lucifer_kamika_result

1:
モンストのキャラ不正入手で「家族養っていた」 容疑の無職男を逮捕 兵庫県警

産経新聞 2月29日 12時8分配信

 スマートフォン向けの人気ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」をめぐり、
ゲームのデータを改竄(かいざん)することができる不正プログラムを使い、レアキャラクターを入手したとして、
兵庫県警サイバー犯罪対策課などは29日、
私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、大阪府豊中市庄内栄町、無職、西村直樹容疑者(33)を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、モンストを有利に進行できるようデータを改竄できる「チートツール」と呼ばれる不正プログラムを、インターネット上から自宅パソコンにダウンロード。

昨年12月、このプログラムを使い、レアキャラクター3体を不正に入手したとしている。

 県警によると、西村容疑者は不正に入手したキャラクターを売るとインターネットオークションに書き込み、落札者に3体をセットで約1500円で販売。

昨年4月~今年2月、同様の手口で計約440万円を稼いでいたとみられる。

西村容疑者は調べに対し、「キャラクターを売ることで家族を養っていた」と容疑を認めているという。

 県警が昨年12月、サイバーパトロールでオークションの書き込みを見つけ、犯行が発覚した。

 モンストはキャラクターを敵にぶつけて倒す対戦型ゲーム。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手のミクシィが運営している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000533-san-soci
ちーとばかしやりすぎたな

61:
>>2を高く評価する

6:
父さんなヒップホップで食っていこうと思ってるんだ

9:
こんなの売れるんだ

10:
取りあえずごめんとあやまっておくか。。

11:
すげえと思ったら

不正かよw

12:
ドラクエ10は逮捕されないのにモンストは酷えな

13:
ソシャゲのレアとか数十万つぎ込まないと出ないんだから義賊扱いでいいだろ

18:
>>13
無料で配ってるんならナ

14:
これがモンスターペアレンツか

17:
3体って、ルシファー、アーサー、ガブリエルかな

19:
モンストがばがば過ぎね?

20:
微妙に叩けない…

21:
そのツールを自分で作ったんならともかく他人が作ったの使って儲けたとかだっせーな

23:
オークションしてなかったらバレないのかな

24:
それなら、ガチャの確率変えてる運営側も逮捕されるべきだろ

25:
ヤフオクにはそういうの沢山いるじゃん
サイン自分で書いて売ったりガンプラ売ったりして暮らしてるやつが。

52:
>>25
ガンプラモデラーは割に合わんよ
普通に働いたほうがいい
ニートが小遣い稼ぎするとこ
プロ並みなら就職できるかも

28:
立派な父親すぎて涙出てきた

29:
何が不正なんだ?。ミクシィが訴えるならわかるが、なんで警察ざたになるんの?

35:
>>29
mixiが自社のデータを不正取引していると訴えたからだろう

30:
割りと稼げるのね
まあ、普通に働けって話だが

31:
不正ガチャやってる運営も逮捕しろ

32:
そんな下らないことで逮捕すんなよな無能だわ
家族養ってるならいいだろ
グレーゾーンで暴利貪ってる反社会勢力の樹液を吸ってるだけじゃねえか

33:
チート使用者は全員しょっぴけよ
ゲームデータ販売とかで儲けてるカスもしょっぴけばいい

34:
俺もアカウント売りたいなぁ なんもやる事ないアカウントだけど

37:
イザナミ零やクシナダ零で運極してるのは間違いなくチートだろうな
ハクア運極も怪しい

41:
パチンコ屋の敵は即効捕まえるよな

48:
>>41
いやチートと言うか改ざんはダメでしょいくらなんでも

42:
>昨年4月~今年2月、同様の手口で計約440万円を稼いでいたとみられる。

俺の年収より高い・・・

46:
売らずに自分で楽しむぶんにはいいと思ってそう

49:
バレずに上手いことやってるスーパーハカーもいるんだろな

50:
きちんと働かないこういう大人になるなということは見本だな
ザマーwww
今後もこういうのは全て逮捕しろ

51:
ルシファーを500円で買ったボクも罰っせられるの?(´・ω・`)

53:
イイハナシダナー

57:
生ぽよりたくましくて素敵

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456727095/