1:
ナイキが3・1節に日本戦犯期からモチーフを得てデザインされたエアジョーダン12シリーズバスケットボールシューズを発売して論議がおきている。

ジョーダン12シリーズバスケットボールは、日本軍が太平洋戦争当時使っていた戦犯基思わせるデザインをモチーフに作られて発売されるたびに、大小の議論があった。
日本戦犯期旗の中心部赤い丸で光線が伸びていく絵柄の旗である。 エアジョーダン12の側面を見たとき
の靴の鼻から中間までが戦犯基のうち、太陽を、その上に伸びていく斜線は戦犯期の光線を連想させる。

google翻訳 ※全文はこちら
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja?sl=ko&tl=ja&u=http%3A//news.donga.com/Main/3/all/20160303/76791709/1

元ソース(韓国語)
http://news.donga.com/Main/3/all/20160303/76791709/1
no title
その想像力豊かなの他に活かせよ

228:
>>2
その想像力の原動力は日本憎しだから無理

5:
日本人はいつまで経っても過去の過ちを心から反省することがないんだな!
どうしようもない民族だ!(-_-#)

43:
>>5
朝日新聞の社旗はどう思ってんの?教えてよ

272:
>>5
これ売ってんのアメリカだから日本人関係ないだろ

7:
病気だから仕方ない

16:
「嫌なら買うな」

17:
その発想はなかった

18:
どこが似ているのだ
基地害ですか?

21:
旭日旗よりも別の何かに似てるわ
具体的に思い出せないけど、おばけのQ太郎っぽいキャラの横顔

91:
>>21
no title

31:
まァこの板にまともな感想を期待するのもアレだが見事にこじつけ扱いするレスしかなくてワロタよ

逆に聞くが旭日旗も何も意識せずにデザインしてどうやったらこんな柄になるんだよ!?(;・∀・)

271:
>>31
no title

お前にはこれが旭日旗デザインに見えんのか?ハゲ
赤バージョンを真横からた見たらたまたまそう見えたっていう以上の答えあんのかハゲコラ

46:
デザイナーがモチーフにしたって言ってるし
何突然思い出したように怒るのかイミフ

48:
歴代ジョーダンの中で一番好き
デザインありきじゃない機能的にも素晴らしいステッチワークとアッパー補強とカーボンシャンク
残念なところも色々とあるけど、お絵描きレベルばかりのナイキのスポーツシューズでここまで真面目に造られた物はなかなか無い

63:
豆知識
旭日旗デザインのジョーダンは18年前から毎年発売してる
しかし、韓国人から抗議が来たのはここ5年あまりの事である

82:
no title

78:
>>1
これ昔のだろ
見たことあるような、色違いか

120:
>>78
1996年の復刻版
96年当時は旭日旗騒ぎは無かったんだと

90:
>>1
旭日旗どこ?俺にはダサい赤白しか見えないんだが?

93:
日本人で三一節を知ってるのは1000人に2.3人だと思う
そんなもんだよ韓国の皆さん

100:
>>93
三・一独立運動って中学の社会科で習うでしょっ・・・(;・ω・)
ネトウヨはロクに勉強しなかった低学歴の底辺って、やっぱり本当なのん??

150:
>>100
日本人には関係ないから習わんのだわ。
逆に8.6とか8.9知らんでしょ。

137:
バンズのHOSOIモデルはモロ日章旗やで~

147:
>>137

マジだったw

no title

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456968886/