17

1:
Powerman5000
Really? Got to say that the level of unimaginative theft that was used in creating this music for ?#?finalfantasyXIV? is mind blowing!
I mean, this is When Worlds Collide! Using something as inspiration is one thing but a straight up rip off is another!
Did they really think no one would notice? ?#?FFXIV? ?#?ripoff?
To clarify, this is music from the game. If it was a song made by a fan, we wouldn't care.


Powerman 5000 - When Worlds Collide
https://www.youtube.com/watch?v=lsV500W4BHU



FFXIV OST Sephirot Theme ( Phase 2 )
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE



↑23日に新パッチがリリースされ実装されたばかりのバトルに使われている曲
にてるというほどでもないな。
訴えても勝てないレベル。

3:
まあなんとなく似てる気もする

4:
すべてのオリジナルは私だ

5:
似てるなんてレベルを超えてた
同じ曲にしか聞こえない

7:
オリラジがPSYに訴えられるレベル

9:
バッハ以降誰も作曲してないとかなんとか

10:
まだ活動してたんかこいつら。懐かしい。

13:
まあよく似てる
少なくともモチーフパクってるだろ

17:
ジャンル的にあまり興味が無いので同じ曲にしか聞こえない

18:
あー似てるけど似てるタイプの曲はほかにも
たくさんありそう

19:
似てる

つか、ソックリだろw

23:
動画編集して勝手にPV化してるんじゃないのかよw
FF14の場の雰囲気が全く解らんw

26:
この件で電話したら知らない、関係ないの一点張りだった。
本当にクソだわすぎやまこういち

28:
いやこれアウトだろwwwwwww

29:
FF14自体が海外のMMO丸パクリだからなあ

30:
パクってもらって良かったじゃん。
無名歌手が誇りに思え

32:
これが戦闘シーンの曲?馬鹿にしてんのか

にしても予想以上に似てるなこれ
そもそもなんでこんな曲FFで使ったのかってところから支離滅裂すぎるわ

33:
もいっかい見てみたけど曲がバトルと合ってないね
なんでこんなの使った

53:
ゲームのBGMなんて気にするやつほとんどおらん

55:
>>53
パクられ元は気にしてる
MGSでもあったな

62:
>>53
BGMやSEが違うだけでゲームの出来何倍にも跳ね上がる事知らないんだな
最近のしょぼいBGMばっかり聴いてて不感症になってしまったか

54:
こう言うジャンルの曲がバリエーションあるのか知らんけど似てはいるな
そンな事より戦闘シーンでこんな訳解らん曲なんだな最近のゲームって

56:
>>54
14が荒れて過疎る理由の一つがこれ

74:
音楽のパクリどうこうは正直キリないよ

87:
>>74
松本孝弘「せやな」・

75:
きりがないからでコピー繰り返されたんじゃたまったもんじゃないわ
だから音楽が駄目になる

76:
吉田は良い事は自分の手柄、悪い事は部下が勝手にやった事だからなw
対応を震えて待てw

107:
ナイトメアビフォアークリスマスは有名だし
この曲も有名だし、これランドのアトラクションでもかかってた気がするんだけど、コラボかと思ってたらパクり?

110:
パクるなら昔のFFのアレンジでいいのにね

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456369354/