1372413251_21_0

1:
PS4→ほーん、で?

2: 
PS3にはホットプレート機能もあるんやで 

3: 
確かに 
ps2出た時の感動はやばかった 

4: 
1と2が逆だけど大体あってる 
5:
昔の方が技術の進化は凄かった

6:
視力の衰えがわかりやすく表現されてるとおもう

7:
>>6
ゲームはグラフィックだけの話じゃないよ

9:
ファミコン→は?
スーファミ→お?
64→おう!
GC→うむ!
wii→え?
wiiU→そんなのあったな

207:
>>9
これは違う

10:
FFとか3から8までは毎回すげえって思ってたけど
8~14まで一気に飛んでも誤差の範囲だもんね

13:
>>10
678の流れが凄すぎた

110:
>>10
わかる

11:
PS3(コンポジット)→ふーん
PS3(HDMI)→すげえええええええ!

14:
>>11
これだな
もっともコンポジットだと(ガッカリだわ…)だったが

28:
>>11
今PS2と併用でD端子でやってるけどやっぱPS3はHDMIの方がいいのかなぁ

31:
>>11
これだわ
同梱してるのがコンポジのみだったからね
HDMIを繋いだ時の感動は凄まじかったなあ

88:
>>11
だっっさw
PS3もっててHDMI知らなかったとか情弱アホ

90:
>>88
ちがうだろ
液晶テレビがなかったからの話じゃないのか?

94:
>>90
当時すでに液晶あったろ
パソコンとか薄型だったし
俺は値段落ち着いてから買ったけどHDMIの知識くらいあったよ

172:
>>94
あの時代まだ地デジ化してなかったからブラウン管テレビの人もおおっただろ
少なくとも俺の家はまだブラウン管だった

17:
ps3には無限の可能性を感じた ps4はまあ綺麗になって動作軽くなったなぁ程度

18:
全ての世代ですげええええと思うけどなあ

29:
>>18
可愛い

21:
PS4すげぇと思ったけどな
年取ったんだろ

23:
ぜんぶすげーけどPS3であ、これ開発行くのやめよって思った
PS2程度ならソフト作れるけどそれ以降になるとおれの頭じゃ無理だわ

24:
SFC→ドンキーコングすげえー
GC→バイオ0すげえー
PS2→FF12すげえー
PS3初期→バイオ5すげえー
PS3後期→GTA5すげえー
俺は今までこんな感じでグラフィックに感動した

30:
グラフィックはそこまで差がつかなくなったけど、オブジェクト表示数とかマップの広さですげぇって思えるようにはなったな

36:
>>30
4はグラフィック面やゲームの中身の進化はすごいけど、それ以外のハード自体にそこまですごいと思えなかった

PSPは音楽聴けるし、動画見れるし、感動した

32:
逆にすべての世代にすげえと思うほど永遠にゲームやり続けてるやついんの?
PS3いこうの「ふーん」は技術進化が鈍ったんじゃなく興味を持たなくなった年代と重なったんだと思うけど

40:
>>32
SFCからPS4までやり続けてますが何か?

47:
一つ言えるのは
仮にSAOみたいなゲームが実現したとしても
初めてFF7を見たときほどは感動しないだろう

313fbbf92a70d32e56760513b20be288ddbee2eb1426034993 

57:
>>47
それお前がおっさんになっただけだよ
年をとると感性が鈍くなるし

53:
正直VITAが一番すげぇってなった。
携帯機でこのグラかよ!って

60:
>>53
GBAとPSPでもなった

62:
>>53
俺はPSPが出た頃の方が「プレステ・プレツー級のゲームが携帯機で!?!」ってなった

81:
>>62
PSPはホントびっくりした
当時DSが発売されて周りみんなDS買ってて俺はGBA SPだったんだけど、友達が一人PSPでその時衝撃を受けたね

55:
ゲームはこれ以上いくら進化しても昔みたいなワクワクはないだろ

底辺からの10は感動しても
10からの20は違う

56:
F-ZEROで感動したわー
ミュートシティーに未来を感じた

72:
>>56
わかる
ジャンプでめっちゃっ遠くまで飛んだよな

70:
宮部みゆき
「こんなことを言うのは時代の波に逆らってるかもしれないですが(逆らっててもわたしは全然かまわないので言っちゃいますが)、
 一般のファンにとっては、そんなにもの凄い技術力の先端を常に見せてもらわなくてもですね、ゲームとして程良い、
 心地良い程度のグラフィックというのが、あるような気がするんですよ。少なくともミヤベにはあります。
 あまりにも3D、あまりにもリアル、あまりにも凄いCGでガンガン攻めて来られるとですね、それだけで疲れちゃう。
 こちらの想像力が介入する余地がどんどん削られてしまうので、置いてけぼりを喰ったような気分になることもあります。」

152:
>>70
さすがに文に起こすのが上手い
すげーわかる

132:
PS5→未来俺「なんだこの機能すげぇえ!」
PS6→未来俺「進化がとまらんwww」
PS7→未来俺「いや前とほぼ同じやん」
PS8→未来骨「………」

243:
昔は和ゲーが黄金期だったからみんなで盛り上がってた
けど今は絶望期
昔からのゲーマーは洋ゲーとかにシフトできるけど子供は厳しい
こうして徐々にゲームから離れていく

244:
>>243
そしてスマホゲーに流れる子供達
プレイヤー人口減でますます衰退する日本ゲーム市場

259:
ソフト側が見た目だけ変えて同じもの作り続けてるだけだからな
そりゃグラフィックと処理速度くらいしか違いがなくなっていくわけだよ
1は3Dとメモカとディスク複数で劇的な進化をもたらした
2は1のしょぼいカクカクポリゴンからなめらかな3DモデルとCGを生み出した
3は実写レベルの美しさを実現し1や2のローディング問題も劇的に改善した
4も3から比べると処理速度面で改善したけどグラフィックはもうそこまで求めてない

64のスティックや振動パック WiiやWiiUのコントローラみたいな画期的な発想はいい
でも肝心のゲームがクソゲーだらけでソフトもそれを生かしたものが全然無いからダメだよな

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1457052007/