1:
2016年2月22日 17:27
あずまきよひこ「よつばと!」に登場するダンボーをアレンジしたキャラクター・にゃんぼーを主役としたテレビアニメが、今秋よりNHK Eテレで放送される。

「にゃんぼー!」はNHK Eテレ「ミニアニメ」内で、毎週火曜日の6時40分および17時20分から5分間にわたって放送。脚本・監督はドラマ版「もやしもん」で監督を務めた岩本晶、
アニメーション制作は劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」などを手がけた映像制作会社・白組が努め、ダンボーに猫耳としっぽが付いたにゃんぼーの日常が描かれる。

ダンボーは「よつばと!」に登場する段ボール製のロボットで、主人公よつばの友達・みうらが夏休みの自由課題として製作した。みうらが中に人が入って動かしている姿を見たよつばが、ダンボーを本物のロボットと思い込むエピソードなどが描かれている。

(c)YOTUBA SUTAZIO/NYANBO FP

リンク
アニメワールド+BLOG:NHK | アニメ番組のお知らせ | Eテレ「ミニアニメ」春からのラインナップ決定!
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/238143.html

http://natalie.mu/comic/news/177093

「にゃんぼー!」メインビジュアル。
no title
ダンボーで良かったやん
何なら若本声のおとうさんでもいい

4:
よつばとは大事な作品でダンボーは集金する為の単なる道具扱いなのがよく分かりますね

5:
なるほど、このアニメ化のためによつあとを数ヶ月も休載してるのか。

7:
それより、よつばとをアニメ化した方が…
原作者が許可出さないんだっけ?

80:
>>7
パチンコ展開まで持っていけない作品のアニメ化は無駄ですんで

82:
>>7
許可出していいことないのよ
よつばとはアニメ化してもこれ以上売れないし
アニメ化による作者の取り分は殆どない

11:
これだとよつばと読んでない人はダンボーというキャラクターがいると思うだろ

14:
>>11
ワンピース読んだことなくてチョッパーが主役だと思ってる奴がいたって話思い出した

13:
にゃんぼー「私は受信料で動く」

1Qm

21:
>>13
クッソワロタwwwww

25:
よつばとアニメ化したら一気にオワコン化するからやらないんだろ
のんびり描けなくなっちゃう

76:
>>25
既に終わってるみたいなものだよ

85:
>>25
そういう言い方するとまるで真面目にマンガ描いてるみたいに聞こえるぞ

27:
本編アニメ化にしてもあの空気を上手く表現しないと退屈でつまらないアニメになる

31:
個人的にダンボーのアレンジはギリAmazonバージョンまで。
それ以降のコラボものとか派生形とかは認めがたい。

50:
>>31
まったくもって同意
リボルテック化ぐらいまでは割と素直に喜んだけど
もうみうらどころかよつばと自体無関係状態だしそのよつばと自体も面白く感じなくなった

40:
あずまんが大王はあっさり終わらせたくせに
マンガ描くよりよりダンボーの使用を許可する仕事のほうが多いんじゃないか

51:
値打ちこいてる間に完全にアニメ化の時期逃したな
日常物のアニメやマンガが氾濫してるから今更やっても古臭いだけでダメだろうし

65:
>>51
それはあるな
もったいぶってる内に作風的に二番煎じ物がどんどん作られちゃって
今更やってもそれのパクリに見えちゃうんだよな
オリジナルつうか本家はこっちなんだけどね

87:
>>65
正直ばらかもんのアニメを越えられるとは思わんな

88:
>>87
ばらかもんのスピンオフも本編を越えられないがな・・・
なる最強説

68:
ダンボーとジュラルミンは金になる

69:
>>68
シュタイフいい値段するよね

79:
普通に考えれば まだ発表できないだけで
よつばとをNHKでやるためのレール引きなんだろうな
ビシネスとしてダンホーだけで話が進むなんてありえないだろ

この方式で将来的にはわたわたショート
アニメからのマコちゃん絵日記まで狙って
るんじゃないかと邪推

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1456132171/