main

1:
【分からん!】三角形が何個あるか答えるだけでIQが分かるパズルが話題に

IQというのは本当にそれだけで人の能力が図れるバロメーターになっているのかよくわかりませんが、
よく世間一般的にはそれが物差しとして使われますね。といいつつも自分のIQがどれだけあるのかよくわからないので、
例えば100ですといわれてもピンとこないのが通例です。さてこちらのパズルはそんなIQが図れます。

この問題は、三角形がいくつかあるかという問題です。黄色と緑の三角形単体でもいいし、組み合わせてもいいので
とにかく何個あるのかを数えるというシンプルなもの。たくさん三角形を見つけることができればIQが高いということのようです。

28かしら、32かしら。
通常数えていくと32個見つかりますが、中には40個見つけることができる方もいるようです。

http://www.yukawanet.com/archives/5014150.html
no title
めんどくさい

4:
おれがざっと数えたところでは50はあるな(´зωз)

5:
44個でしょう

6:
44以上あるの?

127:
>>6
44個はあるから44個以上あるな

8:
48

76:
>>8
これ

9:
1兆個見つけたwww

283:
>>9
お前のIQ70無量大数な

13:
あれ?
38個なんだけど

14:
小さいのが16
2個組が16
4個組が8
8個組が4

25:
>>14
有能

137:
>>14
それだ

151:
>>14
これだよな??
これより多い人って説明してよ

21:
どこに三角形があるんだよ
裸の女がうねうねしてるだけの画像じゃねえか

29:
3個しか見つからない(´・ω・`)

351:
>>29
せめて4x4は見つけろよ

30:
44かな

31:
44

32:
2ちゃんねるは高レベルな人しかいないのか?

34:
じゃあ俺は45だ!

37:
お前ら頭は良いんだけど唯一のダメな点は無職だっていうことだな

40:
>>37
おいやめろ
おれ無職じゃないけど

50:
>>37
ハ、ハイパーメディアクリエーターだから(震え声)・

284:
>>37 無職の肩書きは『思想家』でイイんじゃね。1回でもバイトしたことがある人なら『元アルバイト』でいいし。

44:
これ、実は立体的に見るのも有りとか言うんじゃねーの。

52:
>>44
あとじーっと見てから視線を移したときの残像も込みとかな。

47:
この図に三角形は16個しかない。2個組み合わせたものは「2個の三角形」であって1個じゃない。


と言う論法で俺は戦う。

53:
>>47
それは哲学になってくるからお前は帰れ

257:
>>47
思考停止の快楽

65:
48だね。
中に四つ隠れてる。

71:
この類いのテストは何個みつけるかより
みつけるのにどれぐらい時間が
かかったかが重要視されるかと…

75:
49だろ
真ん中に四角錐

80:
>>75
色合い的に見えない見えない。44に4つのピラミッド足して48が正解でいいだろ

84:
>>80
緑と黄色の三角形を一つの面として考えてる矛盾

90:
>>84
真ん中の四角推とか言い出したら50になるぞ。よってまちがい

94:
>>90
じゃあ50だろ

99:
no title

100:
45以上は超人だな、俺は凡人でいいよw

352:
これを嬉々として数えてる時点でIQ低そう

【オススメの記事】

北川景子(29)史上、最もオカズにされた画像がこちらですwwwww

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

友達が「女百人ぐらい喰った」って言うからline盗み見したらwwwwwwwww

さんま御殿で最後に飯食う理由wwwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【衝撃】アジアで激震が広がっているニュースをご覧ください・・・・・・(画像あり)

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456272211/