volvo_picture

1:
スウェーデンの高級車メーカー、ボルボ・カーは19日、2017年から車の専用キーをなくし、スマートフォン(スマホ)で代替すると発表した。 
顧客にスマホの専用アプリを提供し「デジタルキー」として使ってもらう。カーシェアリングなどとの連携も進めやすくなるという。 

 近距離の無線通信技術「ブルートゥース」を使い、スマホの画面操作でロック開閉やエンジン始動ができる。 
家族や友人らに車を貸す場合は、相手に自分の車を利用するためのアプリをダウンロードしてもらえば、従来のようにキーを直接渡す必要がなくなる。 

 そうした利便性は他のサービスにも活用する。今春からスウェーデン西部イエーテボリで実証試験を開始するカーシェアでは、登録者がスマホで空車状況を確認し利用できる。 
レンタカー会社とは、アプリを介してボルボ車の予約・決済を行えるようにする計画だ。 

ボルボ・カー、車のキーなくす 17年からスマホで代替  
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM20H4E_Q6A220C1FF8000/
【厳選記事】

【悲報】ToLOVEるのリトさんヒロイン達の股間を堪能すぎ問題

【川で溺れていた女性(22)を独身男性(40)が救助→

ブスな彼女連れて歩いてる奴wwwwwwwww

大卒「高卒なの?笑」俺「うん」大卒「年収いくらなの?笑」→→→

【超激震】チェリーボーイが知らない、女子の真実がヤバ過ぎる件・・・・(画像)

【朗報】慶應のチアガールがたまらん件wwwww(画像あり)

【悲報】気温-22℃で飛びはねた魚の末路・・・・・・

面白半分で親が夫婦喧嘩してる時にストリートファイターのBGMを流してたら怒られた

【愕然】「残高」←これ21年間読み方間違ってた・・・・・・・・・・

【悲報】成瀬心美さんが…(´;ω;`)


3:
ガラケー派は?

5:
簡単にクラックされそう・・・

94:
>>5 
最近の車はイモビ着けてても初期化されちゃうから、スマホの方がある意味でセキュリティは数段上だとおもうよ 
というか256で暗号化して通信したら解読ほぼ不可能じゃなかろうか

7:
スマホどころか携帯電話さえ持っていない私はどうすれば

128:
>>7 
別の車を買おう

8:
スマホの電池切れたらどうすんだよ

9:
日本輸出分もそうなるのか 
ボルボ買うようなおっさんとかまだガラケー持っていそうだけど

11:
Bluetoothも接続早い訳じゃないしなぁ 
Bluetooth繋がるまで外で待ってなきゃいけないとか勘弁

14:
車検の時どうすんの?

15:
車内に置き忘れる 
たまに起きる急な電池切れ

16:
中国人は世界中のボルボを無償で使えるようになるという事?

19:
パスワードは車のナンバー

21:
やっぱり車は車のキーで動かすべきだよなぁ

66:
>>21 
シンプル・イズ・ベスト

28:
まあ今も鍵使わずに車乗ってるしな 
ポケットに入れたままでエンジンスタート出来て触る事も無いからどっちでも良いけど

39:
ゾンビ映画のテンプレが変わるな
no title
 
57:
>>39 
主役「ゾンビが来る!早く車だせ!」 
ヒロイン「今のキーのアプリを」 
主役「早くしろおお!」 
ヒロイン「あっ携帯再起動した」

55:
バッテリー切れたらどうすんの

58:
>>55 
知らないのか? 

電池切れてもおサイフケータイ使えんだぜ

60:
>>58 
アプリみたいだぞぉ

62:
>>60 
なら併用ってのとだろね 

まさか強制はしないでしょ 
そんな車売れないよ

65:
アップルウォッチはこのためにある 
個人認証と鍵と財布が搭載されたらバカ売れするよ

68:
事あるごとにボルボを中国車扱いしたい奴って湧いてくるよな。 
だったら日産はフランス車かよ

95:
>>68 
俺のキューブのリアワイパーブレードはMADE IN FRENCHと刻印されて 
いる。

104:
>>68 
難しいよな 
ボルボは中国企業に買われる前(1999~2010)はフォードの子会社だったんだが 
誰もアメ車呼ばわりする人はいなかったわけだしな 

しかしトヨタの米国法人が米国で生産している車はあくまで日本車扱いであってアメリカ車とは認めて貰えないことを考えると、 
中国・吉利社のスウェーデン法人であるボルボがスウェーデンで生産している車はやはり中国車なのかも知れない 

しかしボルボ車に感心がある人にとっては中国企業による買収以前以後よりも、 
FRからFFへの転換という断絶の方がはるかにでかいイベントだったんじゃないかという気がする 
かくいう小生ももう一度後輪駆動のボルボに乗りたいとか思ってる

138:
>>68 
いまや仏産と呼ばれてるからな。

96:
スマホを家に忘れることがなくて良いかもよ

105:
>>96 
今の日本車も大概カーナビとスマホをbluetoothで繋げられるから携帯持たないで車乗ると「携帯がありません」て教えてくれる。

103:
ホリエモンが食い付きそうな案件だな

109:
>>103 
たぶん諸手を挙げて肯定ツイートなんだろうね

111:
スマホの電源が切れたらどうなるんだとか言ってる奴って単純だよな。 

世界的に有名な企業が誰でも思い付くような問題に対してなんの対策も立ててない訳ないじゃん。 

スマホの電源切れたら、スマホ自体が鍵になるように決まってんだろ 
スマホを車にブッ刺して回せばモウマンタイ

130:
何もかも捨てて走り出したい気分の時はどうしたらええねん!

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455976701/