012_size6

1:
フリーアナの高橋真麻(34歳)が、3月2日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。
「フジテレビにはコネ入社なのではないか」との疑惑に、自虐的に回答した。

子供の頃から父で俳優の高橋英樹(72歳)の仕事ぶりを見て、
「子供心に、(父親が)もしきょうケガしたら明日から仕事ができない、収入がゼロになる、
いわゆる水商売だなとすごく感じていた」と語る高橋。
そのため「自分は大きな組織に入って安定した暮らしがしたい。
会社員でアナウンスメントの仕事ができると言ったら局アナだった」と、
女子アナという仕事を目指した動機には、父の存在が大きく影響しているという。

実際に入社試験を受けたのはフジテレビだけだったそうで、
「フジだけ、って言うと『コネなんでしょ?』『縁故でしょ?』と言われるのがイヤ」と、
本人としてはあまり積極的には言いたくない様子。
しかし、番組MCの中居正広(43歳)は躊躇なく
「コネでしょ? みんな知ってるから。みんなお父さんの力で斬られたんでしょ」と踏み込むと、
高橋は苦笑しながらも“コネ入社”についての自身の見解を語り始めた。

高橋いわく「こちらから働きかけることはなかった」とのこと。
ただ、「途中で(高橋英樹の)娘だと分かって加味されたかもしれないですけど…」
「私はアナウンサーになるための120%の努力はしたので、自力で入ったと思ってましたけど…」とした上で、
「今考えると、フジテレビの女子アナにしてはちょっと顔もトリッキーだし…(笑)。
そう(=コネ)思われてもしょうがないかな、とは思いますけどね」と、
何らかの“力”が働いた可能性を本人も感じているようだ。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0303/nrn_160303_0559408362.html
2:
はっきりブスって言えよ

24:
>>2
言うほどブスじゃないよ
SKE48なら上位10人に入れる顔

139:
>>2
放送で言ってたろ。

真麻は、アナウンス技術と育ちの良さだけだと思ってたら、機転も利くし、自分を落とせるし、なんか突き抜けたよな。
女芸人と違って、下品にならないのもいい。

733:
>>139
私もこの人よいと思う
性格も良さそう

811:
>>2
むしろ自分から言いまくってるんだよなぁ
no title

827:
>>811
それまわりに言われたってハナシでしょ?

3:
トリッキー()

4:
(●●)

5:
まあ、テレビ局の社員なんて昔から半分はコネか金持ちのご子息だしな

6:
二世で一番成功してる人か

306:
>>6
二世における一番の成功って
親の影がちらつかなくなることじゃ……

675:
>>6
二世で一番成功してるのは武豊

710:
>>6
宇多田ヒカルじゃね?

724:
>>710
せやな

7:
コネがありそうなのに落ちた人を取材してこいよ
そっちの方がおもしろそうだろ

88:
>>7
小堺の息子か

772:
>>88
どこにも採用されなかったのにいきなりフリーアナウンサー名乗るずるさ
お笑い、役者、タレント全般から逃げてる

9:
トリッキーだし・・・・初めて聞いたwwwwwwww

13:
確かにコネ丸出しだがフジ内において
この前後世代では比較的まともな声質でアナウンスできてたのもまた事実

652:
>>13
これ。

二世である事は強力な武器でもあるが、時折それが枷になることもあるわな。
差し引いたらプラスとしか思えないので気の毒とは思わないけど

768:
>>13
てか、アナウンサーとしてはフジテレビではダントツだったんじゃ?

17:
ぶすの新表現が誕生した瞬間である

18:
声だけ聞くと癒される。

19:
いけます、むしろこのくらいの顔に興奮を覚える

21:
え、コネで入っといてもうフリーなのかよ

43:
>>21
むしろフジとしてはもう要らないと思ってたんじゃないか?

56:
>>21
フジは30になると
辞めてくれという雰囲気は昔からあるからね

132:
>>21
コネだからこそ年増は出て行けと言う空気はきっちり読まないと駄目なんじゃね

52:
アナウンス技術はしっかりしてるから本来のアナウンサーの仕事の採用としては真っ当っちゃ真っ当とも言える気がする

83:
>>52
皮肉だよな
顔だけで選んで、アナウンスもコメントも馬鹿丸出しのを出してる方が害は大きい

59:
この子の関連したスレには妙に擁護レスが多くなる。バイトでも雇ってんのか。
顔面は完全アウトやであれは

90:
>>59
でも付き合ってと言われたら付き合うだろ?

247:
>>59
不細工だけど愛敬あるし、声もいいし、馬鹿じゃない
朝からカラオケとか意味不明の仕事もやってのけた根性者
擁護がわくのも不思議じゃない

298:
>>59
嫌いな女子アナ常連なのに不自然な擁護多すぎ
パパ事務所がバイト雇ってるんじゃない

467:
>>59
お顔の事なんか誰も(一部のマニアックな人以外w)擁護してないじゃん。
その他の部分で好かれてるのよ。

しかし、トリッキーと云うのは素晴らしい表現だわw

60:
顔以外は最高なんだがw

150:
>>60

鼻以外だろ

最近見慣れたせいか、あの鼻が魅力的に見えて来た

113:
両親は美男美女だけどなあ。

119:
>>113
どっちか整形してるんだろ

134:
>>119
いやバランスが悪かっただけ

123:
「今考えると」

当時気づけよw

145:
>>123
親に世界一可愛いって言われて育ったの分かるだろ

126:
高島彩だって美人じゃないけど親父が俳優だったね。
もっともあやパンの親父は番組で命縮めたようなもんだから
フジが責任取ったようなものだわ。

親父が俳優の出世頭は田中邦衛の娘だよな。

146:
>>126
ぐぐったらNHKのワシントン支局長じゃねーか
優秀なんだなぁ

138:
コネだろうがなんだろうが入り口でしかないわけで。

156:
>>138
そうなんだよな
アナウンサーとしての素質はちゃんとあるってこった
今はパッパが娘から仕事貰ってくるぐらい

175:
>>138
普通ブスではその入り口にも立てない

363:
トリッキーって顔を表現する言葉だったのかw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456965068/