no title

1:
多部未華子
no title

no title

no title

人はさまざまな好みがあり、同じものでも「魅力」となることもあれば、「欠点」にもなりうる。
それぞれ違うからこそ人間は面白いと言えるが、一方で世の中には「議論自体が好き」な人々もいて、長きにわたって繰り広げられることも。

たとえば「多部未華子はかわいいのか?」論争がそうだ。
日本人離れした目鼻立ちの多い芸能界にあって、純和風なたたずまいをしている彼女をどう思うか、人によって大きく分かれると言う。
ある人は「文句なしにかわいい」と言い、ある人は「雰囲気はかわいいけど...」と感じるそうだ。

■3人に1人はかわいいと思う
しらべぇ編集部では、最大級の敬意を払ったうえで、彼女のことを「かわいい」と思うかどうか、全国調査を行なった。

その結果、「かわいい」と答えたのは33.1%、「自分の好みではない」は66.9%となった。

世代別では、20代女性が40.9%と高い支持率。その理由を尋ねてみると...
「高嶺の花ではないけど、かわいい」
「自分でも真似られそうな親しみやすさがいい。でも、演技力はピカイチのギャップ」といった意見も。
一方で、20代男性の支持率は28.0%と比較的低くなったので、女性にしかわからない魅力があるのかもしれない。

県民別では福岡県が一番高い支持率に。
近年、「福岡の女子はかわいい子が多い」と盛んに指摘されているが、かわいい子に慣れた街の人が言うのだから、説得力はありそうだ。
一方、大阪府と兵庫県では低い評価に終わった。
彼女のような薄い顔立ちではなく、濃いソース顔がもてはやされる傾向があるのかもしれない。

■醤油顔好きは調味料も醤油好き?
ちなみに、多部未華子好きを「ソースと醤油、どちらが好き?」という観点で分類したところ、有意な差は見られなかった。
「ソース顔をと醤油顔、どちらが好き」かは、食の好みとは関係性はないようだ。

■多部マニアにこの結果を伝えてみた
さらに、取材班は調査結果を10年来のファンだと語るK氏(28歳・男性)に伝えたところ、以下のようなコメントをもらった。

「少なくとも、3人に1人はわかるようになってきたんですね。非常に喜ばしいことだと思います。
昔は蓼食う虫も好き好きならぬ『多部食う虫も好き好き』と冷やかされた経験もあったのに。
彼女の魅力はそのかわいさはもちろんですが、私が惹かれたのは目力の強さと内側からにじみ出る素朴さ、
上品さ。役柄ごとに雰囲気も大きく変わる本当にいい女優さんだし、演技力も高い。
たしかに絶世の美女ではないかもしれないけど、でも、彼女にしかない味があるんです。
完璧な美貌なら整形美人でいいけど、でもそれはなんの味もなくないですか?」

たしかに、いくら顔が整っていようと、人間らしさが感じられないと惹かれないのも事実だろう。
その点、改めて聞くと彼女にはたしかに多くの魅力ポイントがあり、「さすが第一線で活躍する女優だ」と思わせられる。

http://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_94323/

アンケート詳細
no title

no title

no title
可愛くない女なんかいない
女の子はみんなかわいい

85:
>>2
仏さまのようだ

139:
>>2
心もイケメンやなぁ

159:
>>2
付き合ってください

172:
>>2
結婚して

176:
>>2
ジュンジュワー

5:
どこがいいのかわからない

8:
一重なだけで超小顔だしかわいいわ

9:
我々奥二重に 細やかな希望を与えてくれる。

14:
芸能人だからあれこれ言われるが職場とかにいたらむちゃくちゃもてるだろう
そういう意味ではかわいい

15:
邪険に扱えないな
不思議な娘だよ

16:
量産型の顔よりはるかにかわいい

425:
>>16
ほんこれよ

429:
>>16
AKBみたいな量産型は本当に気色悪いよな
ほとんど同じ目してるし

24:
可愛いと思う

でも風俗で出てきたらハズレだと凹む

83:
多部ちゃんめっちゃ可愛いだろ。
写真集も買った。

でも、なぜか>>24に同意できる自分が不思議だ。

38:
奥さんにするにはぴったり
可愛すぎないこそが素晴らしい

39:
一般人の中では可愛い
女優の中ではブス

これだろ

79:
ブス界一の美女と、美女界一のブスだったらどっちがいいんだろう。
やっぱり前者かな。

80:
>>79
当然、前者だ。

92:
my鹿です

970f3da833d8afdc710c181bc2cc2fe5
 
197:
>>92
おおw
でも、代表作なんだよな
あれ好きだったわ

261:
>>92
鹿せんべいそんなにうまいか

119:
ブサカワやね

123:
ブサカワは一番モテる
美人は遠慮される
ブスは論外

132:
no title


食わず嫌いの時

141:
>>132
榮倉奈々にも見える

148:
>>132
やはりブサ可愛い

179:
no title

180:
ここの二種類の多部未華子があるんだが

目隠し
no title

口隠し
no title


パーツは可愛いんだよパーツは(´・ω・`)

188:
>>180
目隠しより口隠しのほうがかわいいな

283:
>>180 >>188
おい口隠しはずるいだろ。
マスクしたら高橋真麻でも絶世の美女になる法則発動してんじゃねーか(´・ω・`)

no title

300:
>>283
なんと勿体無い眼と鼻筋

306:
>>283
鼻がお父さんそっくりだからなぁ

美人のオカンに男前の代名詞が種でブスなわけないんだけどなぁ

363:
>>283
マスクしてるとカトパンより華があって可愛い!

349:
>>180
眼が良いな。
憂いがあるというか悲しげというか。
親近感があるのに寂しげ。

211:
日本三大ぶさかわ
多部美華子
いきものがかり
蒼井優

213:
>>211
きよえはそうだなw

233:
子犬顔と子ダヌキ顔が一番カワイイ

化け猫顔がキモチワルイ
よって多部ちゃんはかわいい

238:
>>233
化け猫顔の芸能人って例えば誰?

260:
>>238
知らんけど鬼束ちひろとか夏木マリが思い浮かんだ

279:
多部ちゃんは可愛い
けど、多部ちゃんに似てるって子は大抵可愛くない

282:
>>279
謎の説得力

309:
>>279
女が多部未華子に似てるのぉ~って連れてくる子は 全部やしろ優だよな。
アイツら目が二つあって鼻と口ついてたらだいたい圏内とかマジふざけんな(´・ω・`)

398:
>>279
ブサカワってのは比率だからな
三大ブサカワって言われてるけど
 ブサ カワ

タベ 3:7
キヨエ 4:6 
AKBまーちゅんもp 4:6

5:5ぐらいだとやばいな

316:
no title

これコラかなぁ?
多部ちゃんはこういう顔の方が魅力あると思うんだけど

335:
>>316
ちょっとメイクしてるだけだろ(´・ω・`)

381:
オレが一番可愛いと思えるメガネ多部ちゃん

no title

390:
>>381
それ見る度に思うのだが
監獄学園の副会長やって欲しいわ

410:
>>390
胸の大きさに難があるかと…

394:
この番組良かった
no title

no title

no title

no title

no title

415:
>>394
かわいい

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】アメリカ人が本気を出したライトニングのコスプレ 日本人じゃ勝てないよ・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457449047/