20160309-00010003-bfj-000-1-view

1:
雪室さんは批判に対し、「まず、私もネットの批判を見ましたが、非常に怒っています」と話した。
「みなさん、何を根拠に『クズ』だの『ゴミ』と言っているのでしょうか? ノリスケは、磯野家に居候していた過去もあり、ノリスケの厚かましく、
図々しい性格を分かっていれば、それほど罵倒される行為だとは思っていません。作品の背景、ノリスケの性格を分かったうえで言っているのでしょうか?」

また、ネットユーザーの反応についても、「確かに真面目な人がノリスケのあの行為を見れば怒るとは思いますが、『自分の意見と相違があれば、すぐに批判する』というネットの特性だと思っています」と指摘。

キャラクター設定を変えてるのかという問いについては、「もちろん変わっていません。原作を読み込んでいる私からしたら、(キャラクター設定を)外して書いているようなことは全くありません。
それでも批判してくる人がいれば、批判してもらって結構。『そういう人たちなんだな』と受け止めますので」と語った。
e649a69e-s

7c536d1b-s

0dad463b-s

bfdd73fd-s

サザエさん「ノリスケ」はクズではない 脚本家が否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00010003-bfj-ent
全然受け止めてなくて草

5:
厚かましく図々しいってクズやん

7:
そら原作いうたらみんなクズやし

9:
クズはクズやろ

13:
ノリスケくずだなぁっていう回じゃないのか

17:
雪室大先生相手にマジギレせるアホ多すぎや
堀川くんのお父さんやぞ

18:
うるせえよお前のキチガイ脚本つまらないんじゃボケが

19:
原作者にタダ乗りしてるだけの無能

23:
聖域って感じ

26:
いくら親戚だからって人の家に入って冷蔵庫から同じ種類の残り二つのジェラート二つ食べるか?

34:
>>26
金銭とか高価な物品をがめずに文句言う方がみみっちく思われる食い物だけをひたすら狙っていくのがリアルなクズっぽい

27:
雪室先生は藤子・F・不二雄にも認められた大脚本家やぞ

30:
>>27
これマジ?
何歳だよ老害

111:
>>27
以前にアニヲタと話したことがあるけど今のアニヲタは雪室さんの脚本が如何に巧妙なものかがさっぱり理解できないらしいよ
中身のないただの日常話としか思ってないらしい
これだからアニヲタは嫌いなんだよ
アニメじゃなくてかわいい女の子しか見てない

36:

2chのノリがツイッターとかで一般に膾炙した結果やね

43:
過去に居候してたら冷蔵庫漁ってもええんか?

46:
親戚にあんなの居るけど厚顔無恥やと思っとるで

47:
漫画キャラ叩きなんてネタやろに

52:
まあ大半はネタでクズって言ってるだけなんだけど
そこらへんのノリが分からなくて本気にして過激派になる奴もいるからな
そういうのに絡まれたんだろう

56:
>>52
そのネタが気持ち悪いんだろ
最近のネットは皆よってたかって同じことしか言わない

60:
>>56
なんJのことかな?

58:
タラオとかもやけど2chの実況民が内輪で冗談で言ってたネタをツイカスが輸出するからこういうことになる

62:
原作に則ってクズにわざわざ書いた脚本家が
なんで視聴者にノリスケはクズって言われてキレる必要があるんだよ
願ったり叶ったりだろ

65:
>>62
アニメですよ(笑)

67:
>>65
それはその雪なんとかっつー脚本家に言ってやれよ
歳食ってボケてるのかもしれんけど

64:
2chであくまで便所の落書きの日陰者としてやってるノリをああいうところに持ち出すとなあ
ネタだろって反論はあるんだけど真に受けるのとか出てくるしなぁ

71:
なんでこの脚本家は自分が意図して書いた通りのものを視聴者が受け取って感想述べてるのに怒ってるの?
お前が意図してそう書いたからそのまま受け取っただけやんボケてんのかこの爺さん

77:
>>71ちゃんみたいな人間は絶対に社会でやっていけないわ

72:
波野ノリスケ

東京大学法学部卒
毎日新聞に入社し、報道部に所属していたが後に芸能部に異動
※アニメ版では講談社
身長182cm 体重85kg
学生時代に学食でカレーライス27杯完食という記録をたてた
伊佐坂先生からは初期は「あの野郎」と呼ばれていたが、後に人格を理解され訂正された。

73:
まぁすき焼きとか良いもん食ってる時に上がりこんで一緒に食うのはハイエナ野郎とかネタにできるけど家族の留守中に「この家に似合わないものがあるやんけ^^」とか言いながら勝手に食うのは流石に引く

105:
嫁がタイコの時点で勝ち組よ

122:
自分の周りにこんな奴がいたら不快やなあと感想を言ってるだけやろ
なんで叩くとかいう話になるんや


【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

顔だけは良かった妹に貯金聞いたらwwwwwwwwwwww

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457540800/