photo13

1:
学校プール水流失 ミスの教諭ら438万円弁済/千葉

千葉市中央区の市立小学校が昨年夏、プールの給水口の栓を閉め忘れ、
水を大量に流失させるミスを起こした問題で、市教委は22日、県水道局から
請求された水道料金約438万円を該当校の男性校長、男性教頭、ミスをした
20代の男性教諭の3人が弁済したと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00010000-chibatopi-l12


校長と教頭はちょっとかわいそうやな
アホやなあ

7:
誰も発見しなかったのが問題
夏休みやからって普通18日もあけへんやろ

9:
可哀想な話やな
悪意があるわけじゃないやろうし

10:
アフリカ人「み、水…」

113:
>>10
オコエ「水道水うめぇwww」

11:
夏休みに小学校のプール開放されてたけど結構水道代掛かってたのね

12:
水道屋から連絡来んの?

25:
>>12
メーターがいつもと違うと連絡来るで
アパート空けてて一ヶ月帰らなかったら使用量ないじゃん?
もしかしたら死んでるかも知れんから一応連絡くれるで

34:
>>25
うちの便所が壊れてて知らない間にずっと水漏れして月の水道代が2万円ぐらいになった
時は水道局から連絡が来て普通の月との差額分返してくれたで。あれはありがたかった

157:
>>34
地域差あんのかな?ちな千代田区住みやけど生まれてこのかた水道代は4万前後くらいが普通やったで
今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりでお風呂一緒に毎日入ってるけど
それでも月3万は越えると思うで

183:
>>157
なんやコイツ

15:
この校長と教頭、絶対信頼できる

173:
>>15
逆やで。もっと黒いこと隠してるンゴ

18:
一生ついていかざるを得ないな

53:
>>18
なお公立のため数年で異動な模様

20:
一人146万かー

23:
これ違法やないの?
社員のミスを自分で弁償させるのっていかんでしょ

27:
>>23
させたんじゃなくて自分達からするって言ってきたんやで

30:
>>27
本当に自分達からなんですかねぇ…

38:
>>27
ヒエッ

216:
>>27
特攻も自発的だからねしょうがないね

72:
>>23
重過失があれば国は公務員個人に求償できる

91:
>>72
うっかりは重過失やないからセーフやんけ

104:
>>91
18日も放置してたから過失じゃなくて重過失なんじゃねえの

111:
>>72
重過失って簡単に使われる言葉やが実際は故意と同視できるレベルでないと適用されんで
失火の発覚を怖れてなんら消火のための処置を講じずその場から逃げたとか典型例やな

136:
>>111
へぇ~
またひとつ賢くなったわ

29:
いや、ミスを自腹ってそれがおかしいやろ
教育現場腐り過ぎぃ

教頭と校長ほめたたえとるバカは反省してどうぞ

35:
フィリピン何回行けんねん

yhGY1Y1 

37:
やっぱり世の中の校長像が変わってきたな
校長のおかげだわ

172:
>>37
や校神

39:
校長教頭なら楽勝でカネだせるやろ
平教員は結構キツいかも

59:
>>39
平教員「金ないし腹減ったんで水でもいいから飲ましてクレメンス…」

45:
なんとか水に流すわけにはいかなかったんやろか

64:
438万分もかかるのか

82:
>>64
プール用の蛇口というか給水口やと出る量が半端ない

88:
出世に響くより安上がりなんだろうな

95:
>>88
そらそうよ
あいつら給料だけはめっちゃええ
薬剤師より上

93:
これぐらいなら払っちまったほうがやらかした本人もすっきりするやろ

144:
>>93
いやこんなもん橋本環奈やったら
「テヘッ失敗しちゃったwww」
で済まされる話やぞ金払いたくないやろ

114:
基本的に県またいで人が移動しないからな
学校変わってもどうせ研究会とかで顔合わせる度プールの人ってなって信用なくすくらいなら弁済しようと思うのは納得

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456206382/