640x640_rect_37169187

1:
レシートに客の中傷ともとれす落書きがされているとして、客が意見カード記入場所に投稿していることが判明。
該当する店はイオン上田店のフードコートにある『がんこ親父』と言う店。
店員はテーブルまで注文した品を運んできてくれたが、一緒にレシートが入っており、そこに「ブス女」と書かれていたようだ。

女性客はこれに対して「店員が客のことをどう思うかは自由ですが、そのレシートを見たときにとてもかなしくなりました」と
投書している。
これはお店に張り出されるもので誰でも閲覧出来る。

しかしこの「ブス女」は女性に対する中傷ではなかったのだ。その投書の横に責任者から回答が次のように来ている。

“がんこ親父の店長に確認しました。お呼び出し番号や、一緒にお出しする飲みものががわかるように、レシートに略語を
記載しております。「ブス」はお客様に注文いただいた「ぶどうスカッシュ」の略、「女」はお子様にさしあげるおもちゃが
「女の子用」だったための略ということでした。”

と全て女性客の勘違い。しかし店側は「配慮に欠けておりました。表記の内容がお客様にどう映るのかを考えていない、
計測菜行動であったと言わざるを得ません」とただただ謝罪。

今回の件ってお店悪いだろうか。レシートに書かれて不愉快に思ったら店員に「これなんですか?」って
聞いて確かめたらいいだけの話だと思うのだが。

http://gogotsu.com/archives/16539
no title

BlogPaint

自覚があったんだろ

295:
>>3
自身に自信がないと卑屈になる

704:
>>3
的外れなら腹立たないしな

4:
もうちょっと考えて略語作れよw

5:
本当かなあ~w

16:
>>5
本当だろうけど、面白がってわざとやってただろうな

10:
ぶどうスカッシュなんか飲む奴はブスであってる

15:
でもブスだったんでしょ?

18:
イオン行って買い物待ってる間にお客様カードをいつも読んで楽しんでる、マジで難解で面白い

493:
>>18
どの店でもお客様カード見るの俺だけじゃないんだな
暇つぶしとしてはかなりいい線いくよな

19:
本当に配慮が欠けすぎだろ

21:
勘違いさせたってのは罪に決まってるだろ

22:
骨なしチキン男

25:
>>22
見せられた瞬間店員に飛びかかるわw

391:
>>22
上手いw

511:
>>22
これは顔面ザクザクにされても文句言えない事案だわ

35:
クリームソーダならクソ女に

70:
>>35
wwww

341:
>>35
くそわろた

478:
>>35
俺が言いたいことがすでに書いてあったw
さすがニュー速

43:
吉野家で店員から告白されちゃったお(´・ω・`)
no title

56:
>>43
俺も俺も
no title

362:
>>56
可愛いお姉ちゃんの時に頼む

72:
>>43
最高の接客だ。

320:
>>43
フゥーッ!w

348:
>>43
こういうの流行ってんのか
BlogPaint

58:
お客様がブスなこととは関係ございません
とか口を滑らせてほしい

836:
>>58

www

74:
レシート見ると「お子様焼そば」しかないのだが。
ぶどうスカッシュはどこ?

114:
>>74
お子様セットに標準装備されてるヤツだろ、オレンジとかモモとか選択制の

245:
店に文句言ってるだけマシだな
今の池沼ヤングならツイッターにアップして、お前らも鉄砲玉になるだろ

253:
>>245
まあどっちにしてもネットで大公開されちゃってるわけだが
炎上する前に言い訳できる機会がある分マシだわなw

275:
>>253
この言い訳がなければ「自分で書いたんだろ」で終わると思う

262:
>>245
それな
スーパーのご意見コーナーなんて名指しで滅茶苦茶書いてるクレーマーばっかだからな

268:
>>262
生鮮食品コーナーが寒すぎる!ってクレーム見た事あるぞw

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【画像あり】このベヨネッタのコスプレがもはや本人な件wwwwwwwwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【朗報】指原莉乃 ガチで可愛くなる(画像あり)

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】アメリカ人が本気を出したライトニングのコスプレ 日本人じゃ勝てないよ・・・

最近29歳の彼女のくしゃみがゼクシィ!ゼクシィ!になってきたんだが

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

米国美女「みるみる不安が消えていく...日本を一人旅して目覚めた本当の私」

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

【ナマポ】生活保護世帯の子供です。彼の両親に別れるよう言われました…どうしたらいいのかわかりません。

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457434515/