫一婦制なんか歪んだ制度だからな。

21:
>>6
生涯同じ雄雌でツガイの動物の方が少ないだろ
一夫多妻制を取る動物が多いと言う事はそっちの方が自然なのかも

9:
かわいいやん
no title

175:
>>9
武井咲っぽくね?

10:
ただの愛人予備軍やんけ

11:
年収が数千万以上あるなら一夫多妻でもいいと思うけどね

57:
>>11
この辺だよね
金持ってんだから経済回さんと

266:
>>11
金の有無だよな
逆に言うと、収入が少ない奴は一夫多妻不可能

15:
大奥見た事ないんか

18:
>>15
大奥ってもめてる理由の大半が割とどうでも良い事だよね。

35:
>>18
女の愚痴や世間話って大半が割とどうでも良い事だしな

55:
>>35
はい(´・ω・`)

16:
一夫多妻制にすれば男も女も優秀な遺伝子が残しやすくなるな
俺みたいなクズは消えていくのみや

32:
>>16
女側が優秀じゃないやろなぁ

19:
優秀な遺伝子を残すなら一夫多妻制の方がいいね。ダルビッシュとか子供作りまくればいいのに。

25:
このまま女の力が強くなっていくと一妻多夫制になりそう

33:
>>25
もうなってる
女性様優遇のために
社会全体の男が負担を強いられてる状況は
まさにそれだと言えないか

44:
一夫多妻制の場合の夜の営みはシフト制?
誰かとばしたり、逆に続けていったりすると物言いがつきそう。

51:
>>44
コーランには平等にできなければだめだと書かれてるらしい

251:
>>51

平等に愛せるなら四人までいいよ、って書かれてるらしい。

裏を返せば、お前ら平等になんてできねーだろ? 贅沢言わないで一人を大切にしろや。と言ってるとも取れる。

まぁ、穏健派はあえて順番をつけてなるべく「公平」になるように、過激派は、そもそも「平等」にモノ扱いだから、そいつなりに教えを守ってると言えなくもない。

48:
怖いわ
女同士の戦いとか見たくない

49:
ダメ男と結婚するぐらいなら
いい男が何人もめとれるほうがいいってw
まあこれからも結婚できない男が増えまくりやねw

60:
いいね

日本でも合法化して欲しい
努力して成功を勝ち取った者だけが得をする社会にしてくれ

66:
>>60
竹中平蔵かお前は

庶民を舐めるなよ守銭奴めが。

256:
>>66
お前みたいなのは庶民じゃなくて底辺
才能も努力も何もなく、周りを恨んで足を引っ張るだけの底辺
今すぐ死んでも誰も困らないどころか社会の利益になるレベル

61:
多夫多妻だとなんだけど、二夫二妻とかどうだろう。

65:
>>61
今の女子高生ですらメインのだんなは一人で
いいみたいだからねw

93:
くだらない理由で女同士がすり潰し合うオチしか見えん

97:
>>93
それでもダメ男と結婚するぐらいならそっちのほうが
いいって女が言うなら止める理由はないなw

107:
盆と正月に誰の実家に帰るか揉めそうだなww

109:
>>107
そこは全員の実家に帰るのが男の役割だろうなw

110:
>>107
それ以前に着せる服とかしょうもないことで喧嘩になる
あと砂糖の位置はどうとか

127:
>>110
一夫多妻じゃなくても、姑にいじめられたりで熾烈なバトルあるのに
相手の姑まで加わって、わけわからんほど泥沼バトルになって男までノイローゼになりそう

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455498817/