masahiro-nakai-kinsma02

1:
SMAP解散騒動で、ジャニーズ事務所の“女帝”と呼ばれるメリー喜多川副社長に屈辱的な謝罪をさせられた中居正広(43)が、ここへ来て開き直りを決め込んだことで、両者の立場が逆転し始めているという。

1月18日、メンバー5人が『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の生放送で謝罪。憔悴し切ったリーダーの中居の表情を見た視聴者からは、「まるで公開処刑だ」との批判が殺到した。
「会見が終わった数日後、中居はテレビ関係者と食事をした際に“冗談じゃないよ。納得いかない!”といった強気の発言を連発していたんです。裏を返せば、どうせ干されるなら、いつ辞めてもいいと言っているようなものですよ」(バラエティー番組関係者)

その発言の背景には、TBSのレギュラー番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』のタイトル変更があったという。
「TBSが突然、2月12日放送分から『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』と番組名を変えたんです。もともと『金スマ』は、以前にTBSが放送していた不倫ドラマ『金曜日の妻たちへ』にちなんで付けたもの。
レギュラーだったベッキーが不倫騒動を起こしたことでシャレにならなくなったこともありますが、“スマ”はSMAPの意味。それを変えたのは、“TBSはSMAPが解散しても中居は使う”という意思表示なんです」(中居と親しい番組スタッフ)

TBSの内情に詳しい制作会社スタッフが言う。
「TBSのドラマ関係者などは、独立クーデターに失敗したSMAPの元チーフマネジャーの飯島三智女史とは昵懇の仲だった。しかし、メリー氏や娘の藤島ジュリー景子氏との関係は数年前から悪化しており、“ジャニーズはフジテレビに任せておけばいい”というスタンスなんです」(同)
TBSに限らずフジテレビを除く民放各局も、たとえSMAPが解散しても中居のレギュラー番組を継続する方針だという。
「独立騒動の仲介役を買って出た結果、女性ファンに“裏切り者”に写ってしまった木村拓哉に対し、中居は先々のことを考え、スタッフにマメに差し入れをするなどして周囲を繋ぎ止める努力をしてきたんです。
その努力のかいもあって、バラエティー番組のスタッフの間ではすでに“メリー離れ”が始まっている」(広告代理店関係者)

中居が最終的な勝ち組となるのか。

ソース
http://wjn.jp/article/detail/3172930/

3:
おいwjnなのか

4:
これは実話

5:
突然のスマイルには確かに違和感あった

6:
中井の窓が続けばええで

9:
デレステで検索すりゃいいんだろ?

11:
逆転ホームランってことは、誰か塁におったんやな

36:
>>11
香取、草薙「ニッコリ」

63:
>>11
漢キムタク3点差2アウト満塁からホームスチールを敢行

12:
wjn信用ならんやん
中居応援するけど

13:
記者の妄想定期

14:
週刊実話だから実話やぞ

15:
じゃあぷっスマもぷっスマイルになるのか?

16:
>>15
イルスマでは

27:
>>16
イルスマって10回言ってみ?

17:
>>15
スマステもスマイルステになるぞ

19:
>>15
ナギスケでええやん

20:
>>19
やらかした時スケになる

21:
ま…まあヤクザ関係だけは実話はガチなところあるから……

23:
実際スタッフ想いでもあるけど後輩にも定期的に差し入れしたりして尊敬されてたからな
ジャニーズ内でも影の仲居想いは多いよ、俺も自称ジャニーズだし

30:
>>23
自称ジャニーズってなんやねん

24:
URLが一番のオチという

25:
中居は野球トーク番組やってくれよ
S1の後とかでええからさ
毎回OBゲストで呼んで掘り下げて色々聞いてほしい

32:
>>25
巨人の選手とOBばっか呼ぶで

33:
>>32
阪神ファンやのに…

35:
>>33
これマジ?

38:
>>35
常識やぞ
no title

26:
スマイル×スマイル

28:
モニタリングでベッキーが中居に嘘の結婚の相談する回で中居のこと好きになる
安易に相談に乗らないって所が信用できる

9a42588f 

37:
フジ「スマスマ」9月打ち切りへ!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/512286/

61:
>>37
おいおいw

42:
金スマのタイトル変更はSMAP関係ないって公式発言なかった?

47:
>>42
公式に「騒動のせいです」とは言えんやろ

48:
>>42
そら関係ありますなんて言えるわけない

43:
一方日テレは世界仰天・中居の窓で豪遊ハワイロケを慣行した

51:
どうでもいいけど1対4の姿が見てーわ
公開処刑のときのキムタクの意気揚々とした顔がすげー鼻についたから

smap-dissolution-avoidance01 

57:
>>51 森くん入れたら1対5やな

55:
早くメリーとかいうババア追い出せや

64:
>>55
ジャニー「無理です」

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456808503/