1:
子どものゲーム機を破壊したヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんについてちょっと調べてみた。
この方、ちょっと短気なようで、過去に放送していた『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』という番組に出演。
こちら2013年9月24日に終わった番組。
その番組内での発言はLINEの返事が遅いのはあり得ない。1日前に適当に約束を決めるような人とはデート出来ない。
お店の予約も2週間前にするのだという。そもそも2週間前から予約できる店があるところがあるのが驚きである。
お店に入ったときには既に支払いのことを考えて居るとかもはや異常。

■子どもが九九の7の段を言えずイライラ
「7x4=24」にもイライラするらしく、本来は7×4は28だが、子どもが何回やっても「24」になってしまいイライラするのだという。
高嶋ちさ子はの度重なる激怒により子どもはそれがストレスとなり7の段が始まると過呼吸になるのだという。

■ADを辞めさせた
海外ロケでストラディヴァリウスと安物のギターを持っていった際に、何度言っても安い方の楽器を大事に抱えるAD。
ストラディヴァリウスと安物のギターはケースが違い見ただけでわかるそうだ。高嶋ちさ子はこれに激怒し
「あんた向いてないこの仕事」と言い放ち、実際にそのADは辞めてしまったそうだ。

高嶋ちさ子は髪の毛を伸ばすのも「人生で5時間くらい損」としており、その理由はドライヤーの理由だという。
短気な性格なようで、なんでもサッサとやらないを気が済まないようだ。
子どものカブトムシを捕る時間も1時間と限定して決めるのは少し可愛そうなような……

http://gogotsu.com/archives/15742
no title

no title
自分のことしか考えて無いな

15:
>>2
突き詰めるとこれだわな

人間社会に向いてない

5:
まあ教育とはそういうものだしなんとも言えんな

32:
>>5
なにがじゃ
こんな圧迫教育は間違ってる

83:
>>5
掛け算する時過呼吸起こす人生か

8:
おまえらあんまり文句言うな
みんなにいじめられるお母さんかわいそうと、逆に依存酷くなるぞ
やるなら中学後半あたりだ

9:
過呼吸になったら「28」
という連想経路を作ればOK

394:
>>9
大学受験中に過呼吸とか、社会人になってから過呼吸とか、28を導き出す度に周りがハラハラするわ。


しかし、久々の親子金属バットデスマッチが見られそうな案件だな。

11:
7の段が始まると過呼吸て

こんなんテレビで普通に放送して、今まで問題にならなかったんだ?

12:
自分が優秀だからって子供も優秀だと思ってるんだろう

269:
>>12
この女が優秀に見えるか?

321:
>>269
イエール大学院修士課程卒で無能というのはないな
バイオリストとしても優秀

324:
>>321
親として無能なだけだな

342:
>>324
それも親として最悪に才能がない
本人は公言してるほど凄まじい劣等感を持ってるからな
それを子供にぶつけてる

14:
自らストレスが溜まる生き方をするアホ

18:
虐待だな
普通に事案じゃねーか

19:
高嶋兄弟のいとこなのか
よく似てる顔してるな

20:
子供は世界のタカシマとして芸人デビューさせろよ
7の段でアホになるとかで

22:
たぶんこの人の親もそうだったんでしょ
ただこの人自身は結構優秀だから親からの難題もこなせた
こういう人にとっては出来ない人の目線で物事を見るという事が非常に重要
そこに気づくかどうかで人生180度変わるほどに

224:
>>22
高島家に対するとてつもない劣等感があるんだろう、自分の親もクリエイティブな音楽関係者だけど会社員だったから
高島忠夫とは収入は雲泥の差だとどこかで語っていたよ

24:
子供に愛情なんかこれっぽっちも無いな

230:
>>24
愛情はあると思うぞ一方的だがw

25:
完全にキチガイ
ゲーム機破壊で擁護してた奴は池沼

91:
>>25


葉加瀬太郎

友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。
もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。
あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。

https://twitter.com/tarohakaseHATS/status/701527819407400960

100:
>>91
音楽と人間性は無関係

109:
>>100
モーツアルトは基地外
ベートーヴェンは自殺厨
ワーグナーは悪党

だもんなあ

415:
>>100
人格破綻してる職人なんていっぱいいるよな
頑固とか昔気質とかでごまかされてるけどキチガイじみた短気なオヤジ

102:
>>91
馬鹿じゃないのか。
行動が全てだろ。
キチガイの振りをする奴はキチガイなんだよ。

106:
>>91
あーこんなこと言う奴の音楽なんて甚だ胡散くせぇ・・・

116:
>>106
ハカせ自身が謎だからなぁw

183:
>>106
人格と音楽性を一緒くたにしてる時点でお前も同じタイプの人間だよ

117:
>>91
カルロ・ジェズアルドは悪い人ではないということか!

120:
>>91
カルロ・ジェズアルド

 「殺人作曲家」として知られているのが、ナポリ近郊のヴェノーサ公爵の家に生まれた貴族にして
作曲家のカルロ・ジェズアルド(1561頃~1613)だ。
大胆に半音階と不協和音を使用した時代を超越した作風により、
マドリガーレをはじめとする多くの作品を残した。

124:
>>91
自分より弱い立場のものにに暴力(言葉や物理的に)を振るうやつにろくな奴はいない

128:
>>91
この人こういう人だったんだな
勝手にガッカリ

423:
>>91
「ベッキーはいい子」と似た匂いのする発言だな

30:
そもそもこの女子供嫌いだしな
独身の頃テレビで私は子供が大嫌いと言ってたし子供を乗せてる車が邪魔でムカつくとかも言ってたし根っからの子供嫌いだからな

46:
本当にダメ母なら一緒にカブトムシ採りに行くこと無いだろうけどね、、、

55:
>>46
与えるのも奪うのも気分次第だから
カブトムシもゲーム機と同じようにネジ切ってたりしてねw

64:
>>46

「気分」だから…

カブトムシ採集でも「何か」あったら、手や足が出たりモノ投げたり置き去りにしたりするよ

75:
>>46
カブト虫採りって1時間でやるものじゃないだろ。
この母は「子供のカブト虫採りに付き合うスケジュール」に子供を付き合わさせただけ。

63:
野原ひろしの爪の垢を煎じて飲めや
no title

72:
うちと一緒だ。
うちでは子供が可哀想なので助け舟を出すつもりで子供の気持ちを理解させるために嫁に20×20までを覚えさせて言わせてやった。
案の定出来ない。
子供との知能レベルの差を考えたらこれぐらい出来て当たり前だと嫁を罵倒してみたら自分はバカだから出来なくても良いとか逆ギレした。
正しい九九の覚えさせ方として苦手部分のみのショートバージョンをまず覚えるように子供に教えてやった。
すんなり覚えて全段クリアした。
嫁は鬼の形相で俺を睨む。
そんな暇や発狂する力があればそれを解決方法を考えるために使えと言った。
ガラスが割れるぐらいの声で喚き始めた。
子供が怯えてお母さんのやり方で良いから、、と嫁側についた。
思いやりのある子だと感動した。
結局何も変わらず今日も家の中は嫁の叫び声が響きわたる。
今後どうしたら良いんだ?

81:
>>72
自分の女を見る目の無さを認めて諦めろ

82:
>>72
やっぱ結婚とかするもんじゃないな

96:
>>72
基本的に、子供は父親より母親と過ごす時間の方が長いから
思いやりというよりも、母親の機嫌をとっておいた方が
自分の身が安全だと判断したんじゃないかな
その辺かなりシビアに見極めてると思う

180:
結婚して子供ができたら人間的に成長できるんじゃないの?

198:
>>180
既婚者が独身を罵る際の言い分かw

実際はこんなもんだからな
健全な精神は健全な肉体に、なスポーツ標語と同じ
それが望ましいってだけの理想論なのさ

270:
こいつが子供の頃母親に食器棚に突っ込まれて血まみれのままレッスンに行ったとか話してたな

276:
>>270
それが普通の生活だと、ああなるわな。

281:
>>270
親も基地外すぎ
心身ともに傷付けすぎ

282:
>>281
ワイルドだろぅ?

365:
まずこのおばさんが精神科受診すべき

412:
>>365
この人には気が合いそうないい精神科医を紹介したいね
香山リカ先生

373:
さすがにうちの4歳の息子でも九九覚えてるからイラつくのもわからんでもないが、優しく教えるのも大事だ。

382:
>>373
親バカきたw

431:
no title

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456099749/