1:
no title

4:
スマホゲーム全くやらないんけど
そんなに楽しいん?

15:
>>4
ハマってる時は面白いけど、一度冷めると全く面白くない

22:
>>15
そらそうやろな
>>22
当然の事やろって思ったやろけど、スマホゲーにはクリアって物がないんやで
つまり面白いままで終わるって事がないんや

49:
>>44
夢のゲームやん

64:
>>49
つまらんと思った時がプレイの終わりって意味や
だから課金して冷めた奴は絶望する

91:
>>64
薬かな

111:
>>49
面白いままで/終わることがない
じゃなくて
面白いままで終わること/がない
やそ

126:
>>111
これ

9:
うーんこの

10:
これは残当

11:
お前らええんか…

12:
別に3千円ぐらいなら馬鹿とは言えないんじゃ

趣味に月々3千円も使えない人とかいるの?

18:
>>12
趣味がスマホでゲームとか草はえる

33:
>>18
ワイはスマホゲー課金してるけど趣味はギターやぞ
いかんのか?

言うてガチャゲーには課金しとらんけど

75:
>>18
趣味が2bhの奴が何言ってんだ

114:
>>12
スマホポチポチ課金ゲーを趣味ってもしかしてギャグで言ってる?

120:
>>12
一人3000円になるほど大量に廃課金している奴がいるんやぞ

13:
課金するのはべつにええと思うけど作業ばっかで何がおもろいねんってゲームばっかや

23:
>>13
わかる
スマホゲーって大概つまらない

24:
やばいな日本
これで生活苦とかいってんのかよ

35:
さすが兄弟国やな
そっくりだわ

56:
>>35
実際日本が上位に来るランキングって大体韓国も上位に来るからな

63:
>>56
韓国人は映画大好きだけど日本人はそうでもない

41:
ゲーム好きだけどやる時間がない奴がしかたなくやるんならわかる

ニートやらがはまるのはまったくわからん

50:
>>41
イベントごとにネトゲのレベル上げみたいなんやらされるねんで
ほぼネトゲやで

42:
怒らないでマジレスしてほしいんだけど、こんなものにアメリカの倍以上もお金使ってる日本でなんで「若者が消費しない」なんて問題が提起されるようになるの?

47:
>>42
若者がソシャゲにしか消費しないからやろ

55:
>>42
ソシャゲに課金してるのは30代から40代がメインやで

59:
>>42
老人世代が課金してたのはクルマとかやろ
文字通り桁が違うやろ

54:
休む時間が少ない日本人でも手軽に遊べてなおかつ誰でも持ってるスマホで出来るってのが他の遊びと比べて強すぎるわ
内容カスでもないよりはマシ

78:
課金の内容がガチャやしパチンカスと一緒やろ
アホやんけ

463f41e4b88d114589d9105e4d6ce6897a9a48971408672177
 
87:
>>78
現金のリターンがないから全然違うやろ

98:
>>87
トータルでは損するやん

94:
平均っていうけどヤってない人や無課金の人も多いから課金者の平均はもっと高いやろなあ

103:
>>94
さすがに全員の平均だとしたら高すぎるっぽい

97:
でも実際パチンカスとソシャゲやってる層って被ってるやろ

100:
>>97
思い込みやろ

102:
>>97
どっちも射幸心に弱い

88:
中国って日本の人口の数倍おるんやし、フジテレビ適当すぎ

129:
>>88
no title

135:
>>129
ダントツじゃねーか

105:
課金画面で「あなたは今月○○○円使ってます」
みたいなもん表示されたりしないの?
なんか怖くね月末にいくら使ったか通知来るの

119:
>>105
ソシャゲメーカー「そんなことしたら金出す直前で我に帰っちゃうでしょ!!」

125:
ポジティブにみたら
日本のスマホゲーのクオリティが高いとも

127:
そもそもいくら課金しようが儲かるのは運営と林檎とGoogleだけやし

133:
>>127
これがアカンな
ちゃんと税金取れてんのか

130:
課金アプリの飽きたあとのなんで俺こんなんやってた感がすごい

131:
毎月1万円以上課金してるキチガイが平均を上げてるだけやろ
俺の身の回りにスマホゲームにハマってるアホはおらんぞ

132:
時々時間の無駄ってやついるけど流石に2chよりはましやぞ
同じゲームやっとれば一つ話題になるしな

134:
>>132
ソシャカス特有の謎の正当化すき

139:
>>132
何処と比べてるんだよ

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】アメリカ人が本気を出したライトニングのコスプレ 日本人じゃ勝てないよ・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457281443/