1:
愛知県岡崎市の高校3年、大場美和さん(18)の練習場は、自宅にある。

三方に高さ4メートル、最大160度の壁。白いチョーク(粉)を手のひらに付け、配置された
色とりどりのホールド(突起)を見つめてから、黙々と登り始める。放課後、ジムに行かない日は、
ここに約3時間こもる。

大会で登れなかった配置を再現するため、電動ドライバーを使い、ホールドを付け直す。
ホールドを渡り歩いて壁にはりついて約1時間、マットに降りずに持久力をつける練習もする。
足を浮かせたまま、指先の力だけで上り下りを繰り返す反復練習の後、どさっとマットへ降りると、
「地味ですよね」と笑った。

9歳の頃、たまたま自宅にあった雑誌のクライミングの記事に釘付けになった。名古屋のジムで
体験して、課題をクリアしていく達成感のとりこに。打ち込んできた器械体操が腰の故障で続け
られなくなり、目標を失っていた時期とも重なった。付き添っていた母留美さん(46)は「壁から
引き離すのが大変でした」と振り返る。当時はジムが遠く、2010年、父健一郎さん(46)が
「いつでも練習できるように」と造ったのが、自宅の中庭を改装した練習場だ。

足は、勢いでホールドにぶつかる時などにできるあざだらけ。指の節は太く、ごつごつとした手にも
切り傷が絶えない。「大会中に出血した時は、瞬間接着剤で止めることもあります」と笑う。
たくましい腕や広い肩幅は、ちょっとした悩みだ。「服を選ぶのが大変。肩があまり目立たない服を
探します」。デザインが気に入れば、男性用を選ぶこともある。

http://www.asahi.com/articles/ASJ2R4PTRJ2ROIPE00M.html
no title

no title

no title

no title

no title

no title
僕の突起にもしがみついて

22:
>>2
どこを掴むんですか?無いですよ?

87:
>>22
一流のクライマーはほんの数ミリの突起でもそれを利用して昇れるから
クライマーなめるな

88:
>>87
なけなしの突起が千切れちゃう><

48:
>>2でこんなスマートなレスが出来る人間になりたい

72:
>>2
割と好き w

6:
殴りあいの喧嘩したら余裕で負けそう

8:
クライミングって安全なの?

10:
>>8
施設でやってるうちは安全だよ

40:
>>10
上司が落下して大腿骨折ってたぞ

97:
>>8
ジムでやってる限りは安全だよ。4年くらいやってるけど、救急車で運ばれてく人は2回しか見たことない。あとはクライミング仲間が腰を骨折して入院したって話を聞いたくらい。すごく安全だよ。

9:
腕を使うといい感じに胸が発育する
走り込むとまな

11:
スタイル良さげな女の子が
やってるイメージはあるね

やるから痩せるのか
痩せてるからやるのか

12:
筋肉でスピード殺してるようなもんだろ バレバレのテレフォンパンチをかわしつつ後ろに素早く回り込んで後ろから同時こねくり回しで勝てる

14:
>>12
何を妄想してるんだお前は

19:
>>14
no title

20:
親もよくやらせたな
命がけだろ

30:
>>20
ボルダリングで死んだ奴なんているのか?
あれで死ぬなら転んでも死にそうだが…

31:
>>20
器械体操の代わりに打ち込める何かを見つけて欲しかったんだろうな

21:
いい二の腕や

26:
現場にいる女はこんな感じ

33:
最初は自重との戦いだから
下手なダイエットトレよりいいんじゃないの

36:
この子、自宅の地下にこの巨大施設があるんだよな

39:
ボルダリングやって遊んでるだけなら未だしも
ガチのロッククライマーなんてスリル中毒のキチガイだぞ

45:
>>39
初心者のは見てて退屈だけど、プロのはキチガイ
今じゃアマでもオーバーハング当たり前だけど

52:
>>45
デビルズタワーだったか何処だったかを命綱無しで登る動画見た事あるけど
頭イカれてる

55:
こんな豆だらけの手になって、将来後悔するの目に見えてるな

57:
>>55
この人だっけ。指を揃えられないって

76:
頭おかしい 

no title

no title

no title

no title

no title

80:
>>76
キチガイすぎる(´・ω・`)

83:
>>76
でもこれ1本のスリングが2トンぐらい耐えれるから、まず落ちる事はないけどね。
こんだけスペースがあったら十分寝れる。

89:
>>83
ロープは切れなくても岩からハーケンが抜けるかも知れんしカラビナが壊れるかもしれない
恐怖に鈍化してるってのは人としては劣ってるんだよ
恐怖は生命の危機に対するシグナルだしな
こういうのを「頭おかしい」って感じるのは普通の感情

91:
>>89
カラビナはしっかり使えば2トンまで耐えれるし、ハーケンも800kgぐらいまで耐えれる。
それをこんだけぶち込んでんだから、まず安全と考えて良いだろう。セルフもしっかり取ってるだろうし。

96:
>>91
まあ結構な頻度で死んでるよね
趣味で死んでるのだから勝手だけどやっぱり頭はおかしいと思う

84:
>>76
慣れの問題。鳶職ってあるだろ。
人間の脳はわりとすぐに環境に適応する。

95:
>>76
ディスカバリーチャンネルのCMは冗談じゃなかったのか

105:
>>76
ダメだ、画像見ただけで玉ヒュンするわ

115:
>>76
見るだけでゾワっとする

122:
>>76
見てるだけで死にそうなんだが

102:
no title

113:
>>102
頭上がこんなのいたら第三の腕が岩に突き刺さるわ

118:
健康的で俺はこういう子好きだな

120:
かわいくはないなw
https://youtu.be/WjdxcsLImlM


124:
>>120

通報した
不法進入だ

でもかわいいとは思う

【オススメの記事】

【究極】99.7%の男が、マジで悩む画像がトンデモナイwwwwこれは、キツイ・・・

【悲報】最終回が最もひどかった漫画wwwwwww

【愕然】息子が車欲しいって言うから200万渡して買ってこさせたんだが何買ってきたと思う?wwww

小林麻耶のJC時代wwwwwwwwwこれは凄いwwwwwwwwwww

【画像あり】木村沙織の妹、グラビアデビューwwwwwwwwwww

人間が発明してはいけなかったもの・・・・・・・・・・・・・

【画像】小学生の妹の卒アルがヤバイwwwwwwwww

嫁の前で寝たフリした結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

清原和博逮捕2週間のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

橋本環奈ちゃんの可愛い可愛い画像www(画像あり)

【画像】このアウター着てる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

【超悲報】 浜田雅功さん(52)、認知症へ・・・・

【画像】イケメン東大生「モテすぎるので日大って言ってましたw」 → → →

彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」→→→

顔だけは良かった妹に貯金聞いたらwwwwwwwwwwww

【驚愕】酔った勢いで女上司(30)のケツをパチーン!て引っ叩いた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457559780/