4ef4798b

1:
■胃薬の代わりの驚きの荒療治!?
海外に行くと、日本人としては「えっ?」と思うようなことに多々遭遇しますよね。ここではその一つをご紹介させてください。

筆者がカンボジアを旅行していると、急にお腹がぎゅるぎゅる……これはやばいと思い、トイレに直行しました。何を食べたか思い返すと、
生野菜のサラダ、エビの入った炒め物、氷入りのドリンクなど一歩間違うとお腹を下しそうなものばかり。完全に油断していました。

事実、海外でお腹を壊してしまう旅行者は非常に多いです。食べ物や水が衛生でなかったり、食文化が異なり慣れない環境では体調を崩しやすいのです。
特に発展途上国では、衛生環境が整っておらず細菌・ウイルス感染するリスクが高くなります。現地の人々と同じように飲食すると、
免疫力・耐性のない日本人は下痢や体調不良になってしまうことはよくあることです。

■欧米人「下痢ならコーラを飲みなよ!」
一緒に観光していたベルギー人に「お腹を壊した」と言うと「下痢?」と聞かれ、「YES……」と答えました。それを聞いたベルギー人は、
こんなアドバイスをくれたのです。

「YOU、コーラを飲みなよ」
「下痢に……コーラ……だと?」

絶望的なサジェストにさらに腹痛が増してきそうな気がしましたが、薬も持ち合わせていなかったので言われるがままコーラを飲んでみました。
半信半疑でしたが、なんと数時間後には体調は無事回復したんです!!

どうやら欧米では、風邪や下痢、胃腸の不良にコーラを飲むのが主流なようです。一部の国では医者もオススメする治療法らしいんです!

■体調不良時にコーラが効果的な理由とは?
下痢・嘔吐が起きたときには、安易に下痢止め等市販の薬を服用して体内にウイルスを留めておくよりも、ウイルスや細菌を出し切ってしまうことが大切です。
その際、脱水症状を起こさないために水分補給が欠かせません。甘味飲料は消化吸収が良く、炭酸は胃腸を刺激しお腹の痛みや吐き気、
胃もたれを緩和してくれると言われています。このため、甘い炭酸飲料は下痢や吐き気の治療に適しているのです。

旅行時にお腹を壊したなどと言った緊急時には、是非コーラを活用してみて下さいね!

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160221/Allabout_20160221_3.html
こーらたまげた

246:
>>3がナニカ………いってる………

5:
育毛剤にもなるんだよな。お前らみたいなハゲには効果あると思うよ

6:
もともとはエナジードリンクみたいな扱いだっけ?

121:
>>6
うがい薬だろ

131:
>>6乗り物酔い対策にスカッと爽やか

7:
コーラ教ペプシ派

11:
コーラでうがいすると風邪引かない

15:
昔の話じゃないの?
身近に手には一番清潔な飲料だからとかなんか聞いた気がする

19:
昔のようにコカの葉が入ってればもっと効きそうだなw

20:
ほう 炭酸抜きコーラですか…

たいしたものですね

28:
>>20
梅干しとタッパおじやも忘れんな?

63:
>>28
懐かしい、昔の刃牙よく覚えてやがんな

37:
>>20
自転車ロードレースの選手も、走りながら炭酸抜いたコーラ飲むって言ってた。
ドーピングに、引っかからないのかな?(・ω・`)

40:
>>37
それはただの効率的な水分・エネルギー補給でしょ

41:
>>40
カフェインの話だろ

132:
>>37
ハワイのアイアンマンレースの優勝者に補給用の栄養ドリンクとしてウイスキーを混ぜたのを使ってた奴がいてな....本人曰く「ジェット燃料」だと。

23:
こんなもんで下痢は治らないけど
朝に食欲ない奴はコーラを100ccぐらい飲むと
胃が刺激されて意外とご飯を食べられるよ
ダイエットコーラでもファンタでもなんでもいいけど

24:
二日酔いで吐きそうな時にコーラはよくやるぞ。

26:
常識じゃなくてもともと薬屋で胃薬として売られてたんだよ

ヒストリーチャンネルとか見ろよくそども

31:
ヤギの腹痛じゃねーんだからw
ヤギが腹痛起こした時サイダーとか飲ませるとその後ケロッとしてたわ

191:
>>31
どんな日常送ってんだよ

34:
吐き気を抑えるために飲むのはやってた
異常な糖分をスッキリ飲めるように最初からそういう薬剤が入ってる

45:
もとは強壮剤作るときに間違えて炭酸水使ったんだっけ
風邪に聞くとは聞いたことがあるけど下痢は初耳だ

46:
こんな記事だとヘルシーとか言ってアメちんがあびるほど飲むぞ
もう飲んでるけど

51:
>>46
朝からハンバーガーとコーラ飲むような人種だし

49:
若造は知らんだろうが
昔は薬局で売っていたんだぜ

53:
風邪ひいた時コーラに生姜入れて鍋で煮て飲むことはある
簡単に作れる生姜湯みたいな感じで

54:
ぶっちゃけコーラよりドクターペッパーの方が効きそう・・・

66:
タイでは、スプライトだったな
他のジュースじゃダメらしい

68:
>>66
タイのスプライトは他国のスプライトより砂糖使用量が多いらしいな

69:
日本ではポカリ
風邪ひいたときの飲みたさは異常

73:
水道の水がまともじゃない国のコーラ信仰は強いな

264:
>>73
コカコーラ社はどこの国でも製造に使う水を自社管理してるって言うよね。だから生水飲めない国では重宝するとか。

私もアメリカいて風邪ひいた時はコーラ飲んでクラッカー食べろって言われた。で、その通りしたらすぐ治ったw

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456015259/