20160308-00000004-mai-000-9-view

1:
<女子テニス>シャラポワ、薬物検査で陽性 引退は否定

毎日新聞 3月8日(火)6時4分配信

 【ロサンゼルス長野宏美】女子テニスで4大大会を5度制しているマリア・シャラポワ選手(28)が7日、ロサンゼルスで記者会見を開き、1月の全豪オープンの薬物検査で陽性になったことを明かした。引退は否定した。

 健康上の理由や糖尿病の家系のため、10年程前から医師に薬を処方されて服用していたが、世界反ドーピング機関(WADA)の規則が変わったことを知らなかったという。シャラポワ選手は「薬物検査に失敗した責任は私にある。1月から使用禁止になったことを知らなかった。大きなミスを犯した」と認めた。

 一方で「このような形でキャリアを終わらせたくない。再びプレーする機会が与えられることを望んでいる」と引退は否定した。

 ロシア出身のシャラポワ選手は2004年のウィンブルドンを17歳で制し、翌年に世界ランキング1位になった。肩の手術を乗り越え、2012年に全仏で優勝し、生涯グランドスラムを達成した。シングルスで5度の4大大会優勝を含む35勝をあげている。今季は左前腕のけがに悩まされ、1月の全豪オープンの準々決勝で敗れた後、試合に出場していなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000004-mai-spo
またプロテインか

5:
シャラポワはいい子だから

6:
引退会見じゃなかったのか

8:
1月から禁止て、はめられたんじゃないの

23:
>>8
まぁハメられてるわな

28:
>>8
ロシア人だからな、目の敵にされてる

131:
>>8
ハメる理由がわからない

どうせハメるなら、まず真っ先に人外の方を全力でハメるべきだろう

141:
>>131
人外はアメリカ人だから

175:
>>8
自分も思ったわ
選手やスタッフにも追加された薬物情報とかいっているだろうしね

9:
14歳までは美少女
以降はロシア人の限界が見えた

a511208c0350f33ca38c460a65e7c4451a0d99551416214616
 
38:
>>9
それでもシャラポワは保ってる方だと思うわ

11:
まあ間違いの一回くらいは誰にでもあるよ~
今回は許してあげよ?

14:
Mutekiデビューするなら100万枚注文する

19:
あれだけプロテインには手を出すなと…

26:
やたら美化されるけどプロスポーツって人体改造だよな
極めて非健康的

29:
>>26
勝つためだけの肉体改造だし
スポーツマンシップは二の次

27:
ロシアは国全体でドーピングしてんだもん、そらシャラポワだけやってない訳はないわな
ロシア人の記録は全て削除した方がいい

35:
>>27
んなん初めて聞いたわ

42:
>>35
ソビエト時代から有名だろ
お前は平成生まれか?それでもこの前ロシアのスポーツ界で汚染されてるのは報道されまくっただろ
しかも死人まで出して

41:
>>27 最近ロシアのフィギュアスケーターがやたら強いイメージあるけど
もしかして・・・

166:
>>41
プルシェンコなんてこの筋肉だもんな やべえよ

44

174:
>>166
やべえwwwwwwwwwwww

39:
ロシアは反ドーピング幹部が暗殺されてたよな?

43:
>>39
暗殺なんてされてないよ、自然死さ
たまたま幹部二人が2週間のうちに自然死したのさ

46:
>>43 おそロシア

60:
ロシア人っていっても若い時にロシア出てから住んだことないだろ

64:
むしろ、10年も使っていたら体ボロボロなってそうだな
俺的にはそっちの方が心配かな…

79:
テニスなんてドーピングでもしなけりゃ
あんな繊細で激しい運動を長時間出来るわけないだろ

85:
女性で収入1位てのがちと意外だったが
CMメインで良イメージで売ってたみたいだから釈明も必死になるか。。

88:
禁止薬物でなくても
有利に戦える薬はつかってたってことだよな。

シャラポワは勝たなくても金ははいってくるだろうに

100:
シャラポワの体よりもウィリアムズ姉妹の体のほうが
薬つかってそうだけどな。
つかってないなら、DNAがすごすぎる。

top-10-richest-athletes-women_008
 
103:
>>100
あれは男性ホルモンが過剰に分泌される体質だろうね
女子スポーツは男性ホルモン量で結果が決まるから
半陰陽みたいにホルモン分泌量が多い人ほど良い結果を出す
筋肉の付き方とかが男性並みになる代償としてゴリラになるけどなw

129:
>>100
ウィリアムズ姉妹は人間とマウンテンゴリラのハーフかクォーターだからDNAってこと

132:
>>129
人間でなくても、テニスの大会には出られるんですね。

192:
no title

no title

no title

194:
>>192
鈴木雅之か
良いからだしてんな

196:
>>192
これだけガチムチなのにちゃんとπがあるのがすげぇ

114:
シャラポワってロシアと繋がりあるのか?
完全にアメリカ扱いなんじゃないのか?

117:
>>114
子供のころはベラルーシだかどっかにいたでしょ。
そのころから才能があるってわかってたから
親が米国で出稼ぎして強化費をだしていた
そのうち奨学金みたいのをもらえるようになって米国へ移住とかでない

もし、子供のころから使っていたとしたら、大分このドーピングは根深い話だよ。
子供のうちからドーピングさせているということだからな。

153:
スター選手がドーピングやってると判明すると、そのスポーツの価値そのものもガタ落ちするんよね
数年前ランスちゃんが教えてくれました

154:
>>153
自転車は昔から真っ黒じゃん

155:
>>153
Go Armstrong!

156:
>>153
自転車は血液ドーピングとか、ドーピングのパイオニアだしな。

158:
>>153
自転車は選手のほとんどがドーピングをやっていたので、結果的に平等だった。

199:
もう全部認めて超人OKにすればいい。超人になったから絶対勝てるわけでもないだろう。超人になるにもリスクあるわけだし。F1も規制だらけになって面白くなくなった。

200:
>>199
機材の制限と一緒にするのは違うんじゃえ?

205:
清原に続いてシャラポアまでも…

206:
そのプロテインのとこでつい笑っちゃうからやめて

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】アメリカ人が本気を出したライトニングのコスプレ 日本人じゃ勝てないよ・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457390490/