1:
コンピューターは男装姿と女装姿の大島薫さんを同一人物と判定‼ 
最近の画像認識はすごい。これは犯人が女装しても、もう逃げられないだろうな。#大島薫 http://twitter.com/sarasara201512/status/707100048673349632/photo/1
BlogPaint

https://twitter.com/sarasara201512/status/707100048673349632
これは余裕だわ

5:
本物の女性が男性と認識され侵害されたとか言って暴れる未来まで見えた

10:
自分のGooglephotoライブラリーみたら
確かに女装も認識されてたわ

11:
耳で認識してるんじゃないのか?

13:
顔隠してても、体型や体の動きから人物の特定が可能なんだよな。
フルフェイスのヘルメットかぶっていても見破られる。

16:
>>13
SNSに実装してるやつで、後ろ姿でも特定可能になったと昨年だか一昨年だかにニュースになってたな

17:
歩き方は人によって微妙に違うから
軍隊の行進でも特定個人を識別出来る

18:
>>17
知っている人を後ろ姿で判別した時、歩き方で判断してる?立ち止まっていると全く判断できない?

19:
正面からだとそんな凄いとは思えないけどね
男か女かってのは髪型とか化粧とかで人間が勝手に識別してるだけ
機械は輪郭やら各パーツの配置、形状なんかをデジタルに判別するわけだしね

20:
これ昔からある鼻付き丸眼鏡の変装グッズで機械だませるってこと?

23:
これならどうかな?

no title

no title

no title

25:
フォトショの技術に癖があるんでねーの?

27:
no title


右がまなじゃないかな

28:
>>27
カナじゃね
本人たち曰く左マナカナ右になるように写ってるらしい

30:
目鼻耳口輪郭の位置組み合わせで判定なんでそこを弄らないと
かつらとか化粧はみてないからな

31:
口はフォトショで丸ごと消しても判定に影響は無い。
鼻は消したら認識しなくなる。
目と鼻の位置とバランスでチェックだね。
これは不動なのでおそらくこれが最重要ポイント。
それに輪郭で若干の補助的チェック。
半端な数値になったときは輪郭に変化が出たとき。

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

上陸すると絶対殺される島 北センチネル島が怖い

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【悲報】オタクさん、コミケでとんでもないコスプレをして滑り倒す・・・・・・(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【朗報】まいんちゃん、橋本環奈さんより可愛くなる

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

「ポルノ女優とホテルで1月間の共同生活」が男子高校生(16)にプレゼントされることに ロシア

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457424713/