1:
ムタイら世界トップ級が出場 東京マラソン28日号砲
東京マラソンは28日、男子マラソンのリオデジャネイロ五輪代表選考を兼ねて開催される。
ハイペースの展開が予想される中、選考がかかる日本勢がどう対応するか。26日は
有力選手が都内で会見して意気込みを語った。

昨年の大会で2時間7分台を出し、日本勢トップだった今井正人(トヨタ自動車九州)は、
「レースに出る限りは勝負に来た」と先頭集団に食らい付く姿勢を表明した。海外勢は
2時間3分13秒の記録を持つムタイ(ケニア)ら世界トップ級がそろい、主催者はペース
メーカーのペースを、中間点を1時間2分30秒~1時間3分で通過するように設定。
リオ五輪の日本代表選考の設定記録2時間6分30秒を上回る速さだ。

最初の選考会だった福岡国際の日本勢トップの2時間8分台を目安に堅実に走る方法も
あるが、ロンドン五輪代表の藤原新(ミキハウス)は「ペースは確かに速いけど、はまっちゃえば
対応可能」。

一昨年のアジア大会銀メダルの松村康平(三菱日立パワーシステムズ長崎)も「正直、
速いかなと思うが、いけるところまでいくつもり」。初マラソンの村山謙太(旭化成)は「速い
ペースでも自信あります」と意欲を見せた。リオ五輪代表は、昨年の福岡国際と3月のびわ湖
毎日と合わせた三つの選考会から3選手が選ばれる。
no title

http://www.asahi.com/articles/ASJ2V5GQZJ2VUTQP00R.html

先頭集団
no title
1人だけ日本人がいたのにも驚き

3:
思ったよりアフリカマラソンだった

4:
メダルをとるひとはみんなキリスト教信者に見える

176:
>>4
西欧がアフリカ植民地にした時にキリスト教を布教したからな

5:
2号車って言われるまで気付かなかったw
青学の子が前出てて優勝行けるとか思ってたわ。
そしたら画面変わって真っ黒だからなwイカンよ

20:
>>5
俺も見たら2号車だった
というか2号車の方ばかり映してね?

9:
あいつらには勝てん

10:
走レメロス

13:
奴らは家族の生活もかかってるから速い

14:
試される西の大地

16:
アフリカンやべえな

17:
そのうち3人はペースメーカーだよ

127:
>>17
携帯電話を近づけると止まっちゃう人?

18:
日本は国際都市だからね。
優秀なら何人でも構わないんだよ。

19:
日本人って劣等なの?

22:
逆光じゃなかったんだな…(´・ω・`)

24:
オコエ出せよ

37:
>>24
遠くない将来、スポーツ界は日本国籍を持った黒人だらけになってる気がするのう

42:
>>37
忘れてるけど超人室伏もハーフなんだよな
しかも意図的に産み出された

62:
>>42
その境遇を嫌って自分は一般女性と結婚したとかいうヒーロー

152:
>>62
なにそれ惚れた

177:
>>62
だけどやっぱり大林素子とくっついてほしかったという思いもある

27:
これで代表選考会とかアホの極みじゃねーか

31:
テレビつけたらケニアマラソンやってた

43:
白人→パワー
黒人→持久力
黄人→???

66:
>>43
根性()

88:
>>43
根性()

129:
>>43
ド根性

178:
>>43
黒人は白筋が多い
黄人は赤筋が多い
白人はその間

結局、成長期の運動量が違う=基礎体力が違うんだよ
日本は運動をしない国になったからね

180:
>>43
すばやさ

182:
>>43
小細工

183:
>>43
柔軟性かな
フィギュアとか体操なんかは日本韓国中国が強いし

247:
>>43
テクニック

248:
>>43
努力と気合と根性

46:
東京マラソンは国内大会じゃなくて、世界ツアーの一角やぞ

48:
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

60:
>>48
おれもけっこういい歳になるまでアフリカ大陸が一つの国だと思ってたわ

49:
日本人あまりに情けなくて実況スレ荒れまくりでワロタ
日本人はもうスポーツやめちまえみんなで仲良くお手手つないでゴールしろと言いたい放題w

51:
放送事故ですか?
テレビが壊れたかと思いましたよ

65:
好きにやらせておけ
日本人はスポーツに向いてないと若者に知らしめる機会になるから

67:
>>65
そんなこと言ってもボクシングもフィギュアもチャンピオンに日本人いるじゃん

138:
マラソンで入賞もまず無理な時代になったな。今までは黒人が本気だしてなかっただけなんだな。
メダルを取るには競技を選ぶのが大事だ。100メートルと同じように、マラソンで純日本人がメダルを取るのはありえないな。
アフリカ系日本人なら可能かもしれないが。

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

【画像】MAJOR作者がこれまでついた一番大きな嘘が衝撃すぎるwwwwマジかよこれ・・・・・

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456622260/