img_13

1:
1(中) 壱岐対馬は最初から見殺して相手の戦法を見極めてた
2(二) 既に出兵5か月前に出兵の時期を想定し鎌倉武士団を大宰府に展開してた
3(一) 相手が人質を楯にして攻めてきても関係なく矢を射かけまくってた
4(三) 2度目は30キロの防塁を沿岸に、20キロの空堀を博多の南に、10キロの水堀を大宰府に築いていた
5(遊) 博多が略奪されてるのは目に見えてるので、敵が来る三日前に博多を略奪しつくしてた(鎌倉武士団が)
6(右) 2度目の時はモンゴルに倣って人質を楯にして攻撃してた
7(左) てつはうにあんまり動じずそのまんま徒歩で戦ってた
8(捕) 2度目の時は夜襲しまくって眠らせなかっただけじゃなく相手の船に牛馬の腐乱死体を積極的に投げ入れてた
9(投) 2度目の元軍は北と南で連携取れずに約5か月も8万人くらいが船上生活送って、闘うどころじゃなかった
中継ぎ モンゴル人は海が苦手だった
抑え   南路軍は日本に来る前に馬が船酔いと蹄葉炎でほぼ全滅してた
ガチムチ最強モンゴル軍相手にちゃんとがんばってたって話しやね

6:
適当に船作る南宋が悪いよ

8:
9(投) 2度目の元軍は北と南で連携取れずに約5か月も8万人くらいが船上生活送って、闘うどころじゃなかった


この時点で船上で疫病が蔓延してイージーモードやったわ

10:
戦術を見極めるてどうやって?

138:
>>10
味方のいらんやつらを盾にして戦わせて後方から見てればええやん
頃合いを見て離脱して報告すりゃええんや

11:
5番と中継ぎで草

12:
史上最高の中継ぎ

15:
なお神風で負けたのは半分くらい嘘なもよう

18:
元軍つってもほとんどいやいや参加してた高麗軍なんだよなぁ…

19:
テロに屈しない3番を応援したい

21:
時期が悪かったな
室町時代以降にやっとったら勝てたんちゃう

34:
>>21
後半やとむしろ日本人が中国沿岸で暴れてる時期やん

41:
>>34
後期倭寇は日本人ほとんどいなかったんだよなぁ

61:
>>41
それ語弊があるわ
兵隊に日本人がいなかっただけで、指揮官は日本人っていうのばかり
で日本人が中国人を仕切って暴れてた
教科書ではただ単に日本人はほとんどいなかったで終わらせてるから勘違いしやすいけど

93:
>>61
大陸の人間が日本人に従って大陸沿岸部荒らすなんて笑えるやん

22:
なぜわざわさ防御固めてる博多を攻めるのか
b845dfb91e23e74bee96c503098dfa31
 
38:
>>22
あれだけの大船団やから大規模な港湾からじゃないと兵士を陸にあげられへん

23:
高麗はノリノリだった説とかよく語られとるけど
海が荒れてるとか日本は蛮族だから行く意味ないとかめっちゃ渋っとるよな

30:
>>23
実際朝鮮半島から日本海渡ってくるのってかなり命懸けらしいな

28:
この時代の武士って血に植え過ぎちゃう?
族滅とか怖杉内

69:
>>28
歴史上でも源平合戦前後の鎌倉武士辺りは全武士島津級らしいからなぁ
マジキチやで

99:
>>69
島津なんてくそ雑魚田舎侍と田舎から天下取った鎌倉武士一緒にすんなや

152:
>>28
他に楽しみあんまないしなスポーツみたいなもんよ

35:
神風は坊主が言い出したらしいな
我々の祈祷のおかげで勝ったって言う為に

63:
>>35
時宗「そういう事にしとけば武士団に恩賞払わんでええやんけ!」

538:
>>35
亀山天皇「ワイの祈りのおかげで神風が吹いたんや」
僧「ワイの祈りのおかげで神風が吹いたんや」
北条時宗(よっしゃこれて恩賞値切れる)「せやな」

やさしい世界

544:
>>538
御家人「ふざけんな!!」 (迫真)

548:
>>538
時宗ぐう畜やん

555:
>>548
時宗の代では滅亡せんかったけど鎌倉幕府は終わる原因がそこなんやから因果やね

36:
日本武士は戦う前に名乗りと口上あげるのが慣習だから、名乗りをあげてる間に弓でプスプスされた

これ結局嘘なん?

42:
>>36
名乗りはそもそも味方に知らせる為の物らしいしな
敵の矢が当たるような場所でやる必要はない

59:
>>36
小学生のころキチった左翼女教師が竹槍でB29落とす練習してた話とそれを延々してたわ

37:
畜生vs畜生やんけ

51:
>>37
実質旧南宋&高麗の移民船団やからな
全滅した所でモンゴルにとっちゃむしろ朗報という

73:
>>51
それは一度目な

79:
>>51
それはないやろ
高麗は総兵力の20%くらいやし

44:
元々マルコポーロが日本は金銀の宝庫ってぬかしよったからに
img1298-01
 
85:
>>44
稲で作った屋根が金色みえたからしゃーない

47:
神風って一回目は撤退中に起きて、二回目は中々上陸できないうちに起きただけやろ
勝敗と関係ないことがハッキリとわかんだね

58:
>>47
神風吹かなきゃヤバイぐらい圧倒してたならなんで上陸しないねんって話だからな

48:
海苦手って言い訳にするんじゃねえ鑑真見習えや

55:
>>48
でも当時のモンゴル人て魚食うのがこっちでいう虫食うくらいありえんてレベルで水苦手なんやろ

52:
言うほど船って酔うか?

64:
>>52
荒れた日本海って2.3階建てのビルの高さぐらい上下するらしいで

84:
>>64
乗るしかないビッグウェーブやな

102:
>>64
遊園地にある海賊船のやつに一晩中乗る感じかな

132:
>>102
横にも揺れるから凄まじくハードやぞ
寝てても死ぬかと思ったわあんなん

56:
日本史として元寇を学ぶのはわかるけどてつはうとか竹崎季長とか学んで何の役に立つんだろ
moukosyuurai1 

65:
>>56
竹崎季長は文化史と恩賞の形態を学ぶためやろ

128:
>>56
竹崎とかある意味有能やろ
嘘ついて褒美を貰おうとするんやで

71:
ホラズム「モンゴルからの使節団?虐殺略奪や」
北条時宗「モンゴルからの使者?無視と虐殺
や」
高麗「モンゴルからの使者?色よい返事と丁重なおもてなしや」→なぜか使者が高麗領内で暗殺される

81:
>>71
モンゴルがブチ切れて攻めてる国は大概蛮族と甘く見ての使者斬りコースで草生える

181:
>>81
いきなり降伏しろとか言ってくる畜生使者やし

199:
>>181
せやったか?
「兄弟みたいに仲良くしようや(威圧的)」
みたいな書状やなかった?

201:
>>181
モンゴルさんサイドは急にこれだけ膨張したくらいワイらは強いんだから降伏するのが身のためやでと思ってるし
外国さんサイドは急に膨張した程度の成り上がりの新参蛮族だから撃退するのは当然と思っとるしすれ違いの悲しい世界

227:
>>181
とりあえず降伏せーよと使いを送るのが王道や
相手がびびってそれで降伏してくれたら儲けもんやし
なんといっても攻城戦は時間がかかるからな

90:
モンゴルがヨーロッパに進行した話見たら怖すぎた
そんなやばいやつらが日本にせめて来てたという事実

105:
>>90
あんな連中でもモンゴル高原が安定した気候なら平和に遊牧やってるんやで
異常気象が起こって遊牧できなくなると結束して周辺侵略するけど

165:
鎌倉時代の武士は畜生かなにか?

171:
>>165
テメェの年収に刀と弓持って命かけるんやから
ま、多少はね?

176:
>>165
武士は犬ともいえ畜生ともいえ、勝つことが本懐にて候


【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455589553/