1:
◆田代まさし氏「日本ダルク」スタッフとして薬物依存者を支援

覚醒剤の使用で3回の逮捕経験のある元タレント・田代まさし氏が26日、テレビ朝日系情報番組「スクランブル」(月~金曜・後0時30分)にVTR出演。
覚醒剤を断ち切り、薬物依存者の民間リハビリセンター「日本ダルク」のスタッフとして働く様子を紹介した。

田代氏は「45歳からの転落」と題して、自らの経験を告白。
最初の覚醒剤使用での逮捕で執行猶予となり、復帰を目指してた時の心境を「(復帰しなければという)プレッシャーがあり、それから逃れたいという思いで手を出してしまった」。
「家族は社会が認めてくれないと感じて孤立していくんです。(自宅の)駐車場にソファやらを運んで、駐車場で生活しいたこともある」と語った。

そして、2度目の逮捕で刑務所に入所。
出所後に復帰を目指して行った握手会で「お気持ちお察しします」と言って握手しながら、覚醒剤の売人から小さい袋に入った覚醒剤を握らされたという。
そして…3度目の逮捕となった。

2度目の出所後、「日本ダルク」と出会い、今はスタッフとして働いている。
トイレ掃除も当番制で行い「刑務所では自分のトイレを手でなでるくらいきれいに洗ってました」と田代氏。
ダルクに届く相談の手紙に返信の手紙を書くのも仕事だ。

出所後「時々、やりたいという気持ちが首をもたげてくることもあった。今まではそれに勝てなくて再犯を繰り返してきた。
一般の人は触れないようにするんだけど、ここはそれがない。だから使わないでいられる」と昼食の弁当をパクパクとほおばる田代氏。
その横で「食欲があるかどうかをチェックすることも大事」と日本ダルク・近藤恒夫本部代表(74)が笑顔で見守っていた。

写真:今は「日本ダルク」のスタッフとして働く田代まさし氏
8a2627f2

スポーツ報知 2月26日(金)13時33分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000047-sph-soci
薬と盗撮、どっちの誘惑のほうが強いんだろう?

9:
そこから出るときはまた逮捕だろうから
ずっとそこにいるのが一番本人の為だろうな

44:
>>9
依存自体は治ってないし
本人も認めてるし自制できないし
ダルクでたら三日もたないだろうな

11:
ポーンと今、シャブ渡したらすぐ常習に戻りそう

12:
出所後の、初回無料サービスか。
怖い話だよなあ。

25:
こうやって取材受けてお金が入ったら売人が近づいて来るんだよね
また刑務所行きかなマーシー?

15:
最近の田代を見ていると
もしかしたら最高のコメディアンになれるかもしれん、
と本気で思うようになりました

17:
日本ダルクとか、田代とか、お互い持ちつ持たれつで宣伝になりますな~
田代がまた出場することがあったら大変だな日本ダルクさん
田代が二度と出場しないように頑張ってね。

22:
いつでも使える場所なら問題だろ
おまわりさん、何してんの?

23:
ダルクの職員になる人と、ならなくて
ダルクに入所している人の違いって何?
職員さんが3,40年薬してないひととかなら
わかるけど、田代みたいについこの間まで
薬してたのに職員とか…。
10年してなくても入所してるだけのひともいるし。
違いがわからない

39:
元芸能人だからここで働かせて貰えるんだよな
特権階級だよな

27:
ダルク抜け出して飲みに行ってたヤツが飲み代払うために盗みを働いてタイーホって事件を知ってる
それ以来ゆるゆるで胡散臭い所だと思ってる

28:
だいぶふっくらしたな
あとはシャブ以上にのめり込める趣味でも見つければアレなんだが…
田代さんの場合嗜好がアレだからな…

29:
顔艶良くなったな

34:
覚せい剤は辞めていても
それで壊れた脳の脳内物質の産出機能を補うための
薬物は処方されてて服用してんだろ?

薬物依存者は、死ぬまで薬物を使わないと生きていけないんだぞ。

45:
ダルクって組織大丈夫なん?って刑務官の知り合いに聞いたらうーん…って言ってた

48:
ダルクの内部が黒くても田代は広告塔として使えるから
田代には使わせないという部分はあるかもしれない

50:
依存者が集まるわけだから悪い方向に働く場合もある
ただ一人で依存症から抜け出すのって不可能だからね
そこでいい人間関係築いてプラスにしていくしかない
結局は自分次第

65:
>>50
精神的に弱いから薬にすがって自分でどうにもならなかった人たちでしょ?

53:
柳生さんの後頭部書いてた頃は神だったな

61:
ゴールのないマラソン、今日1日はやらなかった、それが一生続く果てしない闘い
入所者の完全回復は3割、7割は再び手を染め裏切られ失望させられる、悲しみの方が多い
でも一人でも回復できるなら、やる意義少なからずある

75:
6f9df6d6-s

沖縄ダルクの仲間たち

91aa5f04-s

83:
>>75
あー

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456462406/